『低温コースのためにはEUD〜の水栓が必要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:4人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x455x337mm NP-CM1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-CM1の価格比較
  • NP-CM1のスペック・仕様
  • NP-CM1のレビュー
  • NP-CM1のクチコミ
  • NP-CM1の画像・動画
  • NP-CM1のピックアップリスト
  • NP-CM1のオークション

NP-CM1ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月21日

  • NP-CM1の価格比較
  • NP-CM1のスペック・仕様
  • NP-CM1のレビュー
  • NP-CM1のクチコミ
  • NP-CM1の画像・動画
  • NP-CM1のピックアップリスト
  • NP-CM1のオークション

『低温コースのためにはEUD〜の水栓が必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-CM1」のクチコミ掲示板に
NP-CM1を新規書き込みNP-CM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-CM1

スレ主 parsleyさん
クチコミ投稿数:6件

サイズと価格からこの機種を購入しようと考えています。

わかる方がいたらおしえてくださいm(__)m
分岐水栓はCB〜とEUD〜とどちらが使いやすいでしょうか?
わが家の適合品番は、
CB-SXA6 か、EUDB300SXA5R です。

低温で洗うソフトコースがあるというので使いたいのですが、CB-SXA6では使えないという話(http://bbs.kakaku.com/bbs/21274010163/SortID=4486942/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=CB%2DSXA6&LQ=CB%2DSXA6)を目にしたので心配しています。
EUDB300SXA5Rでならソフトコースも使えるのでしょうか?

よろしくお願いします…!

書込番号:6439431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2007/06/15 20:06(1年以上前)

今晩は。

>>分岐水栓はCB〜とEUD〜とどちらが使いやすいでしょうか?
わが家の適合品番は、
CB-SXA6 か、EUDB300SXA5R です。

EUDBをお勧めします。
デザインや出荷時給湯仕様、購入価格、断然こちらでしょう!(私的には)

>>低温で洗うソフトコースがあるというので使いたいのですが、CB-SXA6では使えないという話を目にしたので心配しています。

給湯器のリモコンをOFFにすれば”給水分岐”となるので、どちらかを(水で入れるか?お湯を入れるか?)選べばいいのではないでしょうか?
ソフトコースについては、取説を良くお読みになり、給水がいいのか給湯でも良いのかを判断すればよいと思います。

どちらの分岐も基本的に一緒ですので、食洗の仕様により選ぶ必要はないと思います。

書込番号:6439521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2007/06/16 08:11(1年以上前)

低温コースを給湯で使う場合、給湯温度を45度以下に設定する必要があります。給湯器のリモコンで45度以下に設定できるものでないと給湯で低温コースは使えません。

 EUDB300系もCB-○○6(5,7)系も給湯接続の場合はお湯だけを分岐側にそのまま送るものですので、給湯機側の設定温度がそのまま食洗機に供給されます。

 ご質問の『CB-SXA6では使えないという話』は給湯温度が設定できず60度固定の場合のことです。給湯器で45度以下の設定が可能であればソフトコースは給湯で使用可能です。

書込番号:6441074

ナイスクチコミ!1


スレ主 parsleyさん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/16 12:15(1年以上前)

ブラック キャットさん、そういちさん

返信ありがとうございます!
とてもとても参考になりました。

そうですね、給湯設定なら給湯器を切れば給水になるわけで、低温コースの利用も簡単ですね。
思い至りませんでした…

これで安心して、EUDBの分岐水栓の購入しようと思います。
そしてがんばって自分でつけてみます☆

本当にどうもありがとうございました!

書込番号:6441718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NP-CM1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 3 2013/06/09 21:53:50
排水の動作不具合について 0 2010/12/04 21:17:03
商品の違いがよくわかりません。 3 2007/08/09 22:28:20
本日購入しました。 0 2007/07/16 23:33:22
買って1ヶ月 0 2007/07/13 10:25:28
自分で取り付けって結構簡単そう 1 2007/07/02 21:13:43
分岐水栓の取り付けについて。 3 2007/06/27 21:56:19
川崎ヨドバシ・アウトレット店 1 2007/06/29 12:04:39
なかなか良いです。 0 2007/06/16 15:29:37
39700円で買えました 0 2007/06/16 9:11:58

「ナショナル > NP-CM1」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-CM1
ナショナル

NP-CM1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月21日

NP-CM1をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング