『この機種臭いが・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

ハイブリッドドラム TW-200VF

フル・パワー洗浄/ハイブリッド乾燥を備えたドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ハイブリッドドラム TW-200VFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイブリッドドラム TW-200VFの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-200VFの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのオークション

ハイブリッドドラム TW-200VF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • ハイブリッドドラム TW-200VFの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-200VFの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのオークション

『この機種臭いが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイブリッドドラム TW-200VF」のクチコミ掲示板に
ハイブリッドドラム TW-200VFを新規書き込みハイブリッドドラム TW-200VFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種臭いが・・・

2011/09/30 14:36(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ハイブリッドドラム TW-200VF

クチコミ投稿数:5件

乾燥使用後の臭いがひどく家族が使用するのを嫌がります。
乾燥機能が付いているから購入したのに腹立たしいです。
皆さん臭い気になりませんか?

書込番号:13566049

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/09/30 14:48(1年以上前)

こんにちは
臭いはどんな臭いですか?下水・ドブ臭い臭いでしたら洗濯機ではなく、排水から上がって来る臭いかと思われますが。

書込番号:13566080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/30 15:04(1年以上前)

ゴムの臭いというかタッパのような臭いです。

書込番号:13566120

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/09/30 15:15(1年以上前)

それなら機械かも知れないね。

書込番号:13566151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/01 17:56(1年以上前)

機械的な臭いの場合
使っていくうちに臭いが軽減されるというような書き込みも見かけます。

ただ、乾燥を行った場合に
排水トラップの封水切れが起きる可能性もあるので
封水の状態も確認してみてください。

書込番号:13570527

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/10/02 00:03(1年以上前)

お菓子だいすきさん こんにちは

・乾燥を使った時に臭いが付く
・ゴムの臭いというかタッパのような臭い

典型的な洗濯機の機械臭だと思います。
プラスチックや接着剤を多用している工業製品の多くは、出来たてだとしばらくプラスチックや接着剤の臭いを発しているかと思います(他の例えだと車。新車は独特の臭いがするかと。家だと新築の臭いとかもありますよね?)。
洗濯機も大量のプラスチックや接着材が使われているので、出る臭いです。

乾燥を使うと加熱されるので、最初の頃は強めに出ます。
時間の経過と共に、この新品独特の臭いは減ってきます。
乾燥を使うと加熱されて一気に出てきますが、逆に言うと乾燥を多用すると早く抜けますよ。


尚、この機種は、排水トラップに排気しませんし、下水臭でもありませんから、トラップの水切れの可能性は極めて低と思います(念のために確認するのは良い事だと思います)。

書込番号:13571980

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/10/02 02:20(1年以上前)

新品の洗濯機で乾燥すると、機械のニオイがしますね。このニオイ、接着剤やゴム、プラスチック、モーターなどから出るニオイの混ざった物です。それぞれ熱せられてニオイが活性化するのです。乾燥を常用する方の場合でもにおいが取れるまで2〜3ヶ月かかるケースもあるようなので、しばらく辛抱ですね。

なお、ご指摘の状況を考えると、排水トラップ臭があがってきている可能性は非常に低いと思います。東芝は日立と違って乾燥風(湿ったエア)を排水管に捨てるような動作(この方が乾燥時省エネになる)はないので、トラップの封止は保たれたままなので、排水管のニオイが上がってくること自体可能性が低いでしょう。

書込番号:13572346

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/10/03 14:09(1年以上前)

里いもさん、みなみだよさん、スノーモービルさん、JRCloverさん
お礼が遅くなり申し訳ございません。

あまりにも耐えられない臭いだったの乾燥をさけてきましたが、皆さんのアドバイスを参考に
早く機械臭が取れるように我慢して使用していきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13578193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ハイブリッドドラム TW-200VF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EP2エラー修理 0 2025/01/04 1:12:31
エラーEH4が出ます 7 2024/12/20 2:02:44
EH8 6 2024/12/16 14:07:00
プラスチック部分の蓋が外れました 5 2022/04/29 22:28:56
給水エラーを直しました。 1 2020/11/18 10:43:11
乾燥時のエラーについて 10 2020/06/02 18:36:48
バスポンプについて 7 2020/11/16 10:52:45
この機種臭いが・・・ 7 2011/10/03 14:09:18
TWシリーズの前面アクリル蓋の亀裂 2 2010/12/02 22:17:57
糸くずフィルター部、奥のヌメリ 9 2010/10/18 8:42:23

「東芝 > ハイブリッドドラム TW-200VF」のクチコミを見る(全 493件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハイブリッドドラム TW-200VF
東芝

ハイブリッドドラム TW-200VF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

ハイブリッドドラム TW-200VFをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング