『凍ってしまう冷蔵庫』のクチコミ掲示板

2007年10月 1日 発売

保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FTの価格比較
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FTのスペック・仕様
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FTのレビュー
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FTのクチコミ
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FTの画像・動画
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FTのピックアップリスト
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FTのオークション

保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FT東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FTの価格比較
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FTのスペック・仕様
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FTのレビュー
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FTのクチコミ
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FTの画像・動画
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FTのピックアップリスト
  • 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FT

『凍ってしまう冷蔵庫』 のクチコミ掲示板

RSS


「保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FT」のクチコミ掲示板に
保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FTを新規書き込み保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

凍ってしまう冷蔵庫

2008/10/04 23:17(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FT

クチコミ投稿数:5件

野菜が長持ちするということで購入した前機種が不良品だったのがわかった時点で、この機種に交換していただきました。
ところが交換後2〜3ヶ月経過した時点で、冷凍庫の奥に保存した食品が凍ってしまうことが判明。
さらに野菜室のレールがうまく動作しなくなっていたので、その交換時に修理の人に確認した所、「例えば庫内をマイナス2度に保つためには、マイナス5度の冷気を出さなければならないので、奥は多少凍っちゃうんですよね〜」という回答がありました。
え?
「今までの冷蔵庫はそんなことなかったですよ!」と抗議しても相手にされず。
お使いになっている皆さん、冷蔵庫のメカに詳しい皆さん、本当にそんなことがあるのでしょうか?
教えてくださいませ。

書込番号:8455434

ナイスクチコミ!2


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/10/05 02:37(1年以上前)

冷"凍"庫なら凍って当然なのだが、冷蔵庫と言いたかったのかな?
であれば、どこのメーカーの取説やFAQでもいいから「食品が凍る」みたいな項目が無いか見てご覧な。
結構ありふれたものだから。

#ナショナルや東芝の取説を2つほど見てみたけど両方とも有ったよ。

書込番号:8456391

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/10/05 02:41(1年以上前)

補足。項目は取説で言えば巻末の「故障かな?」みたいなところの話。

書込番号:8456399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/10/05 09:23(1年以上前)

tarmoさん
アドバイス、ありがとうございます。
私の言葉が足りませんでした。
取説の「故障かな?」は熟読いたしましたが、該当するようなことはしておりません。
【冷蔵室】の奥の食品が凍ります。
冷蔵ランクは5段階の2です。
一つ前の同様機種に関しては、このようなことはございませんでした。

書込番号:8457163

ナイスクチコミ!2


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/10/05 19:46(1年以上前)

だから現実を良く見て考えなよ。
どこのメーカーでもその手のFAQの項目があるという意味を。

書込番号:8459658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/10/05 21:58(1年以上前)

花子 浦島さん 

毎日冷凍冷蔵庫の開閉がある状況で、冷蔵室の中の食品が凍ると言う事のようですね。
サーモのカットイン・カットアウトがズレテいるのかも知れません。(メーカーさんお勧めの標準位置の場合)
でも、セット調整を弱めにして普通に使用出来るようならば、多分許容範囲だと思います。
もし上記で使えるようでしたら、冷えない冷蔵庫より遥に良いと思いますよ。

念のため温度計を数日間入れて記録してみてはどうでしょう。
後に冷凍冷蔵庫を買い換える時の目安にもなると思います。
数年して冷えが弱く感じられたら、今の温度を思い起こせば判断が着くと思います。

書込番号:8460469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/05 22:13(1年以上前)

tarmoさん
あ、そういうことでしたか。
ありがとうございます。

感想ちゃんよりさん
許容範囲内と考えるのが妥当ですかね。
確かに冷えない冷蔵庫よりは、多少冷えすぎのほうが設定温度を低めに設定できるのでエコですね。
今度湿度計を入れてみます。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:8460590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/10/05 22:30(1年以上前)

東芝 > 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FT
http://www.toshiba.co.jp/living/refrigerators/pickup/gr_w50ft.htm

野菜室の保湿機能についての質問で次のような返答がありました。

保湿の水分補給につきましては、給水タンクはなく約8.5時間毎に自動霜取り運転を行いますので、霜取りで発生した水分が蒸発器で蒸発し、冷気が「保湿冷気」となり野菜室や冷蔵室に高湿度のキレイな冷気で食品を包み込むように冷やします。
余分な水分は本体内部の冷却板に霜となり付着します。
この付着した霜は、また自動霜取り運転で溶かされ上述のように繰り返されます。
従いまして、冷蔵庫の外に排水されることはございません。

書込番号:8460716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/05 22:50(1年以上前)

感想ちゃんよりさん
ご丁寧に、ありがとうございました。
便利な機能=快適な機能ではないということでしょうかね。

書込番号:8460845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/10/05 23:20(1年以上前)

道具をごのように扱うかと言うことが判断基準に大切だと思います。

書込番号:8461073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/10/06 23:25(1年以上前)

感想ちゃんよりさん
ありがとうございました。

書込番号:8465753

ナイスクチコミ!1


pppproさん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/10 22:19(1年以上前)

GR-36GTか悩んでこっちの方がデザインがいいと思って購入を考えているのですが

やっぱ、冷蔵庫が凍ってしまうのは最悪なので怖いですね。

その後、何か対策はありましたか?

書込番号:8623781

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昔の機種と比較したら・・・ 2 2008/10/27 21:41:38
凍ってしまう冷蔵庫 11 2008/11/10 22:19:14
今が狙い時♪ヤマダ電機にて購入! 7 2008/10/19 8:07:03
本日、ヤマダ電機で購入! 0 2008/08/03 16:08:29
買いました 0 2008/07/08 7:08:41
購入しました 5 2008/07/08 10:04:08
購入レポート 0 2008/06/21 19:30:25
ヨドバシ吉祥寺にて 0 2008/05/25 23:36:44
購入です。 12 2019/07/09 23:14:54
購入しました! 2 2008/05/05 19:57:53

「東芝 > 保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FT」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FT
東芝

保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

保湿鮮蔵庫 置けちゃうビッグ GR-W42FTをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング