『KVK製水栓の方へ…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x540x335mm NP-60SS6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-60SS6の価格比較
  • NP-60SS6のスペック・仕様
  • NP-60SS6のレビュー
  • NP-60SS6のクチコミ
  • NP-60SS6の画像・動画
  • NP-60SS6のピックアップリスト
  • NP-60SS6のオークション

NP-60SS6ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月21日

  • NP-60SS6の価格比較
  • NP-60SS6のスペック・仕様
  • NP-60SS6のレビュー
  • NP-60SS6のクチコミ
  • NP-60SS6の画像・動画
  • NP-60SS6のピックアップリスト
  • NP-60SS6のオークション

『KVK製水栓の方へ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-60SS6」のクチコミ掲示板に
NP-60SS6を新規書き込みNP-60SS6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

KVK製水栓の方へ…

2005/12/10 01:52(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-60SS6

クチコミ投稿数:5件

水栓−KM336A
分岐−TOTO製EUDB300SKE5R(ナショナル指定のCB-SKE6と同等)

我が家のように、水栓下部に穴があり専用工具が必要な場合は
業者に頼むのがいいかも知れないです。
というのは、商品および分岐水栓とG26というKVK製専用工具
(水栓下部を回らないように固定する工具)を購入し、
38oのラチェットおよびモーターレンチを用意しました。
で、いざ分岐水栓の取付けにチャレンジ!
まではよかったのですが、とにかくカバーが固くて回りません。
一人で作業するのはまず無理だと思います。
家内の力が弱いのもあるかも知れませんが、二人がかりでも無理!
結局、業者に頼むことになりそうです…。
ブラックキャットさんも、アドバイスくれていましたがKVK製の水栓は
締め付けが本当に固いです。
もしかしたら、G22という38oの六角スパナみたいな専用工具が
あれば可能かも知れませんが、購入する場合は工事を依頼するのと
大差なくなってくる可能性が高くなります。購入しても外せる保障
はありませんし…

専用工具価格(KVKのHPより)
 G22:3,120円(税込) 送料別 G26: 470円(税込) 送料別
 送料は全国一律840円で、代引き手数料は無料。
 http://www.rakuten.co.jp/kvk/102063/177134/ (工具)
 http://www.rakuten.co.jp/kvk/info2.html   (送料)

書込番号:4643761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2005/12/10 17:42(1年以上前)

今晩は。
ご自分でなされたようですね。
まさにその通りで、KVKはメチャ硬いです。
G−22、G−26をもってしても廻す事はとても難しいと思います。という事は、業者をもってしても出来ない事もあり得ますので少しばかり、注意して下さい。(量販店の業者ではツライかも・・・)

※お近くなら、プロを伺わせますが・・・

書込番号:4645080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/12/10 18:38(1年以上前)

ブラック キャットさん またまた、ありがとうございます。
結局、業者(クラシアン)に来てもらって作業を行いました。
業者一人では、無理だったので私も手伝い専用工具(G26)および
パイプレンチを使用してやっと緩みました。
パイプレンチを使用すると、歯がかむ為少し傷が入るのですが
仕方がないと判断し、作業を手伝いました。
でも、傷も極少で済み私も家内も完全に許せる範囲だったので
緩んだ瞬間は大喜びでした。
業者の方いわく、KVK製水栓は非常に作業が困難だとは経験上
わかっていたが、ここまで固いのは初めてですし、もう一つの
専用工具があったとしても無理だったと思いますとの事で、
KVKの営業担当にしっかり文句いっておきます!!
と言ってました(笑)
費用は、8,400円かかりましたがいい勉強になりましたし
今後、ご自分で取付けようと思っている方の少しでも参考に
なればと思います。

やっと、食洗使用者の仲間入りです。
機会があれば使用レポートしますね。

ありがとうございました。。。

書込番号:4645213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2005/12/11 20:24(1年以上前)

そうですか。クラシアンに頼みましたかー?
パイレンを使用との事ですが、はっきり言って”邪道”です。それはその名の通りパイプを噛む物ですので、カバーナットを噛む為の物ではありません。それもよりによって、水道工事屋さんがその様な使い方をするのは、正直???です。

KVKであっても、確実にそして十分作業できる方法もあります。今回の場合は、双方がご納得している訳ですからいいのですが、なかにはキズが付くのを嫌がる方も多々いると思います。その様な場合にはどうするのですか?その方にお伺いしたいものです・・・

書込番号:4648466

ナイスクチコミ!0


tassanさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/13 23:12(1年以上前)

 私もKVKの水栓で苦労しました。私は水栓そのものが不調になってきたので、分解してみようと、最初何も考えずに家にあったパイプレンチ(多分)で回そうとすると土台ごと回転。KVKのHPでG26が必要なことを知り、水栓のパーツと共にネットで注文。
 一人で左手でG26、右手にパイプレンチを持ち取りかかると、びくともしません。子供に応援してもらってもだめ。G22が必要かと思い、ネットで検索して、この書き込みをはじめとして、あちこちでKVKの水栓に対する文句を目にして、ちょっとやる気が萎えましたが、G26の方を足で踏ん張り、両手でパイプレンチをつかんでよいせっと回すと、最初やっていたときとはうってかわって、スムーズに回り始めました。無事水栓を交換。
 足の届く方は一度試してみて下さい。

書込番号:5437167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NP-60SS6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NP-60SS6
ナショナル

NP-60SS6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月21日

NP-60SS6をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング