『予約炊飯について』のクチコミ掲示板

2008年 5月20日 発売

SR-SW102

大火力銅釜/新・酵素活性浸水を搭載するスチームIHジャー炊飯器(1.0L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 SR-SW102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SW102の価格比較
  • SR-SW102のスペック・仕様
  • SR-SW102のレビュー
  • SR-SW102のクチコミ
  • SR-SW102の画像・動画
  • SR-SW102のピックアップリスト
  • SR-SW102のオークション

SR-SW102ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月20日

  • SR-SW102の価格比較
  • SR-SW102のスペック・仕様
  • SR-SW102のレビュー
  • SR-SW102のクチコミ
  • SR-SW102の画像・動画
  • SR-SW102のピックアップリスト
  • SR-SW102のオークション

『予約炊飯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-SW102」のクチコミ掲示板に
SR-SW102を新規書き込みSR-SW102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

予約炊飯について

2008/07/26 17:29(1年以上前)


炊飯器 > ナショナル > SR-SW102

クチコミ投稿数:3件

この製品を買うまではマイコン炊飯器しか使ったことありませんでした。

正直、IH炊飯器ってとてもおいしいですね。今までお米を損してたって感じです。

私は今まで炊きたてで保温時間が少なければ少ないほど、
ご飯はおいしいと思っているのですが・・・

だから私は、いつも帰宅する前に出来上がるように予約セットしているのですが、
説明書を読むとこの製品は、通常お米を浸さなくてもよい設定となっており、
長時間浸す場合は、炊飯ボタン2回押しとなっています。

ほんと、いままで気にしたことなかったのですが、
少しでもよい状態でご飯を食べたいと考えれば以下の場合どちらがよいのでしょうか?

1.今までどおり、帰宅前に炊き上がるように出勤前の朝に予約設定。
2.出かける前に炊飯スイッチをオン、帰宅するまでスチーム保温の状態

 参考でよいので皆様ならどちらを選択するかおしえてください。

 

書込番号:8130247

ナイスクチコミ!0


返信する
みてきさん
クチコミ投稿数:60件 SR-SW102のオーナーSR-SW102の満足度5

2008/07/26 20:43(1年以上前)

できるだけ、浸水時間は長くない方が好ましいと思いますけど

お仕事されているのでしたら仕方が無いですよね。。

なんか、この機種のコメント私一人がんばってますが、回し者ではありませんので^^:

基本的にご飯は炊きたてが美味しいので、一度炊いたものを保温しておくのかどっちかということですが。。。

また、お仕事されているのでしたら恐らく浸水時間も8時間以上は最低浸水しておくことになるのでしょうし、

それはそれで、さすがに浸水時間が長過ぎて味が落ちるということも考えると、微妙に難しいですね。

それでもあえて、どちらかと聞かれたのなら。。。私の場合は予約にしておくと思います。

もう、仕事に行く時にセットする感じでセットし、なるべく浸水時間を減らす為に

帰宅する頃に丁度炊きあがるのではなくて、帰宅する前の1〜4時間前位には炊きあがっているように調整。

私ならそうすると思います。。



書込番号:8130886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/07/27 22:50(1年以上前)

みてきさん どうもありがとうございます。

お米にとっては、浸水時間は長くない方が好ましいのですね。

みてきさんのコメントのように中間をとる方法もいい考えですね。

一度ためしてみたいと思います(^^)

書込番号:8135970

ナイスクチコミ!0


みてきさん
クチコミ投稿数:60件 SR-SW102のオーナーSR-SW102の満足度5

2008/07/29 22:40(1年以上前)

説明書を見ると、夏場のような水温が高くなる時は8時間を超えないようにしてくださいと書いてありますね。
涼しい時は13時間を超えなければ良いようです。臭いの原因になるようです。
なかなか調整が難しいと思いますけど、好みにあった方法が見つかるといいですね。

書込番号:8144190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > SR-SW102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナショナルとパナソニックは別物? 1 2009/06/17 21:35:29
ご飯の炊き方について 2 2009/01/21 21:21:51
在庫一掃セールで衝動買い! 4 2008/11/12 17:33:02
本日購入しました 1 2008/10/14 16:12:23
現品処分価格 0 2008/10/07 23:34:37
予約炊飯について 3 2008/07/29 22:40:50
象印NP-FTとの比較 1 2008/07/25 12:34:35
炊き上がりが硬めのような気がします 4 2008/07/26 21:42:00
書きこみ少ないのでレポートを… 2 2008/07/15 22:01:31
炊飯器でこんなにも味が違う何て!! 2 2008/07/23 21:34:41

「ナショナル > SR-SW102」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-SW102
ナショナル

SR-SW102

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月20日

SR-SW102をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング