『氷が溶けてないか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F401Aの価格比較
  • NR-F401Aのスペック・仕様
  • NR-F401Aのレビュー
  • NR-F401Aのクチコミ
  • NR-F401Aの画像・動画
  • NR-F401Aのピックアップリスト
  • NR-F401Aのオークション

NR-F401Aナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月21日

  • NR-F401Aの価格比較
  • NR-F401Aのスペック・仕様
  • NR-F401Aのレビュー
  • NR-F401Aのクチコミ
  • NR-F401Aの画像・動画
  • NR-F401Aのピックアップリスト
  • NR-F401Aのオークション

『氷が溶けてないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F401A」のクチコミ掲示板に
NR-F401Aを新規書き込みNR-F401Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

氷が溶けてないか?

2005/10/24 09:56(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ナショナル > NR-F401A

クチコミ投稿数:14件

真夏に冷蔵庫が壊れ、急遽購入しました。
普通に使用してるのですが、どうも以前に比べて、氷が???な感じです。
以前も、ナショナルのマンションサイズの冷蔵庫を使っていたので、作り方とかは同じなのですが、製氷ルームが独立しているせいなのか、どうも以前のような氷じゃないのです。

前の書き込みにもありましたが、氷が溶けてるような印象。
大量に作っておくと、時間がたつと固まってるし、一部、溶けて小さくなってる氷もある・・・。
これって、おかしいですよね?
修理対象なのでしょうか。
みなさんのところは、どうですか??

書込番号:4525782

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2005/10/26 10:55(1年以上前)

氷が溶けたような状態になっていることがある・・・同感です。
うちは、あまり氷は使わないのですが、たまに開けるとそれぞれがくっついた状態になっています。自動製氷機付きの冷蔵庫は初めてだったのでこんなものかと思ってましたが・・・不具合なのでしょうか??
もし、何か分かったら書き込みお願いします。

書込番号:4530463

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2005/10/26 12:13(1年以上前)

古い機種ですが三菱のMR-G40NEの掲示板に下記のような書き込みがありました。ご参考にどうぞ。冷凍室もそうなんですが、製氷室の中は霜取りヒーターが動作するときもあるようでその時に「壁」に接している氷は溶けやすくなるようです。あまりひどいようなら・・・クレームものかも知れません。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3230118

書込番号:4530567

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2005/10/26 12:22(1年以上前)

あ、それから

温度の高い部屋に置いておくと氷は「昇華」しますから小さくなります。この場合、くっつくことはなく形として丸くなってしまう感じです。氷の形を完全に保存するなら−20℃程度のフリーザーでは能力不足なものです。くっつく場合はもっとレベルの低い話になりますが、かなり高温になっているでしょうね。

書込番号:4530580

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2005/10/26 20:19(1年以上前)

書き込み連ちゃんで恐れ入ります。NR-F461Aの掲示板にも氷の評判が出ていますがあまり芳しくないようです。下記ご参照。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4264947

私の家で使っている東芝のGR-W41FAにても、たまにですが、氷はくっついてつながることがあります。我慢できないようなものではないので、普段気にしていません。ひどすぎるのは論外ですが、ある程度はそういう仕様なのではないかという気がします。

書込番号:4531333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2005/10/27 09:53(1年以上前)

カリスマCATさん、巨神兵さん、ありがとうございます。
以前の製氷機能では、そんな状態にはならなかったので、疑問だったのですが、最近の製氷機能の仕様ということで、みなさん納得されているようですね。
うちは、かなり氷の使用頻度が高いので、仮にくっついた状態でも、スコップでつつけば崩れる程度、ストレスとまでは感じないので、いいのかな、と思うことにします。
でも、たまに小指の先くらいに小さくなった氷をみると、「うーむ」と、考え込んでしまいますがねぇ。

書込番号:4532582

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2005/10/27 10:17(1年以上前)

小指の先ぐらい小さくなると言うのは「昇華」が起きているようです。霜取りの熱風が氷に直接かかっているために「氷の蒸発(水の状態を経由しません)」が起きているのでしょう。防ぐには三菱の窓口ではないけど密閉容器に入れフリーザー保存するのがよいと思います。ちょっと情けないですけどね・・・・

それにしても「小指の先」というのは驚きです。

書込番号:4532602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NR-F401A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パーシャルで不具合 3 2022/08/27 21:38:59
冷蔵室の霜つき 9 2011/01/21 3:41:11
霜がつく。基盤交換して頂きました 2 2010/08/21 8:38:38
73800円 1 2021/12/05 10:37:31
氷が溶けてないか? 6 2005/10/27 10:17:03
音ってどうですか? 3 2006/05/22 22:20:44
購入 0 2005/09/24 22:26:06
冷凍庫の不具合 2 2005/09/03 0:19:26
購入 2 2005/09/21 0:47:14
節電機能 11 2005/11/05 20:13:50

「ナショナル > NR-F401A」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F401A
ナショナル

NR-F401A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月21日

NR-F401Aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング