『消費電力量について』のクチコミ掲示板

2008年11月 5日 発売

MR-E45P

熱いまま“急っと”瞬冷凍/動くんバー/ECOモードを搭載した氷独立センター開きタイプの冷蔵庫(445L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm MR-E45Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-E45Pの価格比較
  • MR-E45Pのスペック・仕様
  • MR-E45Pのレビュー
  • MR-E45Pのクチコミ
  • MR-E45Pの画像・動画
  • MR-E45Pのピックアップリスト
  • MR-E45Pのオークション

MR-E45P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 5日

  • MR-E45Pの価格比較
  • MR-E45Pのスペック・仕様
  • MR-E45Pのレビュー
  • MR-E45Pのクチコミ
  • MR-E45Pの画像・動画
  • MR-E45Pのピックアップリスト
  • MR-E45Pのオークション

『消費電力量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-E45P」のクチコミ掲示板に
MR-E45Pを新規書き込みMR-E45Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

消費電力量について

2009/02/11 14:09(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-E45P

クチコミ投稿数:50件

MR−V40Hを約19年、使っています。長く持って、メーカーには感謝しています。
そろそろ買い替え時かと思っていろいろ調べており、同じメーカーのMR−E45PかMR−A41Pを候補に考えています。
時節柄、省エネも考えたいと思っているのですが、消費電力量が前者が390kwh/年、後者が520kwh/年とかなり違います。
なぜこんなに違うのでしょうか。
ちなみにMR=V40Hは機能は劣るものの、消費電力量は月36kwhでかなりの省エネです。
買い換えても消費電力量はあまり減りそうにもありません。
機能が増えた影響でしょうか。
一般には古い機種を買い換えるとかなりの省エネになると言われており、期待していたのですが、すこしがっかりしています。

書込番号:9076041

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/11 15:32(1年以上前)

sato-michioさん  こんにちは。 ずいぶん長持ちしましたね。
規格と言うか表示方法が変更されて昔の電力表示と現在はそのまま比較できないようです。
確実なのは3000円前後のエコワットなどで実測されると良いけどね。
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3Dlang_ja&aq=f

書込番号:9076408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/02/11 16:41(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
調べてみるのが一番ですね。
エコワットを探して一度図りたいと思います。
ただエコワットも、どれを手に入れればよいか、
ちょっと考えてしまいます。
でも省エネは大事だから、やってみます。

書込番号:9076769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/02/11 16:57(1年以上前)

「特定非営利活動法人 足元から地球温暖化を考える市民ネットえどがわ」のサイトを
みたら、
1999年3月以前の冷蔵庫(消費電力量表記がkWh/月のみの冷蔵庫)の場合
「表記されてる消費電力量×1.6倍」として計算してください。
と書いてありました。
従ってMR−V40Hの年間消費電力量は
36x1.6x12=691.2kwh/年で
MR−E45PやMR−A41Pより電気を多く消費しているようです。
納得しました。いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:9076850

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/11 17:40(1年以上前)

他の冷蔵庫で10年物から買い換えるとびっくいする程毎月の電気料金が下がったと言うカキコミがありました。
買い換えされる前に各社の同等他社製品もご覧になって下さい。

”エコワット”は一種類です。 似たのもあります。
http://www.enegate.co.jp/prodects/03ene_con/01.html
こちらが高機能。でも価格が違います。
http://www.denzaido.com/pickup/0032

書込番号:9077073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/12 01:32(1年以上前)

***消費電力量が前者が390kwh/年、後者が520kwh/年***

この消費電力量に2.4倍(@)して下さい・・・
390kwh・2.4=936円/年 520kwh・2.4=1248円/年

エコワットは@2.2円/kwhになってます。

本当に年間使用電力料金がこれで済む筈がない・・・
現状良くて4000円前後から・・・14000くらいでしょう・・・
数年前から基準見直しが行われてからの数値です。

それ以前は18000円〜350000円くらいはごく普通でしたから・・・


書込番号:9080197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/12 01:46(1年以上前)

***エコワット程度の商品なら通常の生活家電なら高い***

でも、市場から難しいので仕方ないと思う。

もし、使用したいと思うようならセブンイレブンのネット通販を利用すると良いです

価格は近くのセブンイレブンで受け取りなら、確か3150円だったと思います。

家庭の電化製品の使用電力量を見たいならこれで充分と思う。

書込番号:9080245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/02/12 16:30(1年以上前)

あれ消費電力料んも計算が間違ってたんだ・・・

@2.4円ではなくて、@24円ですから訂正します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
年間電気料金を10倍してください・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:9082214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 13:28(1年以上前)

エコワット

スレ主:sato-michioさん、
我が家の冷蔵庫は、1985年春の購入で、丸24年を経過しています。三菱さんの
「MR-3055C」です。不満と言えば、コンプレッサー起動時の音が若干大きいこ
とと、野菜室の取っ手が壊れた程度で、良くここまで故障せずに毎日動いてい
るものだと感心します。

とはいえ、さすがに消費電力が大きいのではないかと気になり買い替えを検討
中で、三菱さんを信頼して、この「MR-E45P」が有力候補です。

そこで、株主優待で買ってきた「EcoWatt」(ソフマップさん、ありがとう)
で、「MR-3055C」の消費電力を測ってみました。→写真
約1週間(157時間)で、15.6kWhでした。年間に換算すると、870kWh位になりま
す。カタログでは、26kWh/月=>312kWh/年(1.6倍すると、499.2kWh)です。
我が家は2人暮らしで、昼間はほとんど冷蔵庫を開けることは無い、というや
さしい使い方ですが、さすがに24年も経つと断熱材やコンプレッサーも劣化し
ているのでしょうか。ということで、「MR-E45P」では電気代が大幅節約でき
ることを期待して購入しようと思います。

ところで、実際に「MR-E45P」の消費電力をEcoWattで計測された方はいらっしゃ
いますか。果たして、カタログに近い値(390kWh)になるのでしょうか???
「sato-michioさん」は測定されましたか?

書込番号:9728890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/06/20 22:12(1年以上前)

残念ながら、まだ購入していません。
購入しようと思ったら、エコポイントが始まったので、
エコポイントの制度がしっかり決まってから買おうと思っています。

省エネ製品買換ナビケーション「しんきゅうさん」
http://shinkyusan.com/shindan/
によると、1994年以前で301L〜350Lの冷蔵庫は年間消費電力量は
760〜890kWhで年間電気代は16,720円〜19,580円で
MR−45Pにすると390kWh、8580円で、年間8140円〜11,000円
安くなるとの比較(簡単比較)結果になりました。
ご参考めで。

書込番号:9731116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/22 13:46(1年以上前)

スレ主:sato-michioさん、
前のやりとりから随分時間が経ってしまいました。
エコワットの件ですが、調べてみると、冷蔵庫などインバータを使用
している機器では正確には測定できないことがわかりました。残念で
す。メーカのエネゲートさんのウェブにも記載がありました。
新型の「T3T−R2」では、問題ないのか問合せていますが。

ただし、エコワット(旧モデル:T3T−R1)では、「皮相電力」を測
定しているので、インバータの力率が100%であれば、正しく測れます。
興味のある方は、こちらでも参考にして下さい。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/word/20090529_170297.html

さて、私は結局悩んだ挙句、Panasonic(NR-F473)を購入してしまいま
した。消費電力は、カタログ上は同じ390kWh/年です。
ところが、エコワットで測定して、力率が60%程度(かなり効率の悪
いインバータ)としても、カタログより年間消費電力が大きくなるの
で悩んでいます。
これは、NR-F473の問題なので、落ち着いたら、Panaの方に書込みた
いと思っています。
三菱の冷蔵庫で測定された方があれば、報告していただけるとありが
たいです。

書込番号:10033629

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/08/22 14:19(1年以上前)

鞍馬の鬼さん  こんにちは。  鬼が笑うかも知れませんが来年の今頃、数年分の電気使用料金を月ごとに比較されると良いかも。
他の家電品の廃棄、新規購入があると正確ではありませんけど。

書込番号:10033733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-E45P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\100000 0 2010/03/16 14:05:29
冷えにくい点 0 2010/03/09 12:31:10
透明製氷機能に失望 5 2010/01/16 12:04:53
新品・99,800円+ポイント 0 2009/11/20 19:40:26
嬉しさついでに 1 2009/11/20 15:50:08
残りわずか。。。 0 2009/11/19 3:41:41
89,800円 0 2009/11/16 0:04:02
購入して1ヶ月。大正解でした。 0 2009/10/30 23:18:41
へこみ傷 4 2009/11/12 13:49:00
2週間で交換 1 2009/10/17 11:48:05

「三菱電機 > MR-E45P」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-E45P
三菱電機

MR-E45P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 5日

MR-E45Pをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング