『ココアの粉末を混ぜるのはどうでしょうか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくらパン屋さん HBD816の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HBD816のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HBD816のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HBD816のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HBD816の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HBD816のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HBD816のオークション

ふっくらパン屋さん HBD816MK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 3月

  • ふっくらパン屋さん HBD816の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HBD816のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HBD816のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HBD816のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HBD816の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HBD816のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HBD816のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBD816

『ココアの粉末を混ぜるのはどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくらパン屋さん HBD816」のクチコミ掲示板に
ふっくらパン屋さん HBD816を新規書き込みふっくらパン屋さん HBD816をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ココアの粉末を混ぜるのはどうでしょうか

2006/01/30 00:56(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBD816

クチコミ投稿数:63件

昨年の忘年会のビンゴで当てました。
まだ食パンしか作っていませんが,いづれは大好きなベーグルにチャレンジしたいです。

質問は普通の山形食パンの材料に粉末ココアを入れて焼けますか?できる場合は他の材料(例えば,スキムミルクや砂糖など)の分量も変えるべきでしょうか?

その他にバターやマーガリンは無塩がよいのでしょうか?

書込番号:4778656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2006/01/30 11:26(1年以上前)

ぱあるほわいとさん はじめまして

ココア粉末を混ぜることについてですが・・・
ホームベーカリーのレシピがたくさん載っている「まりの部屋」というホームページがあります。そこにレシピで食パンコースの「スウィートおやつパン」のカテゴリーに「ココアブレッド」のレシピが掲載されています。粉末ココアを使いたいのであれば、そのレシピを参考になさってみたらいかがでしょうか?

レシピの転載は、そのサイトの禁止されているので、ご自分で「まりの部屋」をネットで検索しレシピをチェックしてみてください。
ルールを無視しレシピを転載を平気でする人もいますが、そのようなことは絶対に許せない行為だと思います。

なおそのホームページの管理人のまりさんは、ホームベーカリーのレシピ本などを出版している方です。

バターやマーガリンは無塩の方がいいかどうかですが・・・
私は、バターは出来るだけ無塩を使っていますが(パン用に無塩を買っています)、マーガリンは有塩を使っています。
ただ有塩の場合は、材料の塩を若干減らすようにしています。
基本的には、家にあるものを使っているので、そんなにこだわっていないんですけどね。

書込番号:4779229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2006/01/30 23:04(1年以上前)

ぷりぷりぷりてぃさん

さっそくのアドバイスありがとうございます。
「ココア」の件,さっそくホームページを検索しチャレンジしてみたいと思います。

バターは始めてパンを焼くにあたり,無塩バターを買ってみたのですが,なんとなくあっさり,というかうまく表現できないけど,マーガリンのほうがいいのか?とかいろいろ悩んでいました。
ちょうど無塩バターが切れたので,マーガリンも試してみます。

ぷりぷりぷりてぃさん
私は,ほんと,ど素人なのでちょくちょく「質問」に現れると思いますが,また機会がありましたらアドバイスしてください。

書込番号:4780744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/01/31 00:46(1年以上前)

いえいえ、どういたしまして
「まりの部屋」は、ホームベーカリーを使っている方には必見のサイトですよ。
いろいろなメーカーの機種ごとの口コミなども掲載されていますし、多数のレシピも掲載されています。
初心者ということであれば、ぜひお時間があるときにじっくり閲覧してみたらいかがでしょうか?
きっと参考になることがあると思いますよ。

ご自分でお調べになってわからないことがあれば質問してみてください。
私のわかる範囲であれば、回答させていただきますよ。

バターはどこのメーカーを使っていますか?
ちょっと高いかもしれませんが「よつ葉バター」が美味しいと思います。たまにセールで安くなっているときにまとめ買いして冷凍庫に入れています。
もう少し贅沢したいのであれば、カルピスバターも美味しいですよ!
スキムミルクもよつ葉のが美味しいと思います。
あと小麦粉も国産で「はるゆたか」など使ってみるのもいいと思いますよ。
好みの材料で、いろいろと風味が変わってきますからね。
美味しいパン生活を送ってくださいね!

書込番号:4781187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2006/01/31 16:55(1年以上前)

バターやマーガリンなどの油脂類について「まりの部屋」にまりさんの意見が書かれています。
そちらを参考になさったらいかがでしょうか?
「まりの部屋」→ホームベーカリー→Q&A→食材について→1と2

その他のQ&Aも参考になると思いますので、初心者であれば一度目を通されることをおすすめします。

頑張ってくださいね!

書込番号:4782509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2006/01/31 23:32(1年以上前)

ぷりぷりぷりてぃさん

いつもありがとうございます。
さっそく「まりの部屋」を見ました。
まさに必見のサイトですね。

なかなか平日にはパンも焼けませんが,休みの日には腰をすえてやってみようかと思います。

バターの銘柄には特にこだわっていません。(というか,これまでバターは買ったことなくて適当に選びました)

書込番号:4783630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MK > ふっくらパン屋さん HBD816」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半年使用しました。 0 2006/11/15 11:22:29
HBD816とHBD816Wの違いは? 2 2006/09/11 23:02:23
安いだけのことはある 0 2006/09/05 21:57:38
ココアの粉末を混ぜるのはどうでしょうか 5 2006/01/31 23:32:02
迷いに迷った結果 0 2005/02/28 5:43:17

「MK > ふっくらパン屋さん HBD816」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふっくらパン屋さん HBD816
MK

ふっくらパン屋さん HBD816

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 3月

ふっくらパン屋さん HBD816をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング