『野菜室』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • どっちもドア SJ-HV42Kの価格比較
  • どっちもドア SJ-HV42Kのスペック・仕様
  • どっちもドア SJ-HV42Kのレビュー
  • どっちもドア SJ-HV42Kのクチコミ
  • どっちもドア SJ-HV42Kの画像・動画
  • どっちもドア SJ-HV42Kのピックアップリスト
  • どっちもドア SJ-HV42Kのオークション

どっちもドア SJ-HV42Kシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月25日

  • どっちもドア SJ-HV42Kの価格比較
  • どっちもドア SJ-HV42Kのスペック・仕様
  • どっちもドア SJ-HV42Kのレビュー
  • どっちもドア SJ-HV42Kのクチコミ
  • どっちもドア SJ-HV42Kの画像・動画
  • どっちもドア SJ-HV42Kのピックアップリスト
  • どっちもドア SJ-HV42Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > どっちもドア SJ-HV42K

『野菜室』 のクチコミ掲示板

RSS


「どっちもドア SJ-HV42K」のクチコミ掲示板に
どっちもドア SJ-HV42Kを新規書き込みどっちもドア SJ-HV42Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

野菜室

2006/07/14 21:52(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > どっちもドア SJ-HV42K

クチコミ投稿数:4件

縦型収納の方が野菜が長持ちすると言われていますが、実際に使ってみて、しなびるのが早い気がします。以前の冷蔵庫は一人暮らし用の130Lくらいのを使用していましたが、明らかに今の方が野菜の持ちが悪いようで…。他にこの冷蔵庫を使ってる方はどうなんでしょうか??

愛情ホット庫は昼間はお茶作って冷ます時の粗熱取りに、夜はだんなが帰って来るまでの間の保温にといろいろ活用してます。この機能が気に入って買ったので満足してます♪

ちなみに私はなんばのヤマダ電機で113000円のポイント27%で買いました。リサイクル料は別でしたが土日限定のセールしててすごく安かったです。

書込番号:5254491

ナイスクチコミ!0


返信する
semuさん
クチコミ投稿数:41件

2006/07/18 17:37(1年以上前)

>すずちゃん525さん
初めまして。私は3連休の最終日に買いました。(下で教えてもらったお店)
セール最後で値切りに値切って11万切るくらいでした。

ポイントはなく、2階までの配送料無料、リサイクル料は
もともと冷蔵庫を処分していたので特になし。
1000円のお店商品券をもらいました。

値段に関しては満足してますが、大阪ではポイント27%も
つくんですねー うらやましいです。

野菜室でもちが悪いんですか?温度調節などはできないんでしたっけ?
今週末来るのでまだ使い方わかんないんですが・・・^^;

色々情報交換よろしくお願いします。

書込番号:5265754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/07/22 16:18(1年以上前)

>semuさん
返信ありがとうございます。
野菜室は温度調節できないです。
冷蔵庫が自動に温度を変更するみたい。
野菜が少ないときは乾燥しやすくなるので
ラップをした方が良いみたいですね。

semuさんはもう冷蔵庫届きましたか?
使い心地などいかがでしょう?
私は今のところ、野菜の乾燥以外、不満はないです。

書込番号:5277890

ナイスクチコミ!0


semuさん
クチコミ投稿数:41件

2006/08/09 11:51(1年以上前)

>すずちゃん525さん
返信遅くなってすいません。
うちにも冷蔵庫届きました!

野菜室はまだ使ってないので・・・(笑)
まだよくわかりません。^^;
ラップをした方がいいんですね。( ..)φメモメモ

この前しけってしまったお菓子をHOT庫にためしに
入れてみたらあーら不思議!なんと湿気が
とれたようでぱりぱりになりました!(びっくり)

以外な使用方法があって喜んでます。

書込番号:5330947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/10/16 11:27(1年以上前)

残念ながら野菜の持ちはかなり悪いです。葉物などは2・3日でしおれます。縦横の問題ではありません。ラップは絶対必要です。奥に隠れてしまうものが減るのはいいのですがこの野菜室には閉口です。他社のものはどうなんでしょうかね。東芝がいいと聞きますが。

書込番号:5541989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2006/10/19 11:48(1年以上前)

みなさん、家電の性能にばかり頼ってしまっていませんか?

昔からの八百屋は葉物野菜は新聞紙にくるんでくれたとおもいます。今スーパーなどではそんなことはしませんが。

我が家は実家にいたころ母親から言われまたまま、今でも不要な新聞紙や包装紙に一端くるんでレジ袋でかるく縛って野菜室に保存します。

一回試してみてください。
ほうれん草や小松菜でも2週間ぐらいパリッとしてますよ。
キャベツなどはいつまでも青々としていますので2〜3個買いだめできますよ。

書込番号:5550257

ナイスクチコミ!1


(^〜^) さん
クチコミ投稿数:1件

2006/10/19 21:16(1年以上前)

今日買いました。買った後でここを読み野菜室は乾燥するんだ・・ちょっとしまった・・と思いました。

購入前に日経トレンディ8月号を再読しました。4社(東芝、日立、三菱、ナショナル)の冷蔵庫比較をしていました。野菜室に関して、引き出し収納の三菱は他の野菜からの水分補給がすくないため乾燥しやすいと書いていたと思います。

このことはこのシャープにも当てはまるんだ・・と納得してしまいました。

でも、私は引き出しで分類して入れられることにとても魅力を感じていたので後悔しないつもりです・・・。残念ながら新聞でくるむ丁寧さも持ち合わせておりませんで・・・恥ずかしながら・・ (^^ゞ

書込番号:5551572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > どっちもドア SJ-HV42K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶のバックライト 0 2016/09/28 16:19:48
ドアの開き 0 2009/04/22 7:30:38
念願の冷蔵庫購入 1 2009/01/23 1:41:45
多摩地区の方は・・・ 4 2009/01/23 1:46:17
108000円 0 2006/12/08 21:26:07
冷凍庫内の温度について質問です 4 2006/10/15 10:47:50
ビックカメラ タイムサービス 0 2006/09/22 22:20:58
価格レポート 0 2006/09/21 0:02:55
野菜室 6 2006/10/19 21:16:42
みどり電化で購入 0 2006/07/06 13:31:26

「シャープ > どっちもドア SJ-HV42K」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

どっちもドア SJ-HV42K
シャープ

どっちもドア SJ-HV42K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月25日

どっちもドア SJ-HV42Kをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング