『蛇口への取り付けについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月 1日 発売

DWS-600C

84通りにレイアウト可能な卓上型食器洗い乾燥機(6人用)。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 幅x高さx奥行き:550x550x344mm DWS-600Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DWS-600Cの価格比較
  • DWS-600Cのスペック・仕様
  • DWS-600Cのレビュー
  • DWS-600Cのクチコミ
  • DWS-600Cの画像・動画
  • DWS-600Cのピックアップリスト
  • DWS-600Cのオークション

DWS-600C東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • DWS-600Cの価格比較
  • DWS-600Cのスペック・仕様
  • DWS-600Cのレビュー
  • DWS-600Cのクチコミ
  • DWS-600Cの画像・動画
  • DWS-600Cのピックアップリスト
  • DWS-600Cのオークション

『蛇口への取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DWS-600C」のクチコミ掲示板に
DWS-600Cを新規書き込みDWS-600Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

蛇口への取り付けについて

2009/01/26 23:51(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600C

クチコミ投稿数:3件

東芝DWS-600C、あるいは、パナソニックNP-TM1の購入を考えています。
できれば、自分で取り付けたいと考えています。

状況は以下の通りです。

築10年強の社宅、台所には蛇口が元々二つ。
一つはシングルレバー、もう一つは単水栓。
型番はかなり薄くなっていて見にくいのですが、シングルレバーはTOTOの
「TKF??FPX」、単水栓はTOTOの「F」。
単水栓については、本来の用途は「清水器用」。

お分かりの方、3点質問がありますのでご教示いただけると幸いです。

@単水栓を食洗機用に使用しても良いのでしょうか?
 水量は何ら問題なさそうですが・・・。
A@が可能な場合、単水栓と食洗機をつなげるには、何か別売りのものを
 買う必要があるのでしょうか?
B@が不可能な場合、シングルレバーに分岐水栓をつけることになると思いますが、
 どの品番の分岐水栓が合うのでしょうか?

書込番号:8995812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2009/01/27 06:46(1年以上前)

おはよう御座います。

一番いいのは単水栓を食洗専用にして使用すればOKです。
それにはアダプターを購入する必要があります。今出先ですので、後ほど画像をUPしますので、暫くお待ち下さい。

書込番号:8996722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2009/01/27 10:41(1年以上前)

PT3310を付ける場合。

TKF31FRX

PY12-40X-16

こんにちは。

@について。
全く問題ありません。(但し、給水仕様となります。おそらく)

Aについて。
そうですね。一番簡単なのは、単水栓のスパウトを外し、サンエイ製の洗濯機用ニップル”PY12-40X-16”を取り付ければOKです。定価で@2600-ほどで済みますし、退去時には簡単に元に戻せます。

Bについて。
シングルレバー混合水栓の方から分岐する事も可能ですが、部材的に倍以上かかりますのでそのつもりで。
また適合分岐は、TOTO:EUDB304SでOKでは?と思います。
使用中の水栓ですが、画像の様なものでしょうか?ならばこれでOKです。
こちらから分岐すれば、給湯分岐として使用できますので、その辺も踏まえ考えられたらどうでしょうか?

書込番号:8997329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/01/27 22:26(1年以上前)

ブラックキャット様

こんなに早くお返事いただけるとは・・・
ありがとうございます。
的確なアドバイス、大変感謝しております。

Aの器具を買う方向で迷いなく決めました。
今週中には食洗機を購入します!

書込番号:9000102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2009/01/28 07:11(1年以上前)

おはよう御座います。

まずは訂正です。

画像@の説明文ですが、正しくは”PY12-40X-16”となります。
PT3310でも設置はOKですが、これだと差し込み口が真上を向いてしまいますので、PY12に変更したのです。

尚どちらの商品も、型番で購入すれば問題ありませんが、他メーカー同等品の場合、必ずねじ込みピッチのサイズを確認してからにして下さい。このねじ込みサイズが2種類ありますので。

因みにサイズは→”W26山20”となりますので!

書込番号:9001659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/01/31 23:08(1年以上前)

ブラックキャットさん

ブラックキャットさんのお陰で、今日無事に食洗機を取り付けることが
できました。いま、夕食の皿を”元気に”洗ってくれています。

分岐水栓を買わずに済んだので、費用も安くあがりました。
本体が重いので少し苦労しましたが、自分で簡単に取り付けられますね。

御礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:9021262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2009/02/01 07:14(1年以上前)

おはよう御座います。

無事設置できたようで、オメデトウ御座います。

終わってみれば、簡単でしたでしょ!

分岐の費用もお安く済み、いいことづくしですね。

これから上手に使って下さい。

書込番号:9022655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DWS-600C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分で分岐栓を取り付けられますか? 2 2012/05/07 20:16:16
分岐水栓について 0 2012/03/28 22:05:22
分岐水洗取り付けについて 1 2011/07/17 19:39:19
分岐水栓教えてください。 3 2011/05/03 23:21:49
分岐水栓を教えてください 2 2011/05/04 11:21:33
分岐水栓を教えてください 0 2011/05/03 9:21:45
もう東芝は購入しません 0 2011/04/22 16:10:13
E2(水位異常)再発 2 2011/01/27 22:30:31
分岐について教えてください。 2 2010/11/19 23:28:34
箸が燃えました 0 2010/02/24 15:57:11

「東芝 > DWS-600C」のクチコミを見る(全 674件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DWS-600C
東芝

DWS-600C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

DWS-600Cをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング