HBの購入を検討しています。
SPMーMP31で考えています。
条件としては1.5斤以上焼けること、お餅もつける事、米粉でパンが焼ける事です。
この商品の気になる点は米粉が市販されている米粉ミックスを使用する事。と言う点です。
毎回米粉ミックスを利用するのは経済的にお高い様な…(汗)
できれば自前で米粉を用意して強力粉の変わりに米粉で・・・
と気軽な感じで考えていたのですがはなから無理な希望だったのでしょうか??
もし、実際この機種を使用されている方で上記の様な使い方してるよ。ってご意見があれば
もう即購入したいぐらい気持ちは決まっているのですが…
その1点だけが気になる所です。
書込番号:11897185
0点
米粉にはグルテンが含まれていませんから、そのままでは膨らみません。
パン用のグルテンも売っていますから、それをつかって自分で配合すればよいでしょう。ただし米粉の性質や手間や配合比率や混ぜ方によってはうまく行かないかも知れません。
書込番号:11897660
![]()
0点
お返事ありがとうございます。
やはり市販の米粉を使って…と言うのは難しい様ですね。
他の機種で希望の様に市販の米粉を使って焼けるHBが無いかもう少しじっくり探してみることにします。
書込番号:11901127
0点
米粉パンの事ですが、お米屋さんの中でも結構話題になっているようで土の品種が良いかなど、試行錯誤しているようです。結局麦モルトを入れる時点でオール米粉ではないと僕は思っているのですが、で米粉の場合マイクロパウダー位に細かくないとうまく出来ない言ってました。 そこで僕は 炊いたご飯、残っているひやご飯を粉の20パーセントくらい入れてます。米粉と小麦粉の吸水量が違うので粉からは水分調整が難しいのですが、炊いたご飯からなら簡単です。プラスきな粉やキビ、粟、黒米など大さじ一杯でも風味が変わります。この機種で十分美味しいお米パン出来ますよ 挑戦して下さい。 お米屋さんに作ったお米パンを持って行ったら絶賛でしたよ。
書込番号:12502366
1点
「三洋電機 > SPM-MP31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/02/05 14:02:21 | |
| 1 | 2011/03/26 17:05:22 | |
| 2 | 2011/03/19 16:50:32 | |
| 1 | 2011/03/11 0:04:25 | |
| 6 | 2011/01/18 13:47:22 | |
| 3 | 2010/10/30 8:39:55 | |
| 0 | 2010/10/14 20:21:02 | |
| 0 | 2010/09/17 11:21:58 | |
| 3 | 2010/09/12 21:17:16 | |
| 3 | 2011/01/13 12:08:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)










