『ベスト電器のエアコン工事』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS22NPEの価格比較
  • AS22NPEのスペック・仕様
  • AS22NPEのレビュー
  • AS22NPEのクチコミ
  • AS22NPEの画像・動画
  • AS22NPEのピックアップリスト
  • AS22NPEのオークション

AS22NPE富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月

  • AS22NPEの価格比較
  • AS22NPEのスペック・仕様
  • AS22NPEのレビュー
  • AS22NPEのクチコミ
  • AS22NPEの画像・動画
  • AS22NPEのピックアップリスト
  • AS22NPEのオークション

『ベスト電器のエアコン工事』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS22NPE」のクチコミ掲示板に
AS22NPEを新規書き込みAS22NPEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

ベスト電器のエアコン工事

2004/08/14 15:00(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > AS22NPE

ベスト電器でエアコンを買って今日工事がありました。
買う前に散々話題に上がっている真空引きでやってもらえるか
聞いたら標準工事に含まれているとのことでした。

今日工事があって室外機の取り付けの際に自転車の空気入れのような
ものを出していたので、手動のポンプなのかなと思いました。
しばらくするとプシューと3秒ほど音がしました。
安心していたのですが、これは真空引きでも出る音なのでしょうか?

買う前に確認を取っているので、大丈夫だと思いたいのですが
実際にされていないとしたらむかつきます。

書込番号:3142952

ナイスクチコミ!3


返信する
お刺身大魔神σ(・ω・)σ <Фさん

2004/08/14 15:12(1年以上前)

手動真空引きでしょう。たぶんコントロールバルブをつけていないのだと思います。すこしガスが抜けたのだと思います。使用上なんら、問題ありませんので、ご安心ください(^-^*)(._.*)ウン♪

書込番号:3142998

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/08/14 15:25(1年以上前)

ちなみにベスト電器のエアコン価格って標準工事費¥17,900込みって書いてあって、この金額って結構適正価格じゃないかと思ってるんだけど。
某量販店のように工事人に渡す工事費をケチってるとは思いたくない。
もしケチってその差額を浮かしているとしたら、標準工事費¥17,900という表示とは違うわけだから詐欺行為になるわけで、そういうことはしてないと思いたい。

書込番号:3143029

ナイスクチコミ!4


お刺身大魔神σ(・ω・)σ <Фさん

2004/08/14 17:39(1年以上前)

17900円ももらえませんよ! 詐欺とかではなく 下請けの泣き処ですね

書込番号:3143375

ナイスクチコミ!0


お刺身大魔神σ(・ω・)σ <Фさん

2004/08/14 18:16(1年以上前)

掲示板をつくってみました よろしかったら どうぞ

書込番号:3143461

ナイスクチコミ!1


スレ主 sikinさん

2004/08/14 18:19(1年以上前)

どうも少し安心しました。
けっこう時間がかかると聞いていたのですが5分ぐらいでポンプは
終わっていたようです。配管が短い場合このぐらいなのかな。

この機種はすごい風量ですね。1番小さいタイプなのに。

書込番号:3143470

ナイスクチコミ!0


お刺身大魔神σ(・ω・)σ <Фさん

2004/08/14 18:27(1年以上前)

5分やれば 充分ですよ それより すごい風量でしょ?

書込番号:3143491

ナイスクチコミ!1


スレ主 sikinさん

2004/08/14 18:29(1年以上前)

ほんとすごい風量です。これで22サイズとは信じられません。

書込番号:3143495

ナイスクチコミ!0


お刺身大魔神σ(・ω・)σ <Фさん

2004/08/14 18:34(1年以上前)

エアコンライフも短いですが 堪能してください

書込番号:3143515

ナイスクチコミ!0


手が6本ほしい!さん

2004/08/17 03:12(1年以上前)

標準工事費¥17,900てね、全額を工事業者に支払われるわけないじゃん。
貰えてりゃ、こんなに時間に追われて台数持たないね。

あげくに「早く来い」「そんな時間にこられちゃ迷惑だ」「早くこないとキャンセルにする!」などこちらを人以下のようなことを言う人もね・・。
台数やらないと夏おわったら仕事もらえなくなるしね!

こっちは毎日、昼飯食べる時間もなく、朝から夜まで水分だけ。オレも早く終わらせて−んだよ!(今年は特にきつかった!)
半額もらえれば良いほうだよ。店によって違うけどね。
店は客のことを本当に考えてるのだろうか?

書込番号:3152569

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/08/17 09:20(1年以上前)

お客がお金を払っている以上
わがまま言うのが当然だと
思っている人も多そうですね。

今年は、暑い日が多く、
取り付けてもらうほうも
あせって取り付けてるだろうし
自分中心に回ると考えてしまうのかもしれません。

ただ、工事時間って結構幅を持たせて訪問時間を決めているはずで
その時間に行ってるんなら、それ以上わがまま言っちゃぁいけないですよね。

ってこう言うと、今まで言ってきたのはうそだったのかと突っ込まれそうですが、
私の言ってるのはきちんとした工事をやってもらえなかったときにはわがまま言っていいような気がする・・・と言うことです。

ここに書かれているようなわがままは、冷静に考えればちょっと勘違いかなぁと思いました。
ただ、このままじゃ私も言いかねないな。気をつけよっと。

¥17,900という金額はベスト電器で工事費として示されていた金額で、
あくまでもエアコン価格の中にこの金額が含まれていますという内容です。
工事人の手間賃としていくら、材料費としていくらという書き方ではありませんので、詳しい内訳はわからないのですが・・・

書込番号:3152925

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/08/17 11:36(1年以上前)

すみません、謝らなきゃいけないですね。
手間賃って言っちゃってちょっと気になって。
ちゃんと技術料って言わなきゃ失礼かなぁって、反省。

それと、今日ホームセンターに行ってきたんだけど
2.8kw以下¥10,500、2.8kw以上¥15,750の工事料が表示されてました。
(標準配管込み)
とすると、ベスト電器の金額って、高いのかなぁ???

書込番号:3153273

ナイスクチコミ!1


お刺身大魔神σ(・ω・)σ <Фさん

2004/08/17 18:00(1年以上前)

下請けと孫請けでかわってくる。
 確かに孫は酷い物だそうです。
 
 今年は私は お客様の希望時間を無視しまくりました。
 店も文句いってこないし、 無理なものは 無理 
 きたなくて 適当でいいなら 大歓迎ですけど・・・・ そうもいかないっしょ

書込番号:3154315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/08/17 19:20(1年以上前)

お刺身さんの工事は丁寧だから
お客さんも文句言わないでしょう?
(って、それが当たり前だと思っていたら感謝もされないか・・・)

書込番号:3154564

ナイスクチコミ!0


手が6本ほしい!さん

2004/08/17 22:34(1年以上前)

丁寧ってつまりなに?
客は最低限、早くて手際と愛想ともに良くないとダメでしょ。
仕上がりが綺麗で、もちろん真空ひいてね。

お客様の希望時間を無視しまくりました。
>店はともかく客が文句言わないの?
 オレはなるだけ守るよ。だから、効率よくいかないことが
 多いね。それがなけりゃその日の客はみんな遅くならないのにね。
 店ってホイホイ受けちゃう人いるんだよね。
 どうしても無理な時はひたすら謙虚に頼むよ。

自分の家が終われば他の家はどうでもいい人多いからね。
工事の範疇でないこと、自分で調べることは自分でしてね。

工事業者に完璧を求めるなら夏買わない方が良いね。
金払ってるから当たり前と思うなら特に言うことないね。
ただ、くそ暑い中イライラする可能性は減るって話だね。

年賀状って元旦に着かないの多いでしょ?
考えれば分ること

書込番号:3155399

ナイスクチコミ!0


オヤジZさん

2004/08/22 07:18(1年以上前)

工事費の件ですが、ユーザーが店頭で聞く価格と、業者がもらう金額は、イコールではありません。
一例ですが、お店によっては、「今購入すれば、化粧カバーサービス・・・」なんて所もあります。
でも、取り付け業者は、通常の取り決め料金はもらえます。
エアコンの場合ですが、店頭で、ユーザーが値段交渉して、同じ商品でも、ユーザーによって、価格がマチマチですが、取り付け業者へは、店頭での交渉事が反映される事はありません。
ですから、あくまでも、ユーザーの方は、商品価格+標準工事費が商品代と認識しする方が、どこが安いか判断する時に、正しい判断が出来ると思います。
あと、注意ですが、工事が、標準工事で収まらない場合は、要注意です。
どこの量販店でも、標準工事に収まらない部分は、非常に割高です。
例えば、マンションの場合、床に置けば、標準工事ですが、ベランダの天井(室外機)に吊れば、約1万円アップです。
また、一戸建ての場合も、屋根(室外機)に置けば、これもまた、約1万円アップです。
たまにですが、付帯工事(標準工事に収まらない工事費)が、エアコン価格を上回る事がありました。
あと、工事費ですが、エアコンの能力(22とか、50とか・・・)によって、工事業者がもらう金額が決まっていました。
工事業者としては、家庭用エアコンならば、能力に関係無く、手間はほとんど変わらないので、能力の大きいエアコンばかり付ければ、もうかる訳ですが、当然、前日の振り分け担当者が、不公平が出ないように振り分けしますので、業者単位では、結局、平均化されますけどね。

あと、真空引きが話題にでてますが、自分の経験で言えば、業者がしていれば、OKのような書き込みを見ますが、それは、間違いですね。
自分の場合は、きっちりした正確なので、きっちりやりますが、人によっては、適当(時間が短すぎる)な人も多いです。
ですから、真空ポンプを持っているから安心とは、一概に言えないです。

書込番号:3170792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > AS22NPE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15年落ち。買い換えるタイミングが分からない 14 2019/08/24 18:36:02
電気代について、 0 2006/08/28 18:54:02
AS22NPEとAS22PPEの違い。。。 2 2006/05/24 23:14:44
洗面所 1 2005/11/26 22:42:21
室外機の取り外し 6 2005/09/14 13:06:15
買い替えかクリーニングか 6 2005/09/08 23:55:22
音が気になります! 3 2005/08/24 22:04:26
ノクリアは人気ですが… 0 2005/08/02 1:34:33
室外機からの排水の件 9 2005/09/05 23:56:51
質問!! 10 2005/07/18 1:14:21

「富士通ゼネラル > AS22NPE」のクチコミを見る(全 612件)

この製品の最安価格を見る

AS22NPE
富士通ゼネラル

AS22NPE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月

AS22NPEをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング