『チルドルームに氷りの塊』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-W41FAの価格比較
  • GR-W41FAのスペック・仕様
  • GR-W41FAのレビュー
  • GR-W41FAのクチコミ
  • GR-W41FAの画像・動画
  • GR-W41FAのピックアップリスト
  • GR-W41FAのオークション

GR-W41FA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • GR-W41FAの価格比較
  • GR-W41FAのスペック・仕様
  • GR-W41FAのレビュー
  • GR-W41FAのクチコミ
  • GR-W41FAの画像・動画
  • GR-W41FAのピックアップリスト
  • GR-W41FAのオークション

『チルドルームに氷りの塊』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-W41FA」のクチコミ掲示板に
GR-W41FAを新規書き込みGR-W41FAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

チルドルームに氷りの塊

2007/01/06 03:07(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-W41FA

東芝冷蔵庫(GR-R40CVI)を購入してやがて20年になります。東芝製品は凄く長持ちするので家電は東芝が多いのですが…昨年の夏には自動製氷機が作動しなくなり色々調べて見たのですが…暫く様子を見ると、そのうちに氷りが出来るようになりました。よかった!とそれもつかの間、今度はチルド室の引き出しの下に氷りがはるようになってきたのです。(スイッチはチルドに入っています)大掃除の時に後ろにも霜が少しついていて!また暫く様子を見ているのですが、何か原因が分かる方教えて下さい。年数も経っているので寿命なのでしょうか。

書込番号:5846035

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件

2007/01/06 03:18(1年以上前)

間違えてすいません!GR-R40CVIの情報のクチコミです。

書込番号:5846048

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件 GR-W41FAのオーナーGR-W41FAの満足度4

2007/01/06 11:46(1年以上前)

 自動製氷用の水がどこかで漏れてきてるのでしょうかね。給水をやめて氷が必要なら手動での製氷をやってみては如何でしょう。20年前の冷蔵庫となるとサービス部品もなくなってきている恐れも大きいですから、修理に出すのも結構な骨折りです。その他の機能がまだ使えるなら大事にお使いください。どうしてもご不満なら買い換えても罰が当たらない時間がたっていると思いますけど・・・

書込番号:5846920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/01/07 04:07(1年以上前)

巨神兵さん有り難うございます。自動製氷器の水を抜いて氷が張るか様子を見ます。部品も多分製造打ち切りになっていると思うので修理するにも…他の箇所は普通なので暫く様子を見て考えます。

書込番号:5850659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/01/08 20:55(1年以上前)

電気代を考えると買い換えるべきかと思います。

私は11年前の冷蔵庫を昨年交換しましたが、同じ容量で月に1500円ほど安くなりましたよ。

それはできすぎにしても1000円ほどは安くなると思いますので10年使用とすると120000円ほどお安くなる計算です。それならば電気代の差額で1台買えてしまうのでは?

まあおせっかいですが、新しい冷蔵庫は野菜のもちとかすばらしいですよ。

書込番号:5858683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/01/09 00:19(1年以上前)

新米大好きさん有り難うございます。今日、冷蔵庫を見て来ました。そうですね!電気代を考えると…換えてもいいかなあ?でも愛着もあって…もう暫く様子を見て考えてみます。

書込番号:5860023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2007/01/28 19:54(1年以上前)

暫く様子をみた結果です。アイスメーカーの給水タンクを水を空にしてもチルド室に氷がはって、そのうちに冷蔵庫の下が濡れ、また冷蔵庫の後ろ側に霜が…そこで電源を切って、後ろのねじを外してみると、何とカチカチの氷が張り付いていました。それを溶かして中の掃除をしたら、何と!何と!冷蔵庫の音が静かになり、チルド室にも氷が張らなくなり、アイスボックスにもきちんと氷が落ちていました。もう暫く使えそうです。色々有り難うございました。

書込番号:5933987

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件 GR-W41FAのオーナーGR-W41FAの満足度4

2007/01/28 20:40(1年以上前)

自力救済、すばらしいです。良く追求されましたね。

(^^)//""""

書込番号:5934200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-W41FA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫GR-W41FA 5 2008/04/26 8:56:59
東芝の品質管理に不信感 2 2007/07/16 20:27:32
チルドルームに氷りの塊 7 2007/01/28 20:40:49
切替室の凍結 0 2006/11/30 12:14:16
製氷機の故障 5 2006/10/10 10:17:01
夏場の消費電力測定 16 2018/06/10 12:41:58
製氷機および冷凍関係機能せず 1 2006/08/11 3:18:42
製氷室、全く機能せず 10 2006/09/30 9:07:55
めちゃ安だけど? 2 2006/03/13 23:30:52
最悪です。 0 2006/02/17 16:56:14

「東芝 > GR-W41FA」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR-W41FA
東芝

GR-W41FA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

GR-W41FAをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング