『壊れやすいの?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z40R2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40R2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40R2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40R2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40R2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40R2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40R2のオークション

ノクリア AS-Z40R2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • ノクリア AS-Z40R2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40R2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40R2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40R2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40R2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40R2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40R2のオークション

『壊れやすいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-Z40R2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z40R2を新規書き込みノクリア AS-Z40R2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

壊れやすいの?

2007/02/16 14:45(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40R2

クチコミ投稿数:2件

現在、川崎に木造3階戸建てを建築中で、そろそろエアコンをえらばなくてはならない時期なのですが、第一希望のnocria AS-Z40R2について、工務店側から「富士通は壊れやすい」と言われてダイキンを薦められました。
そもそも自動掃除機能が欲しいと思って(省エネ等も当然気にしてますが換気や加湿などには必要性を感じてません+夏冬ともガンガンにエアコンを効かせなくては我慢出来ない質でもありません)の選別でしたので、工務店の言葉に従うにはかなり抵抗があります。ダイキンと提携してるわけでもなさそうなので、実際の経験からの助言なのかもしれませんが、こちらの書き込みなどを見ていると評判はむしろダイキンの方が悪いように感じますし、富士通ゼネラルが壊れやすいといった書き込みも見つけられず...。
果たして、工務店の言う事は事実と受け取った方が良いのでしょうか?噂でなにか聞いてる方、既に富士通をお使いの方、教えてください!!

補足として。。。エアコンは2台買うつもりです。
2階のLDK17帖南西側(キッチンに近いです)にひとつ、3階の寝室にひとつ(寝室と言っても間仕切りを可能な限り無くした17帖程のスペースです。カーテン等で仕切ると9帖+8帖の部屋となります。)3階はかなり日当たりが良さそうですが予算の面で、まずは一つで済ませたいなと考えています。
工務店がダイキンの何を見積もりに乗せてくるかは知らされてないのですが、私側から他にナショナルのCS-40RFXの見積もりもお願いしています。(でもナショナルは音がうるさいらしいので、やはりノクリアに気が行ってしまう〜)
室外機は2つとも地面に置いてしまおうと思ってます。


書込番号:6008903

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15324件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2007/02/16 14:56(1年以上前)

誰かの主観を丸々鵜呑みにするんですか?
この製品1年前のモデルなんで、
どんなに頑張ってもまだ保証期間中ですけど。
少なくともウチのZ50R2は夏の間は元気に動いてましたけどね。

じゃあワタクシがココで
「ダイキンのほうが壊れやすいよ」と
根拠もなく主観で書き込めばそれも鵜呑みにしますか?

そもそも壊れない工業製品は存在しないし、
壊れにくいと認知されてる製品があったとしても、
アナタが購入した個体がが絶対壊れないわけではないし
逆に壊れやすい製品があったとしても
アナタの個体が必ず早期に故障するわけでもない。

細かいこと気にしすぎ。
根拠のないウワサで気に入らない製品買うより
気に入った製品買った方がいいと思うよ。

書込番号:6008925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/02/18 23:38(1年以上前)

そうですよね。やっぱり、ここは強気で自分の主張を通していきます。
返信ありがとうございました。

書込番号:6019832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/25 16:02(1年以上前)

今更の感じですが、経験から申し上げると、富士通ゼネラルのエアコンは壊れやすく、メーカーが派遣した修理従業員もだめでした。
設置の問題か エアコン自体の問題か わからないまま、修理代3万8千円の請求がきました。

最初から話すと、長文になってしまうため、経理を簡単に説明します。
設置してから4年目で故障になり、無償で対応してくれたが、六年目でまた故障になりました。これで三万八千円の請求がきた! 修理内容に、故障原因が明確に記載されていなく、これから一年立ちましたらまた故障になる可能性があると書かれていますよ。 原因が不明のままで、根本的に改善されていないままで、お客様に平気で高い修理代で請求する会社だ!

こんなことに遭ってない方は、私の心情に理解できないでしょうね。 
以上の体験で、富士通ゼネラルの商品は、私は絶対買いません。

書込番号:23251517

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z40R2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z40R2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

ノクリア AS-Z40R2をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング