掃除機 > ダイソン > DC12 plus complete
もうダイソンつかって2年になりますが‥最悪です。
いいと思うのは最初だけ。
本体以外はすぐにイカレます。
そこで気づくのです、国内メーカーの作りの良さにね。
吸引力だけあってもしょうがないよ...
本当に吸引力だけ、本当にそれだけしかない。
吸引力が強くても部屋の端まで吸い切れないんだよね。
今回もまた壊れた。腹立つ。
保証期間中はいいんだな。連絡すればすぐ送ってくるんだ
ただ、保証切れた後は年間保守契約を結ばないと故障修理もしてもらえない。。
使い続ける間中、金かかる。 うちの場合、18900円/年 払わないと修理も
受け付けてもらえない。
年間保守?そんなことどこにも書いてないし、一切説明も受けていない。
ふざけんな。最初にわかっていたら買わなかった。
悔しいね。
依然使っていた国内メーカーでは10年使っても壊れることなんかなかった。
Dは作りがちゃちぃんだ。ノズルもホースも各パーツ、貧弱。付属のブラシも
ブラシの目が粗くて埃を吸い込みにくい。
電話の対応も、事務的で良くない。腹立つだけ。
まぁ、いくらコストがかかっても吸引力だけ求めるのであればいいんじゃない。
私はもう二度と買わない。
ダイソン、今も人気があるのでしょうか。。
書込番号:8377756
61点
>ただ、保証切れた後は年間保守契約を結ばないと故障修理もしてもらえない。。
使い続ける間中、金かかる。 うちの場合、18900円/年 払わないと修理も
受け付けてもらえない。
いくら国産掃除機を売りたいからって、ありもしないウソはよくないわね。
真実が知りたい方は、話そうダイソン0120−295731まで。
書込番号:8378864
13点
私は、DC05を8年間無事故で利用してきましたが、友人に貸与した所大量の水分を吸引させてられてしまいお釈迦にされてしまいました。 大量の水分吸引がなければ今も現役で活躍してくれたことでしょう(^_^)
昔の話ですが、亡くなった母親が松下のキャニスター(三田佳子が赤止まれっ青なら進めって宣伝してた奴)を7万円弱で購入し自慢げに使用していましたが、3年立たないうちにぶっ壊れてしまいま、松下テクニカルサービスに持ち込んだら「新しく買った方が良い」と言われてしまったことがあります。
私は、11年Dysonと付き合っており、マーケティング担当者からグリーティングカードも頂いたことがありますが、今まで不具合にあったことはないから悪く言う人の気が知れません。
マトモナ成果品を作り出せない方々はDyson製品の批評する資格なんてありゃしないのです。Dysonの特許に抵触しない最新鋭の技術を開発し、特許を取得し、起業し、なおかつDyson以上の世界シェアを取ってからDysonの文句を言って下さいな!
もちろんデザインは、川崎和男さんに依頼して、Dysonはもとより、松下、東芝、ミーレ、ケルヒャー等あらゆるメーカより優れた掃除機を開発するのです。あなた方は、数十億単位の開発費が捻出出来る位の方々なんでしょうから やってみて下さいな!!私は、高みの見物としゃれ込みますかな!これは、下手なお花見より、亀田の八百長ボクシングより面白いでしょうから! さぁ〜てと! お下劣な方々の奮闘ぶりを拝見させて頂きますかな!! 美味しい団子でも食べながら!!
書込番号:8380466
10点
付け加えますが、そんなに気に入らないのなら、どこぞの法外なショップで三流メーカーのポンコツ掃除機か、訪問販売員が売り歩いている50万円の掃除機をご購入なさった方が良かったのかも知れません。 50万円も出せば高性能の掃除機を購入することが可能かと思います。
それでも駄目なら、AMANOが販売していて、よく大型スーパーや、駅構内で見かける手押しの業務用を購入された方が良さそうです。
それらは、Dyson以上の高性能でしょうからスレ主さんにお似合いの掃除機となるでしょう!
私のお薦めは下記の3タイプです(^_^)v
http://www.karcher.co.jp/business/produc
ts/ICC_1.html
http://www.karcher.co.jp/business/produc
ts/KM_90_45_R_Bp.html
http://www.karcher.co.jp/business/produc
ts/KM_70_30_C_Bp.html
書込番号:8380495
2点
で、結局
「年間保守料を支払わないと修理してもらえない。」
は、本当?嘘?どっちなんでしょ。
書込番号:8392894
5点
>「年間保守料を支払わないと修理してもらえない。」は、本当?嘘?どっちなんでしょ。
私も気になりますね。
>Dysonの特許に抵触しない最新鋭の技術を開発し、特許を取得し、起業し、なおかつDyson以上の世界シェアを取ってからDysonの文句を言って下さいな!
そのようなことはないと思います。
もし、仮にダイソンがそのような社風であるなら、今後製品は売れないし、信用もなくすと思いますね。
どのような会社でも、ユーザーの小さな声にも傾けられる企業こそが信用を得られ、製品も指示されると思います。
>下手なお花見より、亀田の八百長ボクシングより面白いでしょうから! さぁ〜てと! お下劣な方々の奮闘ぶりを拝見させて頂きますかな!!
あなたの書き込みこそ、下品きわまりないと思いますね。
真にダイソンを指示するユーザーなら、スレ主をけなすことより、アドバイスをすることが、あなたにとっても、あなたが指示するダイソンにとっても有益だと思います。
どのようなメーカーでも、100%不良品がでないメーカーはありません、たまたま、それが当たった可能性もあります。
ダイソン然り、ナショナル然りです。
書込番号:8393693
12点
Dysonを貶す方々の言動が酷すぎるんですよ! そんなに嫌ならネットオークションで「ジャンク品扱い」で売り飛ばせば良いのに...お下劣な言動ばかり言っているから、正論を吐いたまでです。
工業製品だから、どんなに注意を払っても着荷不良等は有り得ます。
製品生産数の10%をカスタマーオーデットして検査したとしても、着荷不良等が完全に無くなる事はないのです。
また、国産掃除機はモーターが直ぐに焼けてしまうから、幾ら高価でも直ぐにお釈迦になるんです。
それなのにギャーギャー喚き散らすんだからたいしたモンですよ。
そこまでしてDysonを毛嫌いするならば、チャッチャと売り飛ばせば良いのです。
文句を言う方々は、それだけグダグダ喚くくらい成果が出せる能力と、数百億単位の金額をつぎ込んで開発できる資金力がある方々でしょうからDyson以上の品質と、性能、低価格な製品を開発し、世界制覇すれば良いんです。
松下、ミーレ、三洋電機等ありとあらゆるメーカーを打ち負かして、掃除機製造販売で世界一になれば良いのですよ。
それが出来れば賞賛してあげます。 それだけですよ!
書込番号:8394253
4点
>また、国産掃除機はモーターが直ぐに焼けてしまうから、幾ら高価でも直ぐにお釈迦になるんです。
ダイソンに比べて国産掃除機の寿命は短いと書いてあるんですよね?
ソースはどこ?
ただの思い込みではないですよね?
>それなのにギャーギャー喚き散らすんだからたいしたモンですよ。
>そこまでしてDysonを毛嫌いするならば、チャッチャと売り飛ばせば良いのです。
ぎゃーぎゃーいってるのはあなたもだろ?
で、「年間保守料を支払わないと修理してもらえない。」は、本当?嘘?
まぁ、何でもいえることだけど、熱狂的なのはいいけど、もう少し冷静になった方が
いろんな意味で得すると思うよ。
僕もタワシ警部さんを見習いますね。
書込番号:8395052
15点
過去の投稿を見ていても、ダイソンの特に周辺部品で故障が多いのは事実に近いでしょう。
しかし、保障期間のサポートがすばらしく、すぐに部品交換してくれる、
と言うのが、ほとんどですが。
(だから、売値が高い、と言う話もあるが。。。)
ところが、保障が切れると、突然冷たくなる、との話は、他でも聞きました。
>「年間保守料を支払わないと修理してもらえない。」は、本当?嘘?どっちなんでしょ。
これは非常に気になりますね。
これから買おうと言う人もいらっしゃるのでしょうから、
正確な情報を、冷静に投稿願います。
書込番号:8395561
12点
つかもんさん こんばんわ トピお借りします
w( ̄△ ̄;)wおおっ!・・信者の方と、一般の方のバトルが・・・
取りあえず、大尊DC05MHも家系の中に持っています
大尊の技術力・・・
*兎も角パワーヘッド作りたがらない
*リモコンは何故か、無線式でなんと電池必要
ホースの中に断線しない線材をコンバインドして
作れない、国内のメーカでは普通のことが出来ない
これは、国内のメーカ見ていただければ当然ですが
シャープ、松下以外は原子炉からロケットまで
本当の意味の先端技術を持っています
小型モータから、インバータ、ヘパからウルトラ迄更に
ロボットケーブル同様のフレックスホースも格安に
使い放題です・・・・
*拘りの・・斜め走り
なんで・・ホースまっすぐ出さないの???
なんで、クリアビンに直付けなの???
と・・言いつつ国産メーカーが持て余す技術を真っ当な方向に
使わないので、大尊や魅入が台頭できちゃうので(-。-;)・・
高い掃除機も売れるんだぁとばかりに、反省もない機能満載の
掃除機作るより・・
国産のシャシーにクリアビン乗っけてモータ排気も含めて
ヘパ経由で上方排気・・こんなのが有れば最強ですね
僕の家で使っているシャープEC−BC1(当然、大尊を正統的に
パクった真っ当なサイクロンです)にDC12のクリアビン
移植したい今日この頃です
書込番号:8402349
2点
嘘書いて。。。みたいなこと書いてる方もいましたが、嘘書いて私にメリットありますかね。
まぁ、いいや。
皆さんが気になっている18,900円の件ですね。
これは本当ですよ。
「お客様の商品ですと2年間の保証契約が経過してしまっていますので18900円お支払いただけなければ修理はお受けできまん。」ときっぱり言い切られました。
(この言われ方は、忘れませんよね)
は?修理だけしてもらえないの?もしかして何にもしてもらえないの?
ダイソン(以下D):「はい、なにもできません。」
結局どこか調子悪ければ払い続けるってこと?
D:「まぁ、そういうことになりますね。」
一体何が含まれて18,900円なんだ?
D:「内訳は修理と新品同様にオーバーホールして一年間の保証です。もちろんパーツの保証も入っています。」(←こんな感じの言い方だったと思う。)
まぁ、パーツとかも壊れやすいからそんなこと始めたんじゃないの?とか思ってしまう。それらしいことは言ってやったけどね。
他の人はセット料金とも言ってたかな。2人しか話してませんが人によって違うってどうなんでしょう。
正直、年間保守料金なのか保証契約料金なのか、記憶があやふやになってきてしまいました。保証契約みたいなことを言っていたような気もする。
その辺気にされる方には、適当ですみません。
購入後三年経たずしてでオーバーホール必要か?
他の書き込みでは保証期間後は一律3万というのもありますよね。
その方10台も持っててなんか‥悲惨ですね。
他にコードの異常加熱という書き込みがありましたが、電源コードが故障した際には必ずダイソンサービスセンターにて修理を行います。と取説に書かれていますね。
保障期間経過後は電源コードの故障は否応なしということですかね。
これから購入を検討する方は保証期間後ランニングコストを納得して買われればいいと思います。
当然、気に入って買ったものだけに、こんなんじゃへこみますわ。
書込番号:8402565
19点
私の知人で、とあるPC販売店の対応が気に入らなかったので店内で嫌がらせをした輩がおります。
そんなに店が気に入らないのならば、店に出入りしなければ良いんです。
この板を建てたスレ主はその輩と同類なんです。 嫌だったら捨ててしまえば良いんですよ!
持っている製品を見たくないんだったら、リサイクル店やネットオークションで売り飛ばせば良いんですよ。
ギャーギャー喚く暇があったら掃除機をサッサと売ってしまえば良いんです。
そして、ご自身の納得の行く製品をご自身で開発するなりすれば良いんです。
それが出来ない、成果品を作れない方々は、三流メーカー掃除機でも使っていればよいのですよ。 ただそれだけですよ!
書込番号:8410895
2点
トピ主さんの情報は、非常に有用ですよ。
掃除機に限らず、機械というのは壊れるものですから、
そのときのメーカーの対応と言うのは、購入の際の、非常に重要な指標の一つです。
トピ主さん御自身は、大変気の毒なことに、
既に買ってしまったものを、どうにか処分するしかないですが、
(それでも、お金、時間、手間と言う「損」が必ず出ますが)
これから掃除機を買おうという人にとっては、
買って損したと思う前に、指標の一つが明確になるわけですから。
と言うか、三流メーカーって、どこのメーカーですか?
具体的に御説明いただければ、他の方にも非常に参考になります。
しかし、単にトピ主さんを批判するためだけに出したのであれば、
正直、どっちが愚かなことをしているか、良く考えていただきたいですね。
「正論を吐いたまで」が聞いて呆れます。
発言の仕方を見ている限り、トピ主さんの方が、はるかに信用できます。
繰り返しになりますが、メーカーサポートと言うのは、
購入の際の非常に重要な指標の一つです。
今回、ダイソンの保証切れ以降の対応が非常に明確になった、
と言う意味で、トピ主さんの情報は、大変有用だと思います。
書込番号:8412251
20点
\18,900の真実! (ちょっと大袈裟な表現ごめんなさい)
他のスレにも書きこんでありますが、この金額は保証期間後の有償修理金額です。
修理内容によっては、\9,450の場合もあります。
一度修理をすると、そこから新たに1年間保証期間が延長される、との事です。
>18900円/年 払わないと修理も受け付けてもらえない。
まぁ、修理代金を支払わないで、修理しろ!というのはちょっと無理があると思います。
どこで、年間保守契約、と勘違いされたのか分かりませんが。
よって、「年間保守料を支払わないと修理してもらえない。」は『嘘』です。
松下さんもSonyさんも製品(PCとTV)が壊れた際、「新品を購入された方が修理代金より安いですよ」と言われましたので、もっと酷いと思います。
書込番号:8504794
7点
今、ダイソンに電話しました。
DC12 plusを使っていたのですが、電源が入らなくなったのです。
ウチも2年以上経過してるので、保証外です。
で、件の「年間保守料を支払わないと修理してもらえない。」ですが、やっぱり間違いでした。
つかもんさんの聞き間違いか何かだと思います。
修理代は、「最大で18900円かかります。」と言われました。
「モーターなどの高価な部品を交換となると、それくらいかかるかもしれない」ということでした。
明日、取りに来てもらう予定です。
書込番号:8893834
6点
買う買わないは好き好きですし、人それぞれですからねぇ
>>ダイソン、今も人気があるのでしょうか。。
データーは客観性があります。
日本における、サイクロン式の構成比は、全社で30%〜40%をウロウロ。60%以上は紙パック式です
この事から、「日本でもサイクロン式は定着したようだ」と言われるわけです
信頼性の高い販売データとしては、Gfkデーターが有名です。約4,500店舗の家電量販店のPOS(販売時点情報管理)データを集計したもの
掃除機のベスト3メーカにダイソンの名前はありません
ダイソンに関する書籍などのデーターでは、台数シェア5%程度、ピーク時で金額シェア12・13%だそうです
まぁ国産の紙パックタイプの数倍という価格ですから、台数シェアは高くないでしょう
紙パックはゴミの逆流や漏れを防ぎ、排気が綺麗だと言う特徴があります。(特に上位品になるほど)
年間4〜6個程度を使用しますが、1パック5個入りで、@¥400〜@¥800程度。¥500/¥600程度が普通です
7年使っても、消耗品である紙パック代金は¥4,000/¥5,000程度。普通に使って元は取れません
良くサイクロン式のコストメリットって記述を見ますが、紙パックが1袋1500円とか法外な試算
そんな、紙パック 見た事がありませんが....
書込番号:9399459
1点
信者の書き込みを読めば読むほど欲しくなくなる不思議な掃除機ダイソン
書込番号:9506242
4点
間違ってる、勘違い、嘘だ、ただで直せというのは無理がある
とか色々言われてますなぁ。
でも、そんなこと言われてもねぇ。。。(苦笑)
その後、年間保守契約とやらで(笑)修理しましたよ。
あ、今は年間保守契約とは説明されないんだった。修理代か。(爆)
コード断線修理してもらいたいだけで、年間保守契約 的 金額の
18,900円なり。
うちの掃除機にかんしては、この金額払いました。
書込番号:9628755
2点
販売戦略上ダイソンは掃除機の本質で売ることを考えていません。
サイクロンという新しい技術をブランドとして価格に反映させ、利益を得ることが目的です。
実際に吸引力はつづくがどうでしょう、紙パックのほうが吸い込みの力は強いと思いませんか?
紙パックは使用続けると弱くなるが絶対値が大きいのでそれでも十分です。
サイクロンは遠心分離にエネルギーをとられ、消費電力が大きいわりに吸ってくれない。
ダイソンを買われる人は金持ちでそのデザインやブランドに惹かれ買われます。
実用性を重視するなら紙パック式掃除機です。
少なくとも経済性を気にするなら、ダイソンは購入の選択脇に入りません。
書込番号:17398083
2点
ダイソンはヘッドの形状で吸引力上げてます
ヘッドを取って吸わせてみると一目瞭然
吸引力が上がるのに、
なぜ国産メーカーが採用しないのか考えてみましょう
書込番号:18487090
0点
>保証切れた後は年間保守契約を結ばないと故障修理もしてもらえない。
↓
>2年間の保証契約が経過してしまっていますので18900円お支払いただけなければ修理はお受けできまん
保証期間経過後は、壊れてなくても毎年毎年18900円払い続けないといけないかのような書き方ですが、
壊れたときの修理代が18900円ってだけの話なんですね。
当然保証期間終了後〜壊れるまでの間は、保守契約代など必要なく、
仮に7年目に壊れたら、そのときにスポットで修理依頼すればいいだけで、その修理代が18900円。
非常に紛らわしく誤解をさせる表現だと思います。
書込番号:18489557
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > DC12 plus complete」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/26 14:14:57 | |
| 1 | 2019/10/28 7:33:39 | |
| 0 | 2014/10/19 17:55:39 | |
| 2 | 2014/03/04 15:55:25 | |
| 0 | 2012/12/10 20:03:59 | |
| 1 | 2012/11/12 13:16:33 | |
| 6 | 2011/08/06 23:36:56 | |
| 0 | 2011/02/11 20:31:03 | |
| 0 | 2010/10/29 11:08:27 | |
| 2 | 2010/08/28 13:17:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







