『先週購入しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-E471Tの価格比較
  • NR-E471Tのスペック・仕様
  • NR-E471Tのレビュー
  • NR-E471Tのクチコミ
  • NR-E471Tの画像・動画
  • NR-E471Tのピックアップリスト
  • NR-E471Tのオークション

NR-E471Tナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月

  • NR-E471Tの価格比較
  • NR-E471Tのスペック・仕様
  • NR-E471Tのレビュー
  • NR-E471Tのクチコミ
  • NR-E471Tの画像・動画
  • NR-E471Tのピックアップリスト
  • NR-E471Tのオークション

『先週購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-E471T」のクチコミ掲示板に
NR-E471Tを新規書き込みNR-E471Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

先週購入しました

2007/06/17 04:03(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ナショナル > NR-E471T

スレ主 希海さん
クチコミ投稿数:5件

先週この機種を購入しました。

ボーナス時期だったためか
ヨドバシ・ビック・ヤマダなどのウェブショップで
\141,300のポイント17〜18%に値下げされていました。

そろそろ買い時と判断して近所の新浦安ケーズデンキに行き、
ビックカメラのウェブショップのことを話すと、『赤字で無理』とのことで競合の意思なし。

それではと有楽町ビックに出向くと、
緊急値下とのことで\138,000ポイント20%でした。
その場で即決し、本日納品されました。

この機種を選んだのは、
設置場所スペースの関係で横幅が60cmの機種から選ぶ必要があり、
その中で最大容量のこの機種を選びました。
これまで20年も前の260リットルの冷蔵庫だったため、容量がすごく大きく感じます。

全体としましては満足していますが、少し気になる点としまして、
シングルドアのため開閉が少し重く感じます。
また冷蔵室ドアノブがドアの下部にあるため、ドアを開けるたびに掌を返さなくてはなりません。
慣れの問題かもしれませんが、古い機種から買い換えると気になるかもしれません。

音関係ですが、さすがに20年も前の冷蔵庫から比べると静かです。
前機種はコンプレッサー運転時の『ガッコン』と運転中の『ブーン』と盛大な音でしたが、
この機種はファンが回っている『コーー』という音に
小さく『ブーン』という音や『ビーン』という音が混ざっている感じです。
独立した台所や隣が寝室でなければ音は気にならないと思います。

温度調節などの操作部が冷蔵室内にあるため、
フロントには3つボタンがあるだけとシンプルですが、
フロントパネルに庫内温度表示(この機種には庫内温度表示はない)や操作ボタンがあった方が、
メカ好きな私にとってはよかったと思います。

以上簡単ですが使用初日の感想です。
購入予定の方の参考になれば幸いです。

書込番号:6444266

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 希海さん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/23 23:39(1年以上前)

本日別件で有楽町ビックカメラに行ったところ、
\129,800のポイント20%に値下がっていました。
購入後はあまり価格を見ない方が良いかもしれません。

購入後一週間たちましたが、
東京でも暑い日が続いているためでしょうか、
冷凍庫の冷えがあまりよくないように感じます。
アイスクリームが柔らかいというか、
手で持って押さえると凹んでしまいます。
スプーンもらくらく入ってしまいます。
製氷室の氷もなんとなく表面が湿っているように感じます。

最近の冷蔵庫はこんなものでしょうか?
外気が高くなったためでしょうか?
それとも初期不良でしょうか?
皆さんの感想をお聞かせ願えれば幸いです。

書込番号:6465831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/06/26 10:52(1年以上前)

はじめまして、希海さん。

うちのNR-E471Tも同じく冷蔵庫の冷えが弱いです。
冷蔵室の湯がいたブロッコリーは五日ほどで白濁してしまうし、切換チルド室の牛蒡の天ぷらも五日ほどで白濁してしまいました。
また、野菜室のブロッコリーは一週間ほどで枯れてしまい、レタスは半月ほどでドロドロになりました。

20年前に買った307Lの冷蔵庫ではこんなことはありませんでした。
当時の定速式と最新のインバーター式の違いなのかどうかわかりませんが食品の傷みが早いです。

容積が多くなったのはとても満足していますが、冷えが弱くなるようなら買い換えずに修理をした方が良かったかもしれません。

書込番号:6474143

ナイスクチコミ!0


スレ主 希海さん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/26 22:42(1年以上前)

お金大好きさんはじめまして。

家に納品されたものは、冷蔵室は良く冷えるようです。
冷凍室があまり冷えがよくないように思います。
冷凍室は『強』に冷蔵室は『弱』にして何とか使っています。

メーカーに問い合わせたところ、
アイスクリームが『カチカチ』に凍らずに柔らかい状態では、
『本来の機能を果たしていない』とのことでした。
お金大好きさんも一度メーカーにご相談になってはいかがでしょうか?

また本日気がついたのですが、
朝起きたところ、冷蔵庫がかなり大きな音で作動していました。
購入時の初期と同じ音でしたので、フルパワーで運転しているようでした。
その時の冷蔵室はあれっと思うほど温度が上昇していましたし、
冷凍室のアイスクリームはグズグズでした。

これは推測ですが、私が思うには
霜取りに時間がかかりすぎているのではないでしょうか?
長時間の霜取りのため温度が上昇し、
結果として冷えが悪いと言う感想になっているのではないでしょうか?

以上長文になりましたが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:6476149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NR-E471T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
たった今買いました 0 2008/11/24 11:00:59
コンプレッサーの音 1 2008/03/20 17:31:52
ヤマダ電機で105000円で買いました 0 2007/11/25 1:36:49
そろそろ在庫も無くなるのかな 0 2007/11/13 9:49:04
安いかなぁ? 0 2007/10/23 23:23:46
106,560円 (実質) 2 2007/10/23 18:43:56
氷がくっついちゃう 3 2007/10/22 19:55:54
購入しました! 6 2007/11/25 22:42:46
変なふくらみが・・・ 0 2007/09/26 11:22:47
価格下がってきましたよん 9 2007/10/09 22:45:55

「ナショナル > NR-E471T」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

NR-E471T
ナショナル

NR-E471T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月

NR-E471Tをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング