『冷凍庫の広さにびっくりです。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F500Tの価格比較
  • NR-F500Tのスペック・仕様
  • NR-F500Tのレビュー
  • NR-F500Tのクチコミ
  • NR-F500Tの画像・動画
  • NR-F500Tのピックアップリスト
  • NR-F500Tのオークション

NR-F500Tナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

  • NR-F500Tの価格比較
  • NR-F500Tのスペック・仕様
  • NR-F500Tのレビュー
  • NR-F500Tのクチコミ
  • NR-F500Tの画像・動画
  • NR-F500Tのピックアップリスト
  • NR-F500Tのオークション

『冷凍庫の広さにびっくりです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F500T」のクチコミ掲示板に
NR-F500Tを新規書き込みNR-F500Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

冷凍庫の広さにびっくりです。

2005/10/14 23:13(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ナショナル > NR-F500T

クチコミ投稿数:14930件

まず、冷凍庫の広さにびっくりです。
セールで、冷凍食品をまとめ買いし、たくさん入れておくことが
できます。氷が自動的にできます。

卵入れが、大きくなっていて、L玉でもすんなり入ります。
それは、ドアにあるのではなく、奥に配置されていますので、
ドアの開閉で卵に衝撃がかかりません。

ドアが、7:3でフレンチですね。電気代が節約可能。

野菜室の場所が良く、ペットボトルがたくさん入ります。

書込番号:4503877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2005/10/15 00:27(1年以上前)

こんにちは、カメラの掲示版でよくお見かけしますね♪
私もこの機種(Eタイプですが)狙っております。
お幾らほどでご購入されましたか?
音や振動はいかがでしょうか?

書込番号:4504101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2005/10/16 03:06(1年以上前)

もし、大容量でお悩みであれば、東芝が出るまで待たれては??

価格的にもまだいいお値段ですし、今回の新機種はツイン冷却からシングル冷却に落としたと聞いているので・・・。

シングル冷却だと、冷蔵室の湿度にむらが出ますので・・・
東芝は今回もツインでがんばるようです。
奥行きの薄さにはびっくりですよねぇ。
http://www.toshiba.co.jp/living/refrigerators/pickup/gr_w45fb.htm

家のナショナルの冷蔵庫もいい加減機種交換しないと・・・かなり古いものなので、、、

書込番号:4506910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2005/10/18 19:13(1年以上前)

家電くん。さん情報ありがとうございます。
我が家は冷凍室の広さ重視なのでナショナルが今のところ最有力です。
東芝も今回容量アップしたようですが、450Lクラスを中心に説明がなされていますので、500Lクラスはよくわかりませんね。
(ナショナルのHPの説明はは500Lクラスが中心ですね)
家の冷蔵庫も古くて壊れそうなので、東芝を待つ余裕があるかどうか際どいところです。

書込番号:4513171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/17 17:57(1年以上前)

シングル冷却だから冷却ムラがあるというものなのでしょうか・・・。

ツイン冷却でも、冷蔵室と野菜室を1つの冷却機で。冷凍室とパーシャル室を他のもう一つの冷却機で。と結局はそれぞれシングルで冷やしている訳ですから、シングル/ツインを問わず冷気を効率的に噴出させる吹き出し口の場所や形状および冷却機の冷気をどのくらい各部屋に配分するかの制御次第な気がします。

冷却ムラに一番関連性が深いのは食品の詰め方のように思っているのですが。
噴出した冷気が食品にぶつかって冷気の循環が滞ったり、循環しない場所ができるようなら冷却機の数に関係なくムラは発生するように思うので一番ムラになる原因は使い方という気がします。


ツイン冷却の一番の利点は冷却機を小さくできることと、冷却機に付いた霜を霜取りで溶かして得られた水分を保湿が必要ない冷凍に回すことなく、冷蔵室と野菜室にのみ優先的に保湿のための水分として回せることにあるように思っているのですが。

冷蔵室だけを開閉した場合に、冷凍の方の冷却機の出力を上げずに済むので電気代が助かるようにも思えますが、冷蔵庫で一番電力を使うのは冷却よりも冷え過ぎ防止やドアの温め、および2つの冷凍庫(パーシャル室は冷凍庫です)に挟まれた冷蔵庫の中で一番高い温度を必要とする野菜室のためのヒーターですから、ツイン冷却になって節約できる電力よりも制御が複雑になったことでのデメリットの方が大きいと判断したことで、ナショナルはツイン冷却からシングル冷却に戻したのではないかと思っています。

書込番号:4742884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NR-F500T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近、ますます騒音が気になっています。 9 2010/02/07 0:20:37
そんなに評価が悪いとは・・・ 0 2007/04/19 15:27:06
予想以上にうるさい冷蔵庫でした 14 2007/06/18 15:48:15
買っちまった・・・ 1 2006/09/10 18:56:13
ヨドバシカメラです。 0 2006/09/10 12:25:19
132000+point15% 1 2006/09/10 11:10:33
この同機種の購入 4 2006/09/09 20:16:41
野菜室にペットボトル入れてる? 4 2006/09/15 0:00:47
新製品! 0 2006/08/30 22:43:34
今日midoriで買いました。 0 2006/08/27 15:43:16

「ナショナル > NR-F500T」のクチコミを見る(全 107件)

この製品の最安価格を見る

NR-F500T
ナショナル

NR-F500T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 1日

NR-F500Tをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング