『冷媒の種類はなに?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S22JTNSの価格比較
  • S22JTNSのスペック・仕様
  • S22JTNSのレビュー
  • S22JTNSのクチコミ
  • S22JTNSの画像・動画
  • S22JTNSのピックアップリスト
  • S22JTNSのオークション

S22JTNSダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月21日

  • S22JTNSの価格比較
  • S22JTNSのスペック・仕様
  • S22JTNSのレビュー
  • S22JTNSのクチコミ
  • S22JTNSの画像・動画
  • S22JTNSのピックアップリスト
  • S22JTNSのオークション


「S22JTNS」のクチコミ掲示板に
S22JTNSを新規書き込みS22JTNSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

冷媒の種類はなに?

2008/09/15 13:53(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S22JTNS

スレ主 oh1715さん
クチコミ投稿数:61件

DIY取り付けを考えているのでダイキンS22JTNSの冷媒の種類が知りたいのですが、このエアコンをお持ちの方教えてください。本体にR22、R410Aあるいは、HCFC,HFCなどと表示されていると思います。
よろしくお願いします。

書込番号:8354127

ナイスクチコミ!0


返信する
yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2008/09/15 20:12(1年以上前)

R410Aですよ。

ところで冷媒は、室外機の中に入ってますけど、追加充填でもするのですか?

書込番号:8355893

ナイスクチコミ!0


スレ主 oh1715さん
クチコミ投稿数:61件

2008/09/15 20:39(1年以上前)

回答ありがとうございました。
もし、R22だと工事は圧抜きでもできるので楽だなと思ったのですが、やはりR410Aでした。
真空ポンプは持っていないので自分でやるのは厳しいかもです。

書込番号:8356028

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/09/15 21:24(1年以上前)

約¥30,000〜¥40,000のこの機種に
工事費約¥10,000〜¥15,000がかかる。

確かに割合だけを考えると
結構工事費負担は大きいんだけど
失敗して冷えない、となるより
頼んだ方が結局は安く上がる、という場合もある。

電気工事(エアコン工事)に精通していて
その辺は大丈夫だよ、というのであれば
それならそれでいいんですが
不安があるなら
頼んだ方が無難。

書込番号:8356330

ナイスクチコミ!1


スレ主 oh1715さん
クチコミ投稿数:61件

2008/09/15 22:39(1年以上前)

ありがとうございます。エアコンは以前にも自分で取り替えたことがあり、作業自体はそれほど難しくはないです。少し探せば、HPで方法論はわかると思います。ただし、R410aは、不純物に敏感とのことですし、まだ、DIY情報が少ないのでちゃんと真空引きしないとだめかも知れません。
先ほど、真空ポンプのレンタルをネットで見つけたので、DIYへの道が開けるような気がしております>(^^)

書込番号:8356924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/04 01:28(1年以上前)

oh1715さん 

私も興味がありますが、もう少し情報(URLなど)、感想をいただけないでしょうか。
ありがとうございます。

書込番号:8593735

ナイスクチコミ!0


スレ主 oh1715さん
クチコミ投稿数:61件

2008/11/04 14:33(1年以上前)

digital-leverageさん

どのような情報を御所望でしょうか?
製品については、業務用で多く実績のあるダイキンの製品なので信頼性は高いのではないかと思います。デザインはほどほどです。機能的には特殊なことを望まないのなら十分だと思います。

工事方法のことでしたら、ネットで「エアコン、取替え、DIY、自分で、工具、レンタル」などで検索すれば勉強できると思います。
私は、取替えの経験があるので今回特にWebを検索していないので、ご自分の必要な情報を探してみてください。
また、エアコンは、冷媒が本体に貯蔵されて送付されてくること、本体からの出入り弁とサービス弁という冷媒を抜いたり補充する弁の3種類あること、冷媒に空気を混ぜないように扱うことなど基本的な理解があれば、工事や操作自体はそれほど難易度が高くはないと思います。
レンタル工具は、私は下記で借りました。探せばほかにもあるかもしれません。
http://www.plantechservice.co.jp/rental/kuutyou%20kougu.htm
接続用の配管は、普通のホームセンターで売っています。

書込番号:8595181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/05 01:12(1年以上前)

oh1715さん

工事の情報、ありがとうございました。とでも参考になっています。

書込番号:8598152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/03/06 03:44(1年以上前)

近くのガソリンスタンドの兄ちゃんを連れてきてガスを入れてもらったらどうですかね?今思い付きました(笑)

書込番号:9199446

ナイスクチコミ!0


7895123さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/12 22:50(1年以上前)

要するに悪人フロンになった為 わざと分解しやすくさせた物で
正式に全部真空にしなくても冷えると思われる。
ただ大型機種のように補充の弁があるかは別(作ればいいが)
新フロンは圧力が高いと思われる。

書込番号:9385611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S22JTNS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お安く買えました。 0 2009/05/16 12:21:10
量販店のAN22JUSはこれと同じでしょうか? 6 2009/05/02 9:52:42
室外機の音について 6 2009/02/27 9:13:56
これから冬本番、暖房機能は? 14 2008/12/21 16:12:05
冷媒の種類はなに? 9 2009/04/12 22:50:59
最激安見つけました! 1 2008/07/28 23:19:58
違いを教えてください 2 2008/06/29 16:28:56

「ダイキン > S22JTNS」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S22JTNS
ダイキン

S22JTNS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月21日

S22JTNSをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング