『エアコンの設置について。』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

うるるとさらら AN28KRS

快適エコ運転/おしエコパネル/水 de 脱臭を備えたルームエアコン(10畳用/単相100V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN28KRSの価格比較
  • うるるとさらら AN28KRSのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN28KRSのレビュー
  • うるるとさらら AN28KRSのクチコミ
  • うるるとさらら AN28KRSの画像・動画
  • うるるとさらら AN28KRSのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN28KRSのオークション

うるるとさらら AN28KRSダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • うるるとさらら AN28KRSの価格比較
  • うるるとさらら AN28KRSのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN28KRSのレビュー
  • うるるとさらら AN28KRSのクチコミ
  • うるるとさらら AN28KRSの画像・動画
  • うるるとさらら AN28KRSのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN28KRSのオークション

『エアコンの設置について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるるとさらら AN28KRS」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN28KRSを新規書き込みうるるとさらら AN28KRSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 エアコンの設置について。

2009/05/26 07:31(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN28KRS

クチコミ投稿数:13件

通信販売で、エアコンを買った場合、皆さん、取り付け、設置は、どうしてるんでしょうか?
地元のエアコンのクリーニング業者に聞いてみたら、ヤマダやコジマよりは、総額で安くあがりますが、保証やポイントを考えると、高くても、エアコンのような、工事が必要な家電は地元で、購入した方が良いのか、迷ってます。
経験者の方、アドバイスをお願いします。

書込番号:9605048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/27 01:05(1年以上前)

ながまんさん

あくまで一般論として・・・

大手量販店の据付工事は下請けの据付業者に委託して
1件あたりの工事代が安く、その分、件数をこなさなくてはならず、
雑になりがちです。
特にこれから夏前は、なおさらです。

他方、据付工事を専門の業者に依頼する場合、
工事費が高く感じるかもしてませんが、
本来、エアコンの工事費用はそれぐらいが
妥当な金額と考えたほうが良いです。

ポイントはもともとの値引きをプールして客を囲い込んでいるだけです。

保障については、10保障は魅力的ですが、
冷却装置はメーカー保障が5年になっているところが多いですよ。
(冷却装置:コンプレッサー、機内配管、熱交換器)

書込番号:9609360

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/05/27 23:04(1年以上前)

引越しで取り外し工事、取り付け工事を地元の業者に頼んだことがあります。

まぁ、取り付け工事はシビアな工事ではあるんですが
よっぽどおかしな業者じゃない限り大丈夫だと思う。

ただ、通販でエアコンを購入する場合
きちんと冷えたり温まったりすれば問題ないんですが
冷えない、温まらないとなったときに
工事のミスによるものなのか
エアコン本体の不具合によるものなのか
その辺の見極めが難しいところ。

・・・・・・・・・・・・・
ちょっと分かりづらいのですが
通販で購入した方が、ヤマダやコジマで買うよりは安いという書き込みなのか
エアコンクリーニング業者で購入した方が安いという書き込みなのか
その辺が分かりづらい。

まぁ、いざとなったら、
ヤマダ電機に、安心保証というのがあり
他店で購入したエアコンでも保証してくれる制度がある。
これを利用するという方法も検討できるかな。
(内容については、一度確認してください。)

書込番号:9613529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2009/06/06 19:44(1年以上前)

ロワングサさん、みなみだよさん、早速のためになる、アドバイス、情報ありがとうございます。
自分の住んでいる所が九州の地方都市でして、やはり、取り付け費用等、払っても、価格comで探して購入した方が、断然安いです。メーカー保証、ヤマダ電機、調べてみたらデオデオも他店製品の保証を有料でやっているみたいです。
安心して、自分の気に入った製品を価格comで調べた値段で購入します。
ありがとうございました。

書込番号:9660835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN28KRS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイキンを2台購入しました。 1 2009/09/03 11:51:28
三菱と… 11 2009/08/08 16:21:39
特価情報 0 2009/07/19 12:50:58
うるる加湿、さらら除湿の使用感は? 2 2009/06/24 8:28:20
エアコンの設置について。 3 2009/06/06 19:44:10
買いました 0 2009/05/25 19:15:45
吹き出し口にカビのはえるエアコン 0 2009/04/19 10:04:43
コジマで購入します。 1 2009/04/14 19:09:51
日立のしろくまくんと悩んでます・・・。 3 2009/06/07 20:39:00

「ダイキン > うるるとさらら AN28KRS」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN28KRS
ダイキン

うるるとさらら AN28KRS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

うるるとさらら AN28KRSをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング