『シンク下に設置しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式 幅x高さx奥行き:335x520x540mm ほそピタ DW-SX2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ほそピタ DW-SX2600の価格比較
  • ほそピタ DW-SX2600のスペック・仕様
  • ほそピタ DW-SX2600のレビュー
  • ほそピタ DW-SX2600のクチコミ
  • ほそピタ DW-SX2600の画像・動画
  • ほそピタ DW-SX2600のピックアップリスト
  • ほそピタ DW-SX2600のオークション

ほそピタ DW-SX2600三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月21日

  • ほそピタ DW-SX2600の価格比較
  • ほそピタ DW-SX2600のスペック・仕様
  • ほそピタ DW-SX2600のレビュー
  • ほそピタ DW-SX2600のクチコミ
  • ほそピタ DW-SX2600の画像・動画
  • ほそピタ DW-SX2600のピックアップリスト
  • ほそピタ DW-SX2600のオークション

『シンク下に設置しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ほそピタ DW-SX2600」のクチコミ掲示板に
ほそピタ DW-SX2600を新規書き込みほそピタ DW-SX2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

シンク下に設置しました

2004/10/16 15:25(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > ほそピタ DW-SX2600

スレ主 kojiandさん

サイズがちょうどシンク下にぴったりと収まるため、自分で取り付け工事を行い、システムキッチンに組み込む形にしました。スペースもとらず、システムキッチンの扉を閉めてしまうとそこにあると分からずちょうどいい感じです。ビルトインを買うお金もないための苦肉の策でしたが設置一ヶ月後も水漏れ、トラブルなく快適です。

書込番号:3391098

ナイスクチコミ!0


返信する
うーママさん

2004/11/23 14:30(1年以上前)

こんにちは。今食器洗い乾燥機を買うかどうかとても悩んでいます。対面キッチンのため置き場所がなくシンクに台を渡してになりそうなのです。シンク下に収めたとのことですがもう少し詳しく教えていただけるとたすかります。排水や分岐はどこからとられたのか。。またシンク内にジカ置きなのかなど。。よろしくお願い致します

書込番号:3536678

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojiandさん

2005/02/01 01:10(1年以上前)

返答が遅くなりましたが一応少しでも誰かの参考になればと…
配水ホースを台所排水ホースにつなげる作業、分岐水栓取り付け作業共に自分でやらなければなりませんが、ビルトイン式の食洗機は手が出ないし、かといってこんなスペースとる機械を台所におくのはゼッッタイにイヤと言う人にはお勧めです。状態としてはシステムキッチンの扉を開けるとDW-SX2600が現れるという感じで、組み込みの食洗機みたいに非常にすっきりとしています。
まずホームセンターに売っている排水パイプを分岐するY字継ぎ手(¥200)を台所配水管に接続、排水管ホースは食洗機からの排水ホースをY字パイプに挿入。ホースと配水管は径がぜんぜん違うので、隙間を埋める作業はホームセンターで売っている水漏れ隙間埋め専用のテープ(¥500くらい)と水場所専用コーキング(¥500くらい)を施し水漏れしないことを確認しました。分岐水栓(¥3800)はこれもホームセンターで売っているものを購入シンク下にある水道の元栓に接続し、食洗機の水道ホースに繋げました。とにかく水漏れのないことに注意すること。最初は何回も確認しました。水漏れは怖いですからね。食洗機側の排水ホースの根本から20cm以上高い位置に排水先を上げないようにしないと排水に問題が起こることに注意。が必要ですが、誰でもできることと思います。

書込番号:3865488

ナイスクチコミ!0


Pappiさん
クチコミ投稿数:1件 ほそピタ DW-SX2600のオーナーほそピタ DW-SX2600の満足度5

2006/09/10 22:33(1年以上前)

こんにちわ。シンク下設置の、このアイディアいいですね。私は色と真四角、縦に開くデザインにひかれていたし、
こんな置き方もいいな、と思いsx2600を買いました。
生産終了で手に入らないので中古を探しての購入です。
SX2600もたて開きなのですが、色が白くないと。
一般洗剤が使えるのがポイントのようですが、私は専用洗剤のみで利用します。




結果的には、
私の家は シンク下に機械が入らないですし、SX2600は、サンヨーに問い合わせた結果、
トラップ内蔵ではないそうなので、排水を分岐して直接接続する設置は先送りにしています。Y字継手や径の違いを直すための材料も一応買ったのですが。

トラップは臭気・虫などを防ぐ部品で、住んでいる階などによってはトラップがないと面倒なことになる場合がマレにある、と聞きました。
kojiandさんのように使えたらいいなあと思うのですが、賃貸なので、ちょっと慎重になっています。

TOTOの食器洗い機でEUD300番台の生産終了品にトラップ内蔵のモデルがあるそうですが、サンヨーのように縦開きではないです。

ホースで輪を作ることで簡易トラップになるとか、カセット式洗濯機用トラップなるものも市販されている、との情報はあるので、このあたりを工夫して、シンクトップと食器洗い機のトップをそろえられたらな、と思うのですが・・・。

kojiandさん、皆さん、よい情報ありがとうございました。
みなさんのヒントを参考に、もう少し研究してみます。

書込番号:5427123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ほそピタ DW-SX2600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ほそピタ DW-SX2600
三洋電機

ほそピタ DW-SX2600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月21日

ほそピタ DW-SX2600をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング