『早焼きコースの1.5斤で…』のクチコミ掲示板

2008年 6月 9日 登録

PY-D432W

じっくり発酵プログラムを搭載したホームベーカリー(2斤)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PY-D432Wの価格比較
  • PY-D432Wのスペック・仕様
  • PY-D432Wのレビュー
  • PY-D432Wのクチコミ
  • PY-D432Wの画像・動画
  • PY-D432Wのピックアップリスト
  • PY-D432Wのオークション

PY-D432Wツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 9日

  • PY-D432Wの価格比較
  • PY-D432Wのスペック・仕様
  • PY-D432Wのレビュー
  • PY-D432Wのクチコミ
  • PY-D432Wの画像・動画
  • PY-D432Wのピックアップリスト
  • PY-D432Wのオークション

『早焼きコースの1.5斤で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PY-D432W」のクチコミ掲示板に
PY-D432Wを新規書き込みPY-D432Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

早焼きコースの1.5斤で…

2010/12/16 03:41(1年以上前)


ホームベーカリー > ツインバード > PY-D432W

スレ主 -toku-さん
クチコミ投稿数:86件 PY-D432WのオーナーPY-D432Wの満足度5

説明書の通りに焼いているんですが、もうちょっと甘みが欲しいと思っています。
私はほとんど料理も出来ないんでどうしたらいいか分かりません…。
どなたか教えていただけませんか?お願い致します。

書込番号:12373611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/16 19:23(1年以上前)

はじめまして。

ツインバードの取り節通りのレシピでなくとも出来ますよ。
HBを使っていらっしゃる方は 自分の持っているメーカーの取り説通りのレシピでなく色んなレシピを試されて作っている方が多いです。

例えば、他社メーカーのHPから引用されたり 材料やさんが出されているHPから引用されたり 個人のHPで美味しそうだと思ったレシピやクックパッドなども覗いてみると希望のレシピに遭遇できるかもです。

単純に今作っているレシピに少々糖分を増やされてもいいですが 甘味のある副材(例えばレーズン)を混ぜ込んでも甘味を感じる事が出来ます。でも、レーズンはすきずきがありますが。
色んなレシピを見て作られてみてください。

書込番号:12376095

ナイスクチコミ!0


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2010/12/17 14:22(1年以上前)

>もうちょっと甘みが欲しい
1 グラニュー糖を使ってみましょう。分量は今までどおりでOKです。
2 強力粉を変えてみましょう。より効果的です。
  どこのメーカーの、どのブランドがお気に召すかは、ご本人しか分かりませんので、色々買ってテストしてみられたら・・・

書込番号:12379700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件 PY-D432WのオーナーPY-D432Wの満足度5

2010/12/17 20:20(1年以上前)

はじめまして
ツインバードのHB(PY−D432)使ってます。
「甘みがほしい」と言ってもイメージは色々なので、しっとり甘いパンにすると言う事で・・
1.砂糖を増やす(1.5斤で10g増やす)
2.塩を減らす【1.5斤で1gぐらい減らす)
これで、確実に甘いパンになります。砂糖が多い分、しっとりします。もっとしっとりさせたければ、バターも10gぐらい増やすといいです。

ただ、砂糖を増やすと焦げやすくなるので「焼き色 薄め」で焼いてください。

写真はミルクとハチミツのしっとり甘いパンです。PY−D432で焼きました。
配合は 強力粉225g 薄力粉150g 塩6g 砂糖15g ハチミツ 33g 
バター 45g スキムミルク 9g 牛乳255g イースト3g 
ソフトパンコース 1.5斤 焼き色薄め 

かなり 「しっとり甘い」パンです

書込番号:12380997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 -toku-さん
クチコミ投稿数:86件 PY-D432WのオーナーPY-D432Wの満足度5

2010/12/17 20:26(1年以上前)

ラッコさん、写真のパンかなり美味しそうです!参考にして作ってみますね。
あと、丁寧な説明ありがとうございました☆分かりやすくて理解できました♪

書込番号:12381027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件 PY-D432WのオーナーPY-D432Wの満足度5

2010/12/19 15:45(1年以上前)

追記です。
砂糖やバターを増やした時、水を減らして、その分卵黄(1こ)にすると、「しっとり」と言うより、「ふわっ」とした触感になります。ご参考までに。

書込番号:12390170

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > PY-D432W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これなら「買いです!!」 0 2013/09/23 14:24:24
パンケース 8 2022/02/18 13:31:40
こちらを購入します 6 2013/03/24 23:53:03
送料無料で、数量限定のタイムセールのようです。 0 2013/02/27 3:18:27
パンケースについて 2 2013/03/05 18:39:17
3台目の助っ人として購入します。 46 2014/01/04 12:11:37
炊いたごはんから 2 2012/10/06 18:51:51
価格情報 0 2012/02/27 13:14:41
各コースについて 1 2011/12/09 20:17:03
コストコモデルとの違いは? 3 2011/10/22 21:10:46

「ツインバード > PY-D432W」のクチコミを見る(全 409件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PY-D432W
ツインバード

PY-D432W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 9日

PY-D432Wをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング