『透明製氷機能に失望』のクチコミ掲示板

2008年11月 5日 発売

MR-E45P

熱いまま“急っと”瞬冷凍/動くんバー/ECOモードを搭載した氷独立センター開きタイプの冷蔵庫(445L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm MR-E45Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-E45Pの価格比較
  • MR-E45Pのスペック・仕様
  • MR-E45Pのレビュー
  • MR-E45Pのクチコミ
  • MR-E45Pの画像・動画
  • MR-E45Pのピックアップリスト
  • MR-E45Pのオークション

MR-E45P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 5日

  • MR-E45Pの価格比較
  • MR-E45Pのスペック・仕様
  • MR-E45Pのレビュー
  • MR-E45Pのクチコミ
  • MR-E45Pの画像・動画
  • MR-E45Pのピックアップリスト
  • MR-E45Pのオークション

『透明製氷機能に失望』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-E45P」のクチコミ掲示板に
MR-E45Pを新規書き込みMR-E45Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

透明製氷機能に失望

2010/01/07 17:22(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-E45P

スレ主 migsisさん
クチコミ投稿数:3件

透明製氷機能に惹かれて購入しましたが、大失敗でした。

ミネラルが含まれていない水を使用しても底に白い部分が残る、気泡がたくさんはいる、製氷の速度が極端に遅い(数個の氷を作るのに5−6時間との説明)、予想もしなかったのは透明製氷の時は温度が高い。

透明な氷は溶けるのが遅いはずなのに、なぜか早く溶ける気がするのに加え、氷を入れた飲料の冷えが悪い感じがするので測定したところ、通常製氷の時は製氷室が−18℃まで下がるのに、透明製氷にすると−6℃しか下がっておらず、なんとなく感じていたことに納得できました。

この機能にはあまり期待しない方が良いと思います。結局別に自動製氷機を購入することになりました。

書込番号:10747309

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/07 23:06(1年以上前)

       自然界での透明氷は時間を掛けて出来ていくと聞いています。
       長野オリンピックの時スピードスケート・アイスリンクでその透明氷
       を引き詰められたこともありました。
       氷柱が透明で奇麗ですよね。
       急速でなく、氷の上に更に覆うように氷柱が成長します。
       冷蔵庫でそこまで求めるには無理があるのかも知れません。

書込番号:10749047

ナイスクチコミ!0


スレ主 migsisさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/08 09:38(1年以上前)

確かに家庭用冷蔵庫に透明な氷を期待するのは無理がありそうです。

自動製氷機は、−25℃に冷やした金属板に少しずつ水を高速噴射して成長させていく仕組みになっています。少しずつ成長させていく感じですね。とても大がかりですから、同じような結果を期待するのは酷というものでしょう。

書込番号:10750537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/08 21:12(1年以上前)

       この冷蔵庫ではまだ旨く行かないようですが、完璧に超スピードで
       実現できたら凄いでしょうね。
       未完成な感じに満足出来ないかも知れませんが、最初から通常の製
       氷しかないと思えれば・・・先ず先ずの冷蔵庫だと良いですね。

書込番号:10753005

ナイスクチコミ!1


スレ主 migsisさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/09 01:43(1年以上前)

透明製氷機能の不完全さを除けば、なかなか良い冷蔵庫なのは確かなので、それで自分を納得させています。

熱いままの食品を、おいしさを損なわず冷凍できる機能や、冷凍みかんのようなものを作ることが出来る機能は、なかなか便利です。

それに自動製氷機は氷を保管する機能がないので、どっちにしても冷凍室が必用です。

ちなみに自動製氷機は透明な氷を20分弱に12個ずつ作ってくれます。(ホシザキ電機製)
家庭用にもこんな機械があったらいいですね

書込番号:10754583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 MR-E45PのオーナーMR-E45Pの満足度5

2010/01/16 12:04(1年以上前)

私もmigsisさんと同様に感じています。というより、これまでの同機種他容量のくちこみでも、多くのご意見があるようですが。。。 あきらめるべきかどうか、という判断は難しいのですが、パンフレットやホームページ上の広告内容や写真と、明らかに機能が相違(乖離ではなく)しているので、サービスセンターに対処を求めることにしました。

書込番号:10791987

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-E45P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\100000 0 2010/03/16 14:05:29
冷えにくい点 0 2010/03/09 12:31:10
透明製氷機能に失望 5 2010/01/16 12:04:53
新品・99,800円+ポイント 0 2009/11/20 19:40:26
嬉しさついでに 1 2009/11/20 15:50:08
残りわずか。。。 0 2009/11/19 3:41:41
89,800円 0 2009/11/16 0:04:02
購入して1ヶ月。大正解でした。 0 2009/10/30 23:18:41
へこみ傷 4 2009/11/12 13:49:00
2週間で交換 1 2009/10/17 11:48:05

「三菱電機 > MR-E45P」のクチコミを見る(全 706件)

この製品の最安価格を見る

MR-E45P
三菱電機

MR-E45P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 5日

MR-E45Pをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング