『ガラスにひび割れ』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

ハイブリッドドラム TW-200VF

フル・パワー洗浄/ハイブリッド乾燥を備えたドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ハイブリッドドラム TW-200VFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイブリッドドラム TW-200VFの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-200VFの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのオークション

ハイブリッドドラム TW-200VF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • ハイブリッドドラム TW-200VFの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-200VFの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのオークション

『ガラスにひび割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイブリッドドラム TW-200VF」のクチコミ掲示板に
ハイブリッドドラム TW-200VFを新規書き込みハイブリッドドラム TW-200VFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

ガラスにひび割れ

2010/09/27 22:32(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ハイブリッドドラム TW-200VF

スレ主 島草履さん
クチコミ投稿数:3件

左端のガラスにヒビが入りました
使い始めて約1年半

使い方はいたって普通に使ってました
ヨドバシで買ったのでヨドバシに電話
その後、東芝より連絡が有りガラスの割れている
ことを伝える

後日、サービスの人が来て扉を全部交換
その時には、外部圧力があったかを確認されたが
普通に使用と返答
次に言われたのは「液体洗剤」の原因を指摘
液体洗剤が扉に着くと壊れる原因になると言われました

液体洗剤を入れたら、扉を強く締めずにそう〜っと閉めて
使うようにとかやら何やら言われて。。。
それって。。。。

その割には、扉の交換の手際の良さは何????
っと思ってしまいました

とりあえず無償で交換になりましたが、東芝に聞いてみよう
か検討中

書込番号:11979223

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件

2010/09/30 10:05(1年以上前)

私もこの機種を使って一年半位なのですが、
丸い扉を正面から見て左上あたりにヒビが入っています
ただガラスではなく扉の外側はプラスチックですが、大きな衝撃をあたえてしまった訳でもありません。
販売店に連絡して、メーカーから折り返しの電話があり事情を説明したところ無償での交換になりそうです。

書込番号:11990131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/30 19:36(1年以上前)

         ここんとこ、東芝さんドラム樹脂製扉のヒビが気になりますね!!

書込番号:11992226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/08 01:04(1年以上前)

私の所も先週 樹脂扉の左上及び真ん中少し下にヒビ発見。
乾燥時に水蒸気が漏れてスイッチ部分に水滴が付着しています。

購入から1年と9ヶ月です。
近々購入店に連絡予定です。

書込番号:12026560

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/10/08 01:08(1年以上前)

東芝のドラム式洗濯機、色々な機種で扉のヒビ割れ修理、多いですね。

書込番号:12026573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/10 05:56(1年以上前)

        >『買って2ヶ月で・・・』のクチコミ掲示板 <
         http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061101/SortID=12021845/

         こちらでひび割れ写真画像が掲載されてます。

書込番号:12036711

ナイスクチコミ!2


スレ主 島草履さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/10 12:45(1年以上前)

すいません
私もガラスではなく、プラスチック部分です

書込番号:12038019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/16 23:42(1年以上前)

結果報告です。

原因は「液体洗剤・柔軟剤・漂白剤」が垂れてそこからヒビが入ったとの事。
液体の入れ口が樹脂の真上で気を付けても間違ってこぼすのではないかと
指摘したところ、こぼしたらすぐに拭けば大丈夫ですといっていました。

真ん中下のヒビの原因はわからないそうです。

蒸気漏れはヒンジ(蝶つがい)が歪んでいる可能性があるとの事で交換しました。

扉交換10分、ヒンジ交換40分でした。

通常故障扱となり、長期保証のため無料でした。

書込番号:12071037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/11/02 10:58(1年以上前)

弊宅の場合昨年10月頃購入し、家人曰く半年くらいでヒビが入ったとのこと。
見れば確かに現時点では7-8カ所、ドア外側アクリル板?の内側方向からヒビが入りつつあります。
早速、販売店及び東芝相談窓口に連絡しました。連絡した後、半日程度で最寄りのサービスセンターから連絡をもらいました。
1年多少過ぎたところではあるのですが、現象としては購入後半年経過で発生ということも理解していただきメーカー保証で対応予定とのことです。
このほか、乾燥機運転中の結露、クリーン運転中の容量オーバー表示など不具合も同時に見てもらう予定です。結果はまた報告します。

書込番号:12152659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2010/11/08 12:40(1年以上前)

続報です
東芝の最寄りのサービスステーション(以下SS)より土曜日に修理にきてもらいました。
不具合の理由と修理方法は次の通り。
@クリーン運転で容量オーバーが出る
洗濯機内部に重量を計測するところがあり、そこを調整して終了
内部的に重めに計測されていたとのこと
A運転時に液晶下部(外側)が曇る
Bドアの2枚構造の樹脂製透明パネルの割れ(外側パネルが内側から7-8カ所割れ)
まずBは本機種の少し後で出たマイチェン版250VF?のものとドア丸ごと交換。樹脂の変更がなされており割れは出にくいはずとのSS担当者の説明。
Aについては、Bの変形による蒸気漏れと想定。

修理後、蒸気不具合は再発していません。
いずれも現象が1年以内に発現したこと、当方の電話連絡が1年と1日(メーカー保証期間1日超過)であったことから保証期間無料修理となりました。
本機種でのドアの割れの事例は経験があるが、後継機の250やザブーンでの割れの修理の経験はないということでした。
プラスチック割れについては、柔軟剤や液体洗剤の裏側に説明があり、樹脂?等に影響がある可能性が指摘されているとのコメントがSS担当者からありました。
交換部品は3ヶ月の保証が受けらるとの説明がありました。

書込番号:12183341

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ハイブリッドドラム TW-200VF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EP2エラー修理 0 2025/01/04 1:12:31
エラーEH4が出ます 7 2024/12/20 2:02:44
EH8 6 2024/12/16 14:07:00
プラスチック部分の蓋が外れました 5 2022/04/29 22:28:56
給水エラーを直しました。 1 2020/11/18 10:43:11
乾燥時のエラーについて 10 2020/06/02 18:36:48
バスポンプについて 7 2020/11/16 10:52:45
この機種臭いが・・・ 7 2011/10/03 14:09:18
TWシリーズの前面アクリル蓋の亀裂 2 2010/12/02 22:17:57
糸くずフィルター部、奥のヌメリ 9 2010/10/18 8:42:23

「東芝 > ハイブリッドドラム TW-200VF」のクチコミを見る(全 493件)

この製品の最安価格を見る

ハイブリッドドラム TW-200VF
東芝

ハイブリッドドラム TW-200VF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

ハイブリッドドラム TW-200VFをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング