『製氷機破損』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-S40Dの価格比較
  • MR-S40Dのスペック・仕様
  • MR-S40Dのレビュー
  • MR-S40Dのクチコミ
  • MR-S40Dの画像・動画
  • MR-S40Dのピックアップリスト
  • MR-S40Dのオークション

MR-S40D三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 9月20日

  • MR-S40Dの価格比較
  • MR-S40Dのスペック・仕様
  • MR-S40Dのレビュー
  • MR-S40Dのクチコミ
  • MR-S40Dの画像・動画
  • MR-S40Dのピックアップリスト
  • MR-S40Dのオークション

『製氷機破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-S40D」のクチコミ掲示板に
MR-S40Dを新規書き込みMR-S40Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

製氷機破損

2011/05/12 17:07(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-S40D

スレ主 ririca1013さん
クチコミ投稿数:1件

4日ほど前から、自動製氷機で氷が出来ずに、
水がたまる症状が出て、修理代が気になり、
電気屋さんに連絡するのを考えてましたが
この掲示板を発見!
早速電機屋さんに電話して、この掲示板の
事を話すと「メーカーさんに直に直しに来た時に
クレームをつけると無料になる」と言ってましたが
じゃあ、その様に、と言って修理の手配をお願いして
電話を切りました。

で、依頼した夕方にメーカー窓口担当者から電話があり
希望日に来てもらう様にしました。
本日直しに来た時は、作業をニャンズが見守り、
特に、クレームをつけずに、最後の説明を待ちました。
すると、修理後、「修理が終りました。この商品は
保障期間延長と言う事で、無料になります」と言われ
あっさりと、無料になりました。
(ちなみに、2004年に購入したものです)

保障期間過ぎているからと悩んでいる方、電話して
修理してもらって下さい。すぐ、直してもらえますよ!!

書込番号:13000939

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/06/20 10:01(1年以上前)

当方はMR-S40Bですが、発売当時購入し、約2年前の夏頃に、氷が板チョコレート
のような形状にできてしまう不具合が発生し、三菱の修理センターに電話をしたところ、
早急な対応で製氷皿を改善品と交換してもらえましたよ。
製氷皿の形状の一部に致命的な欠陥があるということで、連絡をいただいた
お客様には、保証期間のある・なしに関わらず、無償で製氷皿の交換修理を
しているという、サービスマンの話でしたけどね。低頭で非常に対応が良く、
修理もてきぱきと短時間で終わらせてくれましたよ。

書込番号:13154737

ナイスクチコミ!1


YAMATOJIさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/25 11:22(1年以上前)

MR-S40Dの製氷が一か月位前から、うまく出来ませんでした。氷ができた後、板状になります。どうやら製氷皿の故障のようです。三菱の修理窓口に電話して修理を依頼しました。
電話では、「無料で点検させていただき、修理の見積もりは当日させていただきます。」
とのこと。1週間後に修理に来てもらいました。その結果、氷が出来たら、製氷皿が回転して
氷を下に落とす仕組みになっているのですが、その回転する部分の製氷皿側プラスチックにひびが入っていました。その結果、回転がうまくいかず、時々はうまく回転して氷は下に落ちるが、何回かは回転が不十分なままなので、氷が下に落ちない状態で皿の中に残り、その結果、
新しい氷を作ろうとして水を給水する際に、製氷皿に氷があるため、水があふれて、下に落ちて、水が広がるため、板状の氷が出来るということでした。これは製氷皿のプラスチックが老朽化することにより、ひびが出来ることによる故障のようです。修理代金はいくらですかとお聞きしましたら、製氷皿のひび割れについては、無償交換、出張料も不要としているとのことでした。製氷皿のプラスチック以外が原因の故障の場合は有償修理のようでした。

書込番号:13293575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/07/25 20:49(1年以上前)

YAMATOJIさん、

詳しいご報告ありがとうございます。

>回転する部分の製氷皿側プラスチックにひびが入っていました

当時の当方のも同じ状況でした。

>製氷皿のひび割れについては、無償交換、出張料も不要としているとのことでした

やはりそうなんですよね。

>製氷皿のプラスチック以外が原因の故障の場合は有償修理のようでした

なるほどね!

書込番号:13295171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/27 21:31(1年以上前)

我家の2003.7月購入のMR-S40Dも同じ症状になりました。
東京のお客様相談センターに形名と症状を伝えると受付の女性は平謝り・・・
相当数のクレームがあったのでしょうね?

この場では有償無償の話はしませんでしたが、勿論ネットで沢山報告がある事は言いました。
後日地元の修理担当の方が来られて無事無償修理になりました。
私は仕事で留守でしたが子供が夏休みで対応させましたが白い樹脂が割れていたので交換したとのことです。

画像は修理前の製氷皿ですが見た感じ割れてませんでした。おそらく、奥にある回転する白い樹脂部分が破損していたのだと思います。

書込番号:13303055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/07/27 22:05(1年以上前)

クロ-ベイ♪さん、

>修理担当の方が来られて無事無償修理になりました

やはり、無償修理でしたね。

書込番号:13303225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-S40D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MR-S40D
三菱電機

MR-S40D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 9月20日

MR-S40Dをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング