『返品したい!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月15日 発売

AW-80VF

スタークリスタルドラム/自動槽乾燥カビプロテクト/DDインバーターを搭載した低騒音の縦型洗濯乾燥機(洗濯8kg/乾燥4.5kg)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VFの価格比較
  • AW-80VFのスペック・仕様
  • AW-80VFのレビュー
  • AW-80VFのクチコミ
  • AW-80VFの画像・動画
  • AW-80VFのピックアップリスト
  • AW-80VFのオークション

AW-80VF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月15日

  • AW-80VFの価格比較
  • AW-80VFのスペック・仕様
  • AW-80VFのレビュー
  • AW-80VFのクチコミ
  • AW-80VFの画像・動画
  • AW-80VFのピックアップリスト
  • AW-80VFのオークション

『返品したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VF」のクチコミ掲示板に
AW-80VFを新規書き込みAW-80VFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

返品したい!

2010/03/19 23:19(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80VF

クチコミ投稿数:2件

エラ−、異音の雨あられ! 最後には動かなくなりました。
買って、初めて毛布を洗っていたら突然エラーで停止、サービスを呼んで、水量センサ−交換。翌日、同じエラー、サービスを呼んで、基盤の交換。修理中にカバーを破損、後日交換。
今度は、乾燥中、一時停止で異音「ガガガッ」と止まる。サービスに電話、洗濯機を少し見て「一時停止は普通使わないんです」とのこと、ありえない! 保障が切れるのが一週間後なので、保障が切れるまで逃げようとしたのかな?
翌日、ちょこっと乾燥使用中、衝撃音!サービスに電話、いろいろモーターなどをチェク、原因不明、モーターなどを後日交換するとのこと。翌日も衝撃音、脱水時も異音。サービスに電話、もう、全額返金を依頼しました。 その夜、洗濯機は完全に動かなくなりました!
購入先のコジマに電話したら、そちらで話しあってくださいとのこと。
ちなみに、コジマモデルです。

書込番号:11110779

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/03/19 23:47(1年以上前)

返品、他社に乗り換えるのが一番です。
お使いになる前に説明書に目を通して正しく使って下さい。

書込番号:11110946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件 AW-80VFの満足度5

2010/03/20 09:39(1年以上前)

HAPPYはるちゃん
はじめまして

私は東芝モデルですが今のところ特に音や振動は気になりません。

洗濯機は毎日使いますから故障したら大変ですよね!
お気持ち分かります
やっぱりコジマモデルって駄目なんだね尚且つ売りっぱなしの店ですからね


書込番号:11112288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/03/22 01:26(1年以上前)

最初の修理依頼はコジマを通していましたか?
コジマを通していなければ、当事者間の問題で
間に入ろうにも入れなくなっているでしょう。

東芝の洗濯機では
毛布洗いに
ネットが必要ですけど
それは大丈夫?

取扱説明書を読んでみましたが
毛布の乾燥は2.8kgまで。だいじょうぶですか?

一時停止については良く分かりません。

>全額返金を依頼しました

メーカーの方も、その方が都合がいいでしょう。
不信感を持ったまま使われ続けても・・・ね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>やっぱりコジマモデルって駄目なんだね
だめだったのは、HAPPY はるちゃんさんが購入した固体です。
売りっぱなし、という書き込みも、一概にどうこう言えないです。
返品したいというスレ主さんの希望には
販売店は答えられません。
メーカーが交換してもいいよ、となって初めて交換できるはずですから。

販売店が答えられるのは
「修理」ですし。(その修理依頼も最初にコジマが間に入ったのかどうかも分かりません。)
コジマの場合は、延長保証期間中の1回だけです。
それと、保証金額は、経年年数により逓減されます。

ヤマダの場合は交換します、とすぐに言うようですが
それを嫌ってダイキンはヤマダと取引をしていません。

書込番号:11121794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件 AW-80VFの満足度5

2010/03/22 11:03(1年以上前)

スレ主さんすみません板借ります

みなみだよさん
確かに個体のパグかもしれませんね!

〉販売店が答えられるのは『修理』
は分かります、

昔の話しですが私はコジマモデルのコンポ購入しましたが購入当日に再生不能になった為、
当日にコジマに現品交換要求しましたが断られました、あくまでも修理との事、まぁ私は一週間位と思いきや
じゃ修理お願いしますと私が言ったら、思いもよらない店長の一言が
店で修理品が溜まってから一括して修理出しますから2ヶ月程掛かりますとの返事でした!

あれ以来個人的感情かもしれませんが、コジマ及びコジマモデルに不信感抱きましたもので、
確かに製品個体かもしれませんが。


書込番号:11123039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/03/22 11:44(1年以上前)

                   ・・・kんにちは〜・・・

         オヤジタントさんのコジマモデルで思いだしたけど、確か足利銀行破たん
         で大きく影響を受けたようでしたね。
         それ以降のコジマさんは泣かず飛ばずな感じな様子・・・
         丁度その時期で苦しかったのかも知れないですね〜!!!
         修理依頼しても間に合わない場合のアウトソーシングがし難い状態
         が想像されます・・・///
         最近は如何なのか様子が複数寄せられるといいんだけど!!?

書込番号:11123195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/03/22 17:42(1年以上前)

>店で修理品が溜まってから一括して修理出しますから2ヶ月程掛かりますとの返事でした!

なるほど、そんな過去があったんですね。
だったら、コジマに対する不信感があっても仕方がないかもしれませんね。

普通だったらお客の立場に立って、即行動(メーカーに連絡とかね)しますよね。
お客の立場を忘れた殿様商売という感じを受けますね。

書込番号:11124525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/03/22 19:21(1年以上前)

                ・・・コジマってそんな悪いの!?・・・

        それじゃあまるで・・・ベイシア電器のみたいなんだ!!!
        保証の実体如何かがユーザーが後に見舞われる不幸に繋がるから心配
        があるから・・・実は一番大切なこと・・・!!!

        何もない(故障トラブル)人は気が付かないでいるだけ・・・///
                ・・・注意が必要・・・

        それとは逆に心配なのは、何時の日か広まった長期保証の綻びが何時
        出るのか・・・!?・・・心配は全量販店に残る///!?

書込番号:11124978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 AW-80VFのオーナーAW-80VFの満足度5

2010/05/09 10:20(1年以上前)

うちもコジマモデルですが、何一つ悪い所は見つからず
毎日元気に動いています。

それを見て友達等7台ほど同じ型を紹介して購入しましたが
どの家も壊れていないとの事です。

ハズレってあるんですね〜・・・お気の毒です。

書込番号:11338625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/05/09 12:47(1年以上前)

         「ハズレ」 と云えば最近の白物家電含め全般がその傾向で嫌になり
         そう。
         長期保証なしではいられない感じ!!
         以前は気にしないでいられたけど ・・・ 今は〜!!
         今は殆んどの東芝家電は中国製
         気のせいか過去のトラブル三昧な家電の多くは中国製だったかも!
         従業員や家族が殆んど中国人な分けだから安く買えても心中複雑です。
         HAPPY はるちゃんさん・・・
         早く解決されると良いのですが・・・進捗状況は如何ですか?

書込番号:11339069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/05/10 22:22(1年以上前)

今は、Panasonic NA-FR80S2 が、元気に働いています。

書込番号:11344875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/11 23:03(1年以上前)

買い替え?
メーカーなり販売店なりの引き取り、交換?

書込番号:11349130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パルセータ(42020412)の代替品 0 2023/12/17 1:29:42
東芝洗濯機 AW-80VF 風呂水ポンプ 3 2021/03/28 19:15:05
エラーE2が出ました。 3 2015/10/25 18:36:41
42,800円 3 2010/06/23 20:54:45
返品したい! 11 2010/05/11 23:03:36
幅60cmの隙間に置けますでしょうか? 13 2010/02/12 1:15:09
すすぎの最中に一時停止をすることはできますか? 2 2009/11/26 19:07:45
メモリーコース 9 2009/09/22 1:31:35
シャワーすすぎってどうですか? 2 2009/09/02 20:27:34
注水音 3 2009/08/30 16:46:18

「東芝 > AW-80VF」のクチコミを見る(全 426件)

この製品の最安価格を見る

AW-80VF
東芝

AW-80VF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月15日

AW-80VFをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング