プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R
i-ツイン冷却やプラチナプラスユニットを備えた冷蔵庫(5ドア両開き/511L)。市場想定価格は260,000円前後
プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 1日
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R
はじめまして、このたび大型冷蔵庫への買い替えを検討しています。色々と家電めぐりをしましたが、意見が私と主人とで分かれています。
私は「日立」がお気に入りです。主人は「東芝」がお気に入りです。主人いわく「ツイン冷却だから温度が安定する。プラズマ殺菌だから長持ちする。」と言う意見です。
私が「東芝」をためらっている理由は「野菜室と冷蔵部分が一体」だからです。他のメーカーはすべて野菜室と冷蔵部分を分けています。東芝式の「一体型」は野菜の匂い(ネギやセロリなど臭いのきつめの食材)がケーキや牛乳などに移らないか心配です。
家電のメーカー担当者の方は「去年の暮れから販売してニオイなどの苦情やクレームはありません!」と言い切られました。また「他社の消臭機能は東芝と違いフィルターがセルフクリーンしないため、4〜5年で効果がなくなる。」とも言われていました。
実際、東芝のこの機種をお使いの方「ニオイ」や消臭効果、使い勝手はいかがですか??すみませんがアドバイス、ご意見よろしくお願いします。
書込番号:9706609
0点
使ってませんが、どうだろう? ただ、ひとつ言えることは、冷気って部屋が別れていても冷蔵庫の中を循環してますから、見た目とは違って空気の流れ的には一体化してますよ。製品によっては分かれてますし、フィルターが付いてたりと複雑で製品によって様々ですが、最近の省エネ系だと冷却部は冷蔵庫+野菜室は共通で一つということが多いかと。
書込番号:9706726
0点
こんにちは。 記載されている通り、店員さんの言うことは間違いありませんね。 この機種についている脱臭装置は半永久です。他社の商品は5年持てばいいほうでしょう。
使い勝手は、扉を開ける回数が少なくなるので、便利だと思います。 料理をするときに 冷蔵室の中の調味料その他と一緒に野菜も取り出せるので、便利ですよ。扉を開ける回数が少ないと冷気が逃げないので電気代節約にもなります。
旦那さんの言うことも正しく、温度変化が少ないので食品の劣化が少ないです。また冷蔵室の湿度が85%程度になっているので、食品が乾きません。したがってラップなしで保存できるのでさらにお得です。
心配なにおい移りですが、これは食品そのもののにおいをとるわけではないので、においのきついものはしっかりパッケージする必要はありますが、そのことはどの冷蔵庫でも一緒です。
ちなみに私のお勧めポイントはタッチオープンドアです。もうこれなしでは冷蔵庫は使えません。。。
書込番号:9725421
0点
tarmoさんnov7さんお返事ありがとうございます。
確かにメーカーによって構造が大きく違いますね。先日「トレンディ」の雑誌で、4社の冷蔵庫のレポートがありました。においの事はなかったようですが、野菜や冷凍の品質は東芝が良かったです。電気代は若干落ちましたが、大差ないような感じです。わが家のキッチンが「白」一色で統一していて、「白」があるメーカーは意外と少数でした。高い買い物なので、よくよく検討して購入したいです。
書込番号:9735844
0点
本日 購入いたしました。私も日立 パナソニックとほぼ1年考えましたが、ビッグカメラ
ヤマダで調べてみた結果、どうもよさそうだということで、東芝に決めました。
ツイン冷蔵の効率のよさ、コンプレッサーが下にあるので、振動による騒音の苦情は皆無だと担当者。
間口の広さは使い勝手がよさそうです。
2週間後に納入していただきますので・・・。また、報告いたします。
書込番号:9736083
0点
はい。確かに匂い移りは気にしないで良かったですよ捧噬宴bプなしでも良かったです奠
ただ一つだけ言えるのは僕の家もこちらの機種の一つ前の機種を買いましたがャャャ
コンプレッサー不良の為三回交換してもらってもう困ってしまったので家電店の方に相談してメーカー商品自体3ヶ月前に変えて貰いました。
その時にヤマダ電機やベスト電機やコジマ電気やデオデオ一通り一度ご返金してもらったのお金を握りしめ家電店を見て回り一通り故障の数が多いメーカーさんは奠ィィィ
と聞いたら東芝さんかシャープさんが結構多いと言われたので、今はパナソニックを使用してますが、順調です抱
書込番号:9738502
0点
>ツイン冷却だから温度が安定する。プラズマ殺菌だから長持ちする。」と言う意見です。
全く逆です。
ツイン冷却の冷蔵室側は湿度は保てますが、食品を取り出しドアを閉めた後の温度復帰に時間が掛かりますし、温度が安定しません。
また、2系統の冷却器を1台のコンプレッサーで賄う構造なので、故障リスクが非常に高くなります。
ですから、かつて各メーカーが採用していたツイン冷却方式ですが、現存しているのは東芝だけとなっています。
次にプラズマ殺菌ですが、これも電極の経年劣化が早くせいぜい6年程度の物です。
書込番号:9744521
1点
遅レスで申し訳ないのですが、ウエストオーバーさんが以前所有していた冷蔵庫は、もしかしてGR-X56FTもしくはX53FTなのでしょうか?
現在、上記の機種(X56FT)とA56Rのどちらを購入しようか迷っているのですが、
「コンプレッサー不良の為三回交換してもらって…」のくだりを見て、心配になったのです。
GR-Xシリーズ(鮮蔵庫リーチイン)は、東芝の冷蔵庫で唯一「デュアルツイン冷却」方式を採用している機種のようなのですが、
後継機種のAxxRシリーズ(プラチナ潤い鮮蔵庫まるごと鮮度名人クールイン1スタイル)からは、現行機種であるBxxFシリーズ(ピコイオン除菌ウイルスハンター)に至るまで、「iツイン冷却」方式を採用しているんですよね。
これって、「デュアルツイン冷却」方式に何かしらの問題があるのかなと勘ぐってしまうのですが、
X56RやX53Rのクチコミを見ても、そのような不具合の報告は見た事が無いので、
もしウエストオーバーさんの前機種が「リーチイン」の製品だったら、どのような不具合が起きたのか、具体的に教えて頂きたいのです。
書込番号:10608366
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/01/16 21:37:09 | |
| 3 | 2010/10/25 23:02:26 | |
| 0 | 2010/09/17 14:34:52 | |
| 3 | 2010/07/02 14:15:44 | |
| 6 | 2010/02/10 23:34:50 | |
| 4 | 2010/02/04 16:10:13 | |
| 0 | 2010/01/07 17:31:09 | |
| 13 | 2009/12/22 21:29:53 | |
| 0 | 2009/12/12 0:26:48 | |
| 0 | 2009/12/08 10:53:20 |
「東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-A51R」のクチコミを見る(全 324件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








