『迷ってます!!』のクチコミ掲示板

2007年10月 1日 発売

保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FTの価格比較
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FTのスペック・仕様
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FTのレビュー
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FTのクチコミ
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FTの画像・動画
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FTのピックアップリスト
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FTのオークション

保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FT東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FTの価格比較
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FTのスペック・仕様
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FTのレビュー
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FTのクチコミ
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FTの画像・動画
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FTのピックアップリスト
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FT

『迷ってます!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FT」のクチコミ掲示板に
保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FTを新規書き込み保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

迷ってます!!

2008/05/10 20:12(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FT

クチコミ投稿数:11件

東芝製GR-W45FTと三菱製MR-G47Nでどちらにしようか迷ってます。
各家電店の意見が違っていて迷ってしまいました。
ある店舗では三菱は『瞬冷凍』、『透明製氷』が売りで
冷蔵機能などはどこも同等程度、だから三菱が売れていると。。。
またある店舗で冷蔵機能は東芝の方が鮮度の持ちが違うと言われ。。。
本当に東芝の鮮度の持ちが良いのであれば東芝にしようかなぁー
冷蔵機能同等であれば三菱にしようかなぁーと思っています。
どなたか、よきアドバイスお願いします。
その他、この両機種比較で何かアドバイスあればお願いします。
寸法、省エネ、容量の違いはカタログで承知済みです。
宜しくお願い致します。

書込番号:7789881

ナイスクチコミ!0


返信する
198000さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/13 23:51(1年以上前)

私は東芝を使ってますが、そんなに鮮度を保つような感じはあんまりしません。ラップの要らない冷蔵室も臭い移りの関係で嫁は使ってないみたいなので!これが決め手で購入しましたが・・・造りは他のメーカーがいいみたいです。野菜室・冷凍室のレールがきちんと加工してあります。家のは鉄が剥き出しです。こんな所なども参考に検討してはいかがですか?

書込番号:7804552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/16 12:48(1年以上前)

先週購入し火曜日に届いたばかりです。選んだときの決め手などについてちょっと。

購入時に、日立、三菱、ナショナル、シャープの製品と見比べましたが、最終的に東芝の圧勝という結論になりました。

・注目した点
(1)瞬冷凍機能は三菱のみならずいくつかのメーカーでも採用されていますが、専用庫があるのか、それとも大型冷凍庫内の一段(トレイ)の部分だけなのか。(基本的にアルミトレイのある部分だけだと思われます。)専用庫になっていたのは東芝と三菱のみ。(メーカー名は不正確かもしれません。)

(2)温蔵庫が本当に必要かどうか

(3)野菜室の保湿力が他社より5%ほど高い(宣伝文句では95%となっていましたが、メーカーページでは85%になってますね??)

(4)エコ(電気代)では日立圧勝に見えましたが、一気冷凍などの強力モードを使うのであれば他社メーカーとほぼ同じなので、どこでも一緒に感じられた。

(5)東芝の場合、冷却装置が2つに分かれていて、扉の開け閉めなどに際し効果的な運転(冷却)をしている。例えば冷蔵室を開けた場合、冷蔵室用のモーターのみが対応し、関係のない冷凍室を過度に冷やしたりはしない。(と思われる。通常はモーターが一つなので、全体を冷やす運動をしてしまうらしい)霜のつかない冷凍などが可能。

(6)上の方が指摘している鉄むき出しのレールについては、逆にそこがセールスポイントとのこと。東芝とナショナルのみ、家具に使用するようなレール仕様にしていて、野菜室や冷凍室の引き出しボックスが見えるまで完全に引き出せます。他社のものは、途中までしか引き出せません。(奥の方ができらない)

(7)冷蔵室の開閉ボタンがついていて、両手がふさがっているときなどに便利。


(7)はホントに便利ですよ。家ではポンポン押して開けて楽しんでます。
使っているうちに、不満が出てくるかもしれませんが、今のところは満足してます。ご参考まで。

書込番号:7814323

ナイスクチコミ!3


198000さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/16 22:54(1年以上前)

にゃほくろーさん今晩は!ちょっと質問があります。私も東芝を使用してますが購入時に中国製って説明ありましたか?だから何か問題があるわけでは無いですが他のメーカーは日本製と聞くとちょっと引っ掛かるものがあって・・・あと瞬冷凍と一気・急速冷凍は全く違う機能ですし、冷却は確に東芝は2つですがモーター(コンプレッサー)は1つです。多分正確です。

書込番号:7816371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/17 10:31(1年以上前)

中国製ということについては特に意識していませんでした。
今はじめて知ったくらいです。購入時に気づいていても、
機能を比較してこれを選んでいたと思います。

瞬冷凍と一気冷凍、急速冷凍については、メーカーにより
名前が違うだけで同じようなものだと判断しました。瞬冷
凍についてあまり詳しく説明を聞いていないのでこの点に
ついては間違いがあるかもしれませんが。でも通常の冷凍
庫での冷凍と何か違う効果があるということで、どこのメ
ーカーのものも大差ないと思いました。むしろ、そのため
の専用庫があるのかどうか、のほうに力点を置きました。

ツイン冷却については、ご指摘のとおりかもしれません。
宣伝のイメージ図のみの知識しかありませんので、詳しく
は分かりません。

私自身も、宣伝の文句にうまく乗せられている点もあると
思います。

書込番号:7818078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/19 17:40(1年以上前)

こんにちは。
私も東芝を買いました。
日立を買うつもりでしたが、主人が引き出し部分が東芝の方がしっかり開け閉めできる!と
確かに、レールは剥き出しですが
スムーズな開閉ですよ

あと、鮮度についてですが
個人的には、野菜のもちがよくなったと思います。
以前の冷蔵庫が、古すぎたせいもあるかもしれませんが…

タッチドアも気に入ってます。

三菱は、友人が使用してますが
使い勝手はいいそうです

書込番号:7828353

ナイスクチコミ!0


bunniesさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/16 01:11(1年以上前)

生産国についての書き込みがありますが、ナショナルも冷蔵庫は中国製だそうです。
ってゆーか、今どき100%国内生産して居るメーカーってあるのでしょうか?
あれば、教えて頂きたいです。


書込番号:8084165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東芝って・・・ 6 2010/02/02 23:39:35
大失敗でした 1 2009/10/25 16:43:34
\95800 4 2008/10/22 9:47:24
買いました! 4 2008/09/06 13:58:21
扉の段差について 8 2008/09/23 17:44:45
買い時 2 2008/08/05 2:15:00
ハイパワー冷凍について教えてください 0 2008/07/14 23:49:49
到着して3日間ですがなかなか良いです。 0 2008/07/06 22:47:21
本日ヨドバシで買ってきました 1 2008/06/30 1:11:07
購入レポート 1 2008/08/29 16:17:02

「東芝 > 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FT」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FT
東芝

保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W45FTをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング