『少ない材料の生地が出来ますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション

ふっくらパン屋さん HB-100MK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月16日

  • ふっくらパン屋さん HB-100の価格比較
  • ふっくらパン屋さん HB-100のスペック・仕様
  • ふっくらパン屋さん HB-100のレビュー
  • ふっくらパン屋さん HB-100のクチコミ
  • ふっくらパン屋さん HB-100の画像・動画
  • ふっくらパン屋さん HB-100のピックアップリスト
  • ふっくらパン屋さん HB-100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

『少ない材料の生地が出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミ掲示板に
ふっくらパン屋さん HB-100を新規書き込みふっくらパン屋さん HB-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

少ない材料の生地が出来ますか?

2009/07/12 12:33(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

スレ主 puriyamaさん
クチコミ投稿数:13件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度1

食パンはもちろん一斤分の材料でしか作れないと思いますが、
捏ねの工程のみの利用で例えば150−200gの少な目の材料で
パン生地が作れますか?
(後は自分で成型発酵しオーブンで焼く場合)
普通20分のところを15分とか短縮すれば可能なんじゃないかな
と自分なりには考えているのですけど、試された方がおられれば教えていただきたいです。
うちは家族が少ないので惣菜パンを280gで捏ねるととても多すぎるんです。

書込番号:9842803

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/07/12 13:45(1年以上前)

250〜280gの範囲で可能です。
多少少なくてもできるでしょうけど、仕上がりは悪くなるでしょう。

書込番号:9843098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/12 16:39(1年以上前)

200グラムでなら、よく作りました。
特に仕上がりが悪いわけでもなく、うまくいきましたよ。
我が家も家族が少ないので、200グラムくらいでちょうど良い感じです。

ちなみに、250グラムのレシピの半分で作ろうと思って125グラムでトライしたこともあります。
これは、なんとかできましたが、あまりお勧めではないかな。
200グラムで一度試されたらどうでしょう。

書込番号:9843700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度5

2009/07/12 17:07(1年以上前)

私も渚のシンデレラさんのように
200gでパン生地を何度も作っています。
我家のオーブンは2段焼きではない為に
やむなく少量づつでしか焼けないためなのですが、
200gで十分OKです。
それよりも少量では作ったことが無いので
何もアドバイスできませんが・・・。

書込番号:9843817

ナイスクチコミ!0


スレ主 puriyamaさん
クチコミ投稿数:13件 ふっくらパン屋さん HB-100のオーナーふっくらパン屋さん HB-100の満足度1

2009/07/13 15:46(1年以上前)

丁寧な御回答有難うございました。
メーカーへ問い合わせメールを入れていた所、本日回答が返ってきました。
やはり250−280の間で作ってもらいたいという事と、
個人で試してもらう分には構わないが、その際の不具合については責任を負いかねるとの事でした。
しかし、実際に試された方の御意見ほど参考になるものはありません。
私も200gで生地つくりをしてみたいと思います。
ただそれ以下はちょっと厳しいという感じですよね・・・。

書込番号:9848495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こねる時の音 7 2010/08/22 13:41:14
HBH-100とHB-100との違いは? 0 2010/04/04 2:22:18
パンケースに擦れた様な剥がれが? 3 2010/02/26 6:25:47
市販の食パン 1 2009/11/29 1:07:14
チーズが底に固まりました 3 2010/04/06 13:46:57
今の段階ではイマイチかも・・・ 11 2009/07/27 16:42:39
少ない材料の生地が出来ますか? 4 2009/07/13 15:46:03
パナソニックかMKで迷っています。 2 2009/06/25 14:39:42
美味しい! 7 2009/06/24 9:22:31
ピザ生地 2 2009/05/31 17:52:14

「MK > ふっくらパン屋さん HB-100」のクチコミを見る(全 692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ふっくらパン屋さん HB-100
MK

ふっくらパン屋さん HB-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月16日

ふっくらパン屋さん HB-100をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング