『本日届きましたが』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-S40Mの価格比較
  • MR-S40Mのスペック・仕様
  • MR-S40Mのレビュー
  • MR-S40Mのクチコミ
  • MR-S40Mの画像・動画
  • MR-S40Mのピックアップリスト
  • MR-S40Mのオークション

MR-S40M三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月25日

  • MR-S40Mの価格比較
  • MR-S40Mのスペック・仕様
  • MR-S40Mのレビュー
  • MR-S40Mのクチコミ
  • MR-S40Mの画像・動画
  • MR-S40Mのピックアップリスト
  • MR-S40Mのオークション

『本日届きましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-S40M」のクチコミ掲示板に
MR-S40Mを新規書き込みMR-S40Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

本日届きましたが

2007/08/09 00:29(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-S40M

クチコミ投稿数:16件

先週末、この機種を注文して今日(あ、もう昨日でした)やっと届きました。ちなみにヤマダ電機で112,344円でポイントが5000くらいだったか(私はポイントをあまり使う機会がないからと出来るだけ現金で引いてもらったので)その中からリサイクル料を払いました。

暑い中配達の人が我が家の狭いキッチンへ一生懸命運んでくれたのですが、最後に「1時間くらいしてから電源をいれてください」と言って帰って行きました。私は律儀に中の拭き掃除とかしながら待っていたんですが、説明書をよく見たら「据付後、すぐに電源を入れても機械を傷めることはありません。冷えるまで時間がかかるのでなるべく早く電源をいれてください」と書いてあるではないですか!説明書作成後に「電源は据付直後には入れない方が良い」という事例でもあったんでしょうか?他のメーカーにはそういう機種があるんでしょうか?まさかコンセントがすごく高い位置にあって配達の人は脚立を持ってきていなかったからではないと思いたいですが。

更に中に食品を入れていたら、ドアポケットの外枠(?)にこすったような黒い汚れとプツッとした穴のようなものが2〜3個…。汚れは電解アルカリ水というので拭いたらほとんどきれいになりましたがなんかガッカリです。

まあ、多少ケチはつきましたが16年振りに買い換えた冷蔵庫、前の自動製氷機能も付いていなかったのに比べると輝いて見えます。音も16年前のものすら気にならなかったので(鈍感?)氷が出来たかどうか開けて確かめています。前のものが冷凍庫が相当使えなくなって困っていたのでやっとアイスを買い込めると子供と喜んでいます。あと、中の温度がわかるのがうれしいです。なんか冷えが悪いかなと思っても今まで勘でしかなかったので。出来るだけ長くお付き合いしたいので故障などしないで頑張ってくれますように!

書込番号:6623223

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/10 15:44(1年以上前)

昔から冷蔵庫は移動させると、冷媒が落ち着くまで待ってから電源を入れる、というのが常識でしたよ。

最近はそういうことはなくなったんでしょうかね。

業者の方も昔の常識で言っただけで、勉強不足だったんではないでしょうか。

書込番号:6627746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/08/10 21:54(1年以上前)

ぼっとらー2さん、返信ありがとうございます。

なるほど、昔はそうだったんですか。以前は据え付けてくれた方が電源まで入れてくれたので特に気にしてなかったんですが。最近のはノンフロンになって変わったんでしょうかね。まあ、配送の方も色々あつかっているんでしょうから仕方ないですね。

使い始めて2日たちましたが棚とかポケットとか使い勝手がとても良いように感じます。あくまで前のものに比べてですが。購入前に価格.comの掲示板を見た時はなんだかどれも一長一短という感じがして、随分悩みましたが今のところ大満足です。

書込番号:6628696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 MR-S40MのオーナーMR-S40Mの満足度5

2007/08/10 21:57(1年以上前)

私もMR−S40Mをケーズデンキで買いましたが、配達の方が据付されたら
すぐにコンセント差し込まれましたよ。氷の作り方も教えていただき、なかなか気さくな方でした。

この冷蔵庫なかなかいいですよ!
温度表示が見えて、外から温度設定できるし
氷用のタンクもじゃまにならずスマート
動くん棚が思ってたより重宝で、物の高さ別にすっきり入ります。
今は子供が夏休みで毎日氷の水入れ係りの担当をしてくれています。
切り替え室は、今アイス保管場所に使用しています。
運転音も静かでいいですね!

書込番号:6628700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/08/11 23:24(1年以上前)

ギリギリッスさん、こんばんは。

良い配送の方に当たって良かったですね。ヤマダ電機の方も質問には丁寧に答えてくれ事前連絡等もしっかりしてくれたんですが。でもヤマダ電機はチラシや店頭で即日配送可と書いていても、早くて2〜3日先以降でないと配送出来ないと言われるし、すごく忙しいみたいですね。来た方も走り出さんばかりに帰って行きました。

我が家も切り替え室はアイス置き場です。子供がアイスをとる時、他の冷凍品を掻き回さないので助かっています。

書込番号:6632218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-S40M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
みなさまはどうですか? 0 2008/02/07 2:13:42
先ほど買いました! 0 2007/12/07 13:37:15
さっきの追加事項 1 2007/12/09 16:50:46
ヨドバシ八王子店で!! 0 2007/09/16 17:17:49
地方家電店で98000円 1 2007/09/15 0:28:34
本日届きましたが 4 2007/08/11 23:24:09
買いました 0 2007/08/02 23:13:59
買いました 1 2007/07/28 10:36:39
MR−S40M冷凍庫の霜つきについて 0 2007/07/17 20:44:32
厳選して買って使った感想で〜す。 5 2007/03/29 20:03:23

「三菱電機 > MR-S40M」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

MR-S40M
三菱電機

MR-S40M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月25日

MR-S40Mをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング