『ダイキンのエアコンは欠陥品。新品なのに酷い臭いが出る。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AN22GNSの価格比較
  • AN22GNSのスペック・仕様
  • AN22GNSのレビュー
  • AN22GNSのクチコミ
  • AN22GNSの画像・動画
  • AN22GNSのピックアップリスト
  • AN22GNSのオークション

AN22GNSダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月 1日

  • AN22GNSの価格比較
  • AN22GNSのスペック・仕様
  • AN22GNSのレビュー
  • AN22GNSのクチコミ
  • AN22GNSの画像・動画
  • AN22GNSのピックアップリスト
  • AN22GNSのオークション

『ダイキンのエアコンは欠陥品。新品なのに酷い臭いが出る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AN22GNS」のクチコミ掲示板に
AN22GNSを新規書き込みAN22GNSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ253

返信19

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > ダイキン > AN22GNS

スレ主 rom333さん
クチコミ投稿数:7件 AN22GNSのオーナーAN22GNSの満足度1

ビッグカメラで購入しました。
7月上旬に取り付けて、数日目からエアコンから酷い臭いがしています。
ダイキン工業の修理が来て、「空気清浄フィルターのせいかもしれないので、外して使用してください」といって外して帰っていきましたが、やはり酷い臭い。
その後、連絡をし、修理または交換をしてもらうように頼む。
現在、連絡待ち。
さて、すぐに対応してもらえるものやら・・・。

こういう場合、どういう風にいえば、一番早く良い対応をしてもらえるのですかね?

書込番号:5296740

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/07/28 19:54(1年以上前)

連絡は、メーカーにしたのでしょうか?

販売店に連絡は取りましたか?
場合によってはメーカーよりも販売店のほうが早い場合があります。
それと、フィルターのせいだとして、今フィルターをはずしているようですが
だったら何のためにつけたのやら・・・という感じですよね。
てか、はずしていいフィルターですか?

書込番号:5297122

ナイスクチコミ!16


スレ主 rom333さん
クチコミ投稿数:7件 AN22GNSのオーナーAN22GNSの満足度1

2006/07/29 08:13(1年以上前)

メーカーから電話が来て、「やはり欠陥品のようなので、新品と交換します」とのこと。
ただし、謝罪も何もなし。
交換すればいいんでしょという雰囲気がありあり。
謝罪の一言くらい欲しかったですね。

交換は来週になるそうです。
夏にエアコンが使えないとは不便。
何のために買ったのか・・・。

なぜ新品のエアコンでこんなことになるのか、あとでレポートして欲しいと伝えておきました。

エアコンって欠陥品でも人が死んだり、大怪我するようなものではないので、あまり大問題にならないのですが、きっと私と似たような欠陥品をつかまされるケースは多いのかもしれませんね。
これがガス器具なら大問題でしょうね。

書込番号:5298668

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:21件

2006/07/30 18:32(1年以上前)

こんにちは。

くさいとはどんな臭いですか?
我が家もダイキンで換気の最初に少し臭います。
私は鈍感なのでよく判らないけれど我が家のにゃんずが皆で臭いを嗅ぎに来て「にゃんか臭うぞ〜」とニャンニャン言ってます。
少したつと臭わなくなるのか皆エアコンから離れます(エアコンのすぐ下に棚があるのでエアコンの噴出し口にニャンコの鼻が丁度いい具合に行くのです)

買ってからまだ15日間しか使用していませんがこれからますます臭うのかどうかちょこっと不安になりました。

書込番号:5302961

ナイスクチコミ!12


スレ主 rom333さん
クチコミ投稿数:7件 AN22GNSのオーナーAN22GNSの満足度1

2006/07/31 09:02(1年以上前)

臭いは、「使った雑巾を放置していたときの臭い」みたいな感じですね。
要するに、本体にカビが最初からあり、それが広まる臭いだと思います。体に良くないですよ。私は頭が痛くなりました。
直撃の場所で無いとそれほど臭わないらしいです。4名部屋にいて、直撃の私ともう一人は臭いがはっきり分かり、直撃でない2名はそれほど気にならないということでした。

猫さん達が病気になっても、メーカーはまず保障してくれないでしょう。早めに、販売店に連絡を取って、修理してもらうことです。
フィルターが原因でなければ、本体しか原因はありません。

臭いですが、しばらくすると臭いがなくなり、またしばらくすると臭いがします。交互に繰り返します。
修理が来たら、風を直撃で受けるところに、しばらくの間いてください。
おそらく、フィルターを外すか、交換するかで、「様子見てください」といってすぐ帰ろうとします。
しかし、修理のものを返さないで、臭いの確認に、しばらくいさせることです。
その日帰ると、また修理に来るのにしばらく時間がかかります。そんなことしてると、夏終わっちゃいますよ。

ご本人の鼻が敏感でなければ、友人とか家族の鼻のいい人にも確認してもらうといいです。カビを毎日吸い込んで病気になったら、ばかばかしいですから。


書込番号:5304748

ナイスクチコミ!17


スレ主 rom333さん
クチコミ投稿数:7件 AN22GNSのオーナーAN22GNSの満足度1

2006/07/31 10:29(1年以上前)

追加です。
フィルターを外して使ってみてください。
それでも臭いがするなら、本体のせいです。
ということは、新品なので欠陥品ということになります。

修理に来た人は「室内の空気を吸い取っているので、室内の汚れのせいではないですかね」という発言をしました。
私の家は新しいので、そういうことがありえないので、修理の人も比較的すぐに納得はしてました。

まあ、猫さん達がいるということで、そういう難癖を言われないように気をつけたほうが良いかもしれません。

書込番号:5304917

ナイスクチコミ!7


スレ主 rom333さん
クチコミ投稿数:7件 AN22GNSのオーナーAN22GNSの満足度1

2006/08/05 08:49(1年以上前)

修理きました。
とりあえず、直ったようです。

お詫びで商品券くらい持ってくるかと思ったけど、何にもなし。

修理の人も来てから帰るまで、一切謝罪の言葉はなし。

しかも、修理の人は携帯で長々電話してました。

こっちは早く修理して欲しいんだけどな〜と思いながら待つ。

しばらくするとまた壊れるのではと心配です。

■これからクーラー買う人へ

DAIKINはお勧めしません。

書込番号:5319478

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:255件

2006/08/08 04:30(1年以上前)

他の所の書き込みでもダイキンのエアコンのニオイについて書かれてました。↓

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1996734

数日、数週間でカビが生えるとはとても考えにくいですが、
ダイキンは空気清浄機も臭いようですし、何か共通する問題があるのかもしれませんね。
怒りが収まらないなら一度、国民生活センターにメールされてみてはどうですか?↓

http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html

私もダイキンのエアコン及び空気清浄機はお勧めしかねますね。

書込番号:5327631

ナイスクチコミ!12


hoken33さん
クチコミ投稿数:2件

2006/08/25 18:52(1年以上前)

ダイキンは、エアコンなら大丈夫だろうと思って
購入したら、
うちもくさいよ買って半年動かしたの数日なのに
カビの臭いがぶんぶん
部屋中臭くて
絶対欠陥だよね
クレーム入れたら交換しますって
何時交換するのか連絡がすごくーーーー
遅い
サービスも全くなってない
最初来た時はにおいませんねー
フィルター交換しましょうか?だって
なんじゃーこりゃ
ふざけるな

書込番号:5377029

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:53件

2006/08/25 20:14(1年以上前)

ROM333さんへこういう記載はとても役立ちます。マスコミは読者欄でも本当に都合の悪いことは載せませんから。DAIKINNにしようと思ってたけどやめます。ありがとうございました。

書込番号:5377225

ナイスクチコミ!13


スレ主 rom333さん
クチコミ投稿数:7件 AN22GNSのオーナーAN22GNSの満足度1

2006/08/30 08:48(1年以上前)

お役に立てて良かったです。

さて、修理からかなり日数(3週間以上)がたちましたが、まったく連絡ありません。
「臭いの原因をちゃんと報告してくださいね」と電話担当者にも修理に来た人にも伝えていましたが、報告なし。
まさか、まだ調査ができないということはありえないでしょう。

ダイキンはこのまま何も無かったことにしたいのでしょうかね。
ダイキンに対しては不誠実という印象がより一層高まりますね。

【hoken33さん へ】

消費者センターなりに連絡したほうがいいかもしれません。
私もその辺は詳しくないので、いいアドバイスはできませんが、そのほうが、対応をちゃんとするかもしれませんね。

書込番号:5390786

ナイスクチコミ!11


スレ主 rom333さん
クチコミ投稿数:7件 AN22GNSのオーナーAN22GNSの満足度1

2006/10/16 21:06(1年以上前)

2ヶ月以上たつのにいまだに故障の調査が終わっていないそうです。
まったく連絡が来ないので電話したらそう言われました。
つまり、欠陥商品が次々と工場に集まっていて、2ヶ月経ってもまだ調査に取り掛かれないということのようです。
ダイキンって異常ですね。

書込番号:5543114

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2007/05/26 19:54(1年以上前)

かなり後のレスですいません。もう見てないかもしれませんが、私は仕事柄ダイキンと付き合いがあるものですから、エアコンと空清はすべてダイキン製です。このAN22GNSは昨年寝室に付けましたが、臭いは全くありません。他にも家には全部で5台エアコンがありますが、欠陥品は全くありませんし、すべての部屋で快適に過ごせてます。はっきりいってどこのメーカーも初期不良はありますし、故障もありますが、rom333さんの書き込みを見てると、嫌がらせのようにも見えてきます。確かに初期不良の製品に当たったら不運ですが、この書き込みを見る限り、単なるダイキンに対する粘着の様に思えてなりません。そんな事言ってたら、シャープ製はどうなっちゃうんですかね?一度初期不良に当たったからといって、メーカーのすべて否定するのはどうかと思います。ダイキンびいきの意見になってしまいましたが、ダイキン製のエアコンで快適に過ごせてる人が全国に大勢いてますし、もちろん故障の多いという事で有名なシャープ製のエアコンで快適に過ごせてる人も大勢います。rom333さん一人の体験でメーカーのすべてをわかった様な事を言うのは、思い上がり以外の何ものでもありません。電化製品は正直運不運あります。これは間違いないことです。メーカーの修理の件でも確かにあなたは客ですが、客だからと言って修理の人に横柄な態度取ったんじゃないですか?あなたの書き込みからそういう場面が目に浮かびます。

書込番号:6374294

ナイスクチコミ!14


白みそさん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/21 06:42(1年以上前)

エアコン入門さん

横レスですが、rom333さんはダイキン難癖をつけてるわけじゃありませんよ。
顧客からすればもっともな怒りですし、メーカーの対応の悪さは事実です。
シャープを引き合いに出してまでダイキンを援護するエアコン入門さんのほうが
冷静ではないと思います。お仕事柄ダイキンの悪評は困るのかもしれませんが。

ダイキンのエアコンの調子が悪くて調べるうちにこのサイトにたどりつきましたが、
個人的には初期不良も故障もとても多いメーカーだと思います。修理の対応が悪い
のも同感です。
ちなみに、うちはシャープ5台、ダイキン2台(1台は天井埋め込みの大型)を
同時期につけましたが、シャープは1度も故障しないのに、ダイキンはずっと調子が
悪いです。
気温32度の時に設定温度24度で室温30度って、何のためのエアコン?って感じ
です。朝晩の涼しい時は効くんですけどね(笑)。
初期から臭いもありますし、使用1ヶ月で室外機が壊れ、修理に来た人はあっさり
室外機を交換していきました。
新築の建売を買った知り合いのところはダイキンのエアコンがはじめから設置されて
いたそうですが、入居後すぐに室外機の交換になっています。

書込番号:6662583

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/21 11:52(1年以上前)

>朝晩の涼しい時は効くんですけどね(笑)。

そりゃ、室外機の設置場所が悪いだけだろ。


>新築の建売を買った知り合いのところはダイキンのエアコンがはじめから設置されていたそうですが、入居後すぐに室外機の交換になっています。

室外機だけの交換なら設備屋の手抜きだろ。
誰も見てないし。


こんなんで文句言われてたらメーカーも浮かばれないよ。

書込番号:6663151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/09/02 02:36(1年以上前)

うちも全てのエアコンがダイキンです。
トラブルは一度もないですよ。
においもしないし、室温もおおかた設定通りです
お怒りは理解できますが、全ての商品が悪いとは言えないと思います。

書込番号:6706203

ナイスクチコミ!5


Yuh@R3さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/26 01:04(1年以上前)

この機種、一昨年位に買いましたが、確かに臭いますねえ・・・
購入直後からでした。

臭いは2年くらいで消えたので、内装パーツの材質に問題があるのかもしれません。

書込番号:9448766

ナイスクチコミ!8


hk402さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/17 11:45(1年以上前)

うちも3日前に新しいダイキンのエアコンAN22MPSWを購入しました。全く同様の症状で、臭いです。ストリーマ機能が付いているのでそのうち臭いも無くなるのかなと思っていましたが3日経っても全然変わらないどころかむしろ臭いが強くなってきているようです。臭いの種類ははツーンとくる臭いで、たばこの臭い(昔吸っていましたが現在私はたばこは吸いません)みたいな、のどが痛くなる刺激のある臭いです。
何か対策ありますか?
まだメーカーや販売店にクレームしていませんが、した方が良いでしょうか?
在庫の関係と、販売店の勧めでダイキンにしましたが、新品でこれではがっかりです。

書込番号:13263366

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1件

2011/07/27 17:22(1年以上前)

3日前にS50MTCXPを取付ました。
今日、雑巾臭がしたので不思議に思い検索し此処へ到達。
買う前にリサーチすれば良かったのですが、家人が仕事の取引先と勝手に決めてしまいダイキンに。
はぁー・・・せっかく新しくなって快適だと思ったのになぁ。。

書込番号:13302186

ナイスクチコミ!7


hk402さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 13:16(1年以上前)

うちの場合どうも原因は別のところにあったようです。私は禁煙し現在は吸っていませんが、10年位の2年間部屋でタバコを吸っていた(と言っても平均月に1-2回程度)事がありました。どうもその臭いが今でも壁紙に残っていて、わずかにそれが出ているようです。その臭いがフィルターに付いてしまい、エアコンを切った際の内部クリーン時に出てくるようです。
臭いを消したいのでプラズマクラスターを置いたところ、臭いが取れるどころかプラズマクラスターのフィルターに同じ臭いが付いてしまいました。
部屋の窓を全開にしてエアコンをかけっぱなしにしたら大分臭いは減りました。

書込番号:13428823

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > AN22GNS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AN22GNS
ダイキン

AN22GNS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月 1日

AN22GNSをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング