『量販店のAN22JUSはこれと同じでしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S22JTNSの価格比較
  • S22JTNSのスペック・仕様
  • S22JTNSのレビュー
  • S22JTNSのクチコミ
  • S22JTNSの画像・動画
  • S22JTNSのピックアップリスト
  • S22JTNSのオークション

S22JTNSダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月21日

  • S22JTNSの価格比較
  • S22JTNSのスペック・仕様
  • S22JTNSのレビュー
  • S22JTNSのクチコミ
  • S22JTNSの画像・動画
  • S22JTNSのピックアップリスト
  • S22JTNSのオークション

『量販店のAN22JUSはこれと同じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S22JTNS」のクチコミ掲示板に
S22JTNSを新規書き込みS22JTNSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

量販店のAN22JUSはこれと同じでしょうか?

2009/03/22 07:33(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S22JTNS

先日量販店に行ったらダイキンのエアコンは日本製で細かいところの作りが良く パナソニックなど他社は完全中国製品が多く エアコン専門メーカーで信頼度が違うし見えない部品もコスト落としをしていないから絶対お勧めとダイキンを薦められ2台買ってしまいました
やっぱり日本製品だと思っていますが そこで見たUシリーズのカタログがホームページにありません
スペック的にTに近いと思いますが TとUは同じでしょうか?しかしスペックが完全一致でもなさそうです 多分量販店モデル?
ちなみに店舗は西友です
先の価格安くKY戦略で以外や以外に電化製品も西友が安いんですよ
それにいつ行っても価格が同じなのでセゾンカードで5日か20日の5%オフの時に行けばさらに安く まあ会社もしっかりしているから安心 5%で5年保障もつけられるし
ちなみに工事費込みで46800円です セゾン決済で5日20日に行けばさらに5%オフ
テレビもかな〜〜〜り安かったですよ
今の西友は侮れませんよ

書込番号:9284852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/22 10:29(1年以上前)

JUSはJNSの西友向けモデルで、量販向けベースモデルのAN**JNSと変りません。
各社のオリジナルモデルの主な違いは触媒フィルターの種類程度のようです。
なお、量販モデルのAN**JNSと住設モデルのS**JTNSは
対応する配管長が異なるだけでカタログスペックは同じ。
ただし、長尺配管で設置されるケースも多く地域特約店が扱う住設モデルと
大量販売で容易に返品交換される量販モデルが
同じ部品が使われているとはかぎりません。

Nシリーズなど各社とも安価なグレードの22や25といった大きさのエアコンは
売り揚げ台数がシェアに大きく影響するので
安価な価格設定で売られることが多いですが、
そのために製造原価を出来るだけ下げる必要があり、ほとんどが海外生産です。
ダイキンは国内向けの製品は国産を維持してきましたが
シェア1位を松下に抜かれいて、要となるNシリーズの小型モデルを国内生産していては
価格競争に不利が見えているので
今年のK型(KNS)は中国メーカーへの生産委託品だったと思います。

書込番号:9285392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2009/03/22 17:45(1年以上前)

ヤクルト飲んでる?さんも書かれていますが、
ダイキンは2008年モデルまで日本向け製品は草津工場ですべて製造していましたが、
今年2009年モデルのNシリーズ22と25は、中国の企業である珠海格力のOEM供給になっています。

他のメーカーの場合は、日立と三菱電機は昨年からすべて日本での製造に切り替えました。
パナソニックは日本・中国。東芝は日本・タイ・中国。シャープは日本・中国。富士通は中国。
三洋は中国。コロナは日本。三菱重工はタイ。長府は日本です。
外国工場と言っても、日本メーカーの現地生産子会社ですので、OEM供給ではありません。

書込番号:9287300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件

2009/03/22 18:25(1年以上前)

皆さん有難うございます
という事は2008年モデルのJは日本製という事ですね
逆に新型じゃなくて良かったです(笑
情報有難うございます
買った機種は思い切り「日本製」とデカデカ書いてありましたから日本製でしょうね(笑

書込番号:9287528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/22 18:37(1年以上前)

最近は”日本製”って書いてあるのを見かけること多いな。
三洋も洗濯機を日本製にして、わざわざシール貼ってるし。

確か格力は非インバーター式エアコンで世界No.1だったような。
違ったらゴメン。

書込番号:9287584

ナイスクチコミ!1


nkobaさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/02 00:41(1年以上前)

近所の西友では、5万近くしました。
46800円でうっているのはどこの西友ですか。
もう、安くうってないのでしょうか。
教えてください。よろしく。

書込番号:9478317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2009/05/02 09:52(1年以上前)

確かセールで3000円引きになってました
でも5日か20日にセゾンカードを使えば5%引きでしすよ
またセールすればよいのに思います
昨年モデルは日本製 新モデルからは日本製でなくなると聞きましたので私はあえて昨年モデルを買いました
でもそろそろ新モデルが出てきているんじゃないですかね?
ちなみに西友の工事は化粧カバーを2台分23000位でつけましたが最悪に下手です
言っても技量的に無理そうなので他の業者に手直ししてもらおうかと思いました

書込番号:9479414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S22JTNS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お安く買えました。 0 2009/05/16 12:21:10
量販店のAN22JUSはこれと同じでしょうか? 6 2009/05/02 9:52:42
室外機の音について 6 2009/02/27 9:13:56
これから冬本番、暖房機能は? 14 2008/12/21 16:12:05
冷媒の種類はなに? 9 2009/04/12 22:50:59
最激安見つけました! 1 2008/07/28 23:19:58
違いを教えてください 2 2008/06/29 16:28:56

「ダイキン > S22JTNS」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S22JTNS
ダイキン

S22JTNS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月21日

S22JTNSをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング