こちらでも書き込みされている方がおられますが、
イーグルを使って焼くとふくらみが悪くなってきていました。
でも最初はカメリアと変わらないくらいだったんです。
それが9月に入ったくらいから段々膨らまなくなってしまい、
ついには新品のイーストを使っても最悪の状態になってしまったんです。
これはおかしいと思いこちらを見たら、カメリアだといいとの
皆さんのアドバイスがあったので、
早速やってみたらきちんと膨らんだのです。
やはり粉との相性・・?と思ったのですが、最初はうまくいっていた
ので、やはり買ったお店に持って行きました。
すると原因がはっきりわからないので、等の説明があり、
今回だけ交換させてもらいます、との返事。
そして持っていった本体ごと新品と交換となりました。
ビックリしました。いいのかな〜?という感じで。
でも嬉しかったですけどね♪
それが昨日のことだったので、まだ焼いてはいないのですが、
これでイーグルでやってみようかなと思います。
それでだめだったら、やはりカメリアに戻そうかな。
同じようなことでお悩みの方は交換してもらえるとは限らないですが、
お店に持っていってみるのもいいんじゃないかなと思ったので、
書き込みさせてもらいました。
書込番号:5602056
0点
その後いかがでしょうか?
私も膨らみが明らかに小さくなり、保障期間が残り1ヶ月になってきたので思い切って修理に出して見ました。
しかし私の場合、修理をして返ってきました。
修理といっても伝票には
「指摘故障症状確認できずの為見込み修理。イーストの活性が悪い時はふくらみが悪くなります。MPで一度新しいイースにてご使用願います」と書かれていました。
多分時間がかかるので、実際に焼いてみるという事はしないんでしょうね。
見込み修理との事で制御基盤A・Bを交換され、食パンミックスが2つついていました。
「食パンミックスで1度焼いて見てください」とかかれており、実際に焼いて見ましたが、結果は全くかわりなく膨らまない食パンができました。
なんだかすご〜くがっかり。
一度カメリアで焼いて見ようと思います。
書込番号:5661802
0点
そうなんですか。
見込み修理って何だか曖昧というか、すっきりしませんね。
ミックス粉を使ってもダメだなんて、やはりどこかおかしいような気がしますもんね。
でもカメリアだとどうかわかりません。
パンって生き物?のようでそのときそのときで変わってくるものだなと思ったので、またうまくできるようになるかもしれないし。
私はその後イーグルで焼いてみたらふくらみはしましたがいびつな形で最初の頃と違うなあって印象でした。今はカメリアを使っていますが、それでも最初の頃よりは膨らみが足りないような形もいびつなような・・。
季節が悪いのでしょうか。よくわからないけれどしばらくこれでいってみようかと思っています。
お互いちゃんと納得のいくパンが焼けるようになってほしいものですね。
書込番号:5684350
0点
「ナショナル > SD-BT113」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/12/05 21:26:52 | |
| 4 | 2010/11/28 1:38:26 | |
| 0 | 2008/06/20 9:09:57 | |
| 0 | 2007/12/24 22:26:40 | |
| 1 | 2007/11/23 21:47:32 | |
| 0 | 2007/09/08 11:08:46 | |
| 7 | 2007/09/11 22:00:24 | |
| 0 | 2007/08/17 1:49:33 | |
| 1 | 2007/08/16 22:01:42 | |
| 3 | 2007/09/01 2:14:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)







