『もー、うるさい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-K40MPAMの価格比較
  • R-K40MPAMのスペック・仕様
  • R-K40MPAMのレビュー
  • R-K40MPAMのクチコミ
  • R-K40MPAMの画像・動画
  • R-K40MPAMのピックアップリスト
  • R-K40MPAMのオークション

R-K40MPAM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年10月10日

  • R-K40MPAMの価格比較
  • R-K40MPAMのスペック・仕様
  • R-K40MPAMのレビュー
  • R-K40MPAMのクチコミ
  • R-K40MPAMの画像・動画
  • R-K40MPAMのピックアップリスト
  • R-K40MPAMのオークション

『もー、うるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-K40MPAM」のクチコミ掲示板に
R-K40MPAMを新規書き込みR-K40MPAMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

もー、うるさい

2006/10/01 06:04(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-K40MPAM

クチコミ投稿数:1件

購入後4年かな。
もう半年くらい前からこの症状が出始め、頭にきたので回路を分解しちゃおうかと思っています。
この機種には「音声ガイド」という機能があるのですが、無効にしておいても「勝手に稼働して勝手にしゃべりかける」という症状が、24時間おかいまいなしに発生しています。
最初、「スピード冷却を開始しました」となった時は、ドアの開閉が多くて庫内の温度変化に自動に対応していてすばらしい、なんて思っていたんですが、いちいちうるさいとの思いで、音声ガイドを解除しておいても、「音声ガイドを設定(解除)しました」とか「アラームを解除しました」「ボタンロックを解除しました」「スピード冷凍を始めます」等々、ありとあらゆる選択プログラムを勝手に稼働(終了)させていることが判明。電気代も異常に負担するはめになっている状態です。
マイクロプログラムのバグなんじゃないの?って思うんだけど、同じ症状の出ている(いた)方はいらっしゃいませんか?こんな症状が出たなら、とっとと買い替えた方が良いと思われるでしょうが、財政難の状況で早急には買い替えできません、(涙)
私の家の場合、会社に出勤中は良いのですが、在宅の妻と幼児はいい加減頭に来るとコンセントを抜いたりしているみたいです。症状が現在進行系の方は耐えている方とお見受けしますので対応方法など、レポートしません?
リコール情報やバグ情報といったものは業者関係に出ていたりしないもんですかね。
んー、愛社精神もそろそろ限界に達してきており、書き込みの文章にもイライラ感がでてしまっていますが、それだけ頭にきていると思ってください。m(_._)m

書込番号:5494982

ナイスクチコミ!2


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/10/01 11:28(1年以上前)

 妻の実家に同じタイプの冷蔵庫があります。幸いなことに特にトラブルがなく過ごしています。制御プログラムが暴走している感じでしょうか? 最近雷雨などが近くでありませんでしたでしょうか?

 一度コンセントから電源プラグを抜き、30分ほどしてから再度通電してみてください。バグというのであれば(つまりコンピュータが壊れていない)それで直る可能性が高いでしょう。電気代を異常に負担しているかどうかは実際のところよく分からないのではないでしょうか。どうしても直らないようであれば、まだ新しい冷蔵庫でもありますので、買い換えと言わず修理依頼されることをお勧めします。

書込番号:5495555

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/10/01 11:30(1年以上前)

失礼しました、コンセントの抜き差しは何度もやってらっしゃるようですね。修理された方がよいでしょう。

書込番号:5495565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2006/10/02 15:55(1年以上前)

おしゃべりはアラームとガイドがありますが、両方OFFにしてるんですよね?

であれば、頻繁にリセット(瞬間停電?)しているのではないでしょうか。つまり単なる故障ではないかと。

当初動いていたのであれば、バグの可能性は低いですけど、簡単に壊れていいような物でもないので、文句言ってもいいとは思いますが。

書込番号:5499492

ナイスクチコミ!3


アチ公さん
クチコミ投稿数:1件

2006/12/14 21:11(1年以上前)

うちも同じ状態になり、ほっといたところ
よけいおかしくなりました。
製氷機のお掃除が四六時中開始される状況。
修理をしてもらったところ1万5千円ほどかかりました。
ボタン部分の故障とのことでした。

書込番号:5758335

ナイスクチコミ!0


sora-kazeさん
クチコミ投稿数:1件

2006/12/26 21:35(1年以上前)

うちもうちもうちも!!!
もう、ずーっとしゃべってます。
相当おしゃべりです。
寝ていてもうるさいです。

こういうものなので、そう簡単に修理に出す事もできないですし、買い替えなんてとんでもない!
同じ頃に同シリーズの冷蔵庫を買ったともだちのところも同じ症状なので、これってリコールでも出てるんじゃ?!と思っていたんですけど。
雑に扱っていたわけでもないのに、なんで〜?!という感じです。
急速冷凍なんかを繰り返しているから、きっと電気代だってかかってるはず・・・・。

ほんとのところの原因って何なのか、知りたいです。どなたか教えて!

書込番号:5807152

ナイスクチコミ!0


kiara-mさん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/13 23:35(1年以上前)

先日修理を呼んだ家族の話ですが、やはりボタンの故障でした。
特定の箇所に入りっぱなしになるエラーが存在するとのことです。
設計ミスだとおもわれます。
直接修理センターに連絡すると早いそうです。
修理代も出張旅費と技術料だけだったとのこと。
実際にはコントローラ部分の部品も交換したそうです。

うるさくてお困りの方は呼ぶべきだと言っていました。
やはり買い直しとなると高いものですからね。
購入した電気店の長期保証に入っていない場合は説明書に載っている修理問い合わせにかけるといいのかな?

書込番号:5878456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-K40MPAM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水漏れです 7 2013/08/31 23:13:37
日立冷凍冷蔵庫 R-K40RPAM 霜取りセンサー交換 2 2009/11/14 14:58:47
もー、うるさい 6 2007/01/13 23:35:27
勧められるままに 0 2002/09/03 3:43:13
RK40NPAMとの違い 4 2002/09/03 8:48:21
下見のつもりが、、、 1 2002/08/14 0:06:25
冷蔵庫がこわれました 2 2009/04/02 13:45:17
機種違いました。 0 2002/07/27 21:04:21
報告 0 2002/07/27 20:57:18
まあちさんに同感! 0 2002/03/13 16:44:32

「日立 > R-K40MPAM」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

R-K40MPAM
日立

R-K40MPAM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年10月10日

R-K40MPAMをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング