『エアコン取り付け工事時のチェックポイントは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nシリーズ AS-N50R2の価格比較
  • Nシリーズ AS-N50R2のスペック・仕様
  • Nシリーズ AS-N50R2のレビュー
  • Nシリーズ AS-N50R2のクチコミ
  • Nシリーズ AS-N50R2の画像・動画
  • Nシリーズ AS-N50R2のピックアップリスト
  • Nシリーズ AS-N50R2のオークション

Nシリーズ AS-N50R2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • Nシリーズ AS-N50R2の価格比較
  • Nシリーズ AS-N50R2のスペック・仕様
  • Nシリーズ AS-N50R2のレビュー
  • Nシリーズ AS-N50R2のクチコミ
  • Nシリーズ AS-N50R2の画像・動画
  • Nシリーズ AS-N50R2のピックアップリスト
  • Nシリーズ AS-N50R2のオークション

『エアコン取り付け工事時のチェックポイントは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nシリーズ AS-N50R2」のクチコミ掲示板に
Nシリーズ AS-N50R2を新規書き込みNシリーズ AS-N50R2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Nシリーズ AS-N50R2

スレ主 ukinoさん
クチコミ投稿数:7件

近々、この機種の購入を考えています。
予算10万前後で5.0サイズのエアコンを探していましたが、
このサイズで、この価格帯ですと(店によって10万から15万位で売られているようですが)、
再熱除湿付きってあまりないですね。Nシリーズは再熱除湿と除菌機能付きで、
気流が横まっすぐに10メートルまでとどくそうなので、なかなかお買い得かと思いました。

もう少しみて、他に安くてよい機種がなければ、これに決めると思いますが、
取り付け工事の時、作業のどの変をチェックしてれば、
安心かどなたか教えてください。
こちらの書き込みを見てると、
作業が雑とか、いろいろあるようなので。。

書込番号:5390382

ナイスクチコミ!0


返信する
NEC好きさん
クチコミ投稿数:156件

2006/08/31 22:39(1年以上前)

あんまり観察するのも気がひけますが運搬の方法ですかね、適当に「ドスン」とかと適当な扱いをしていないか。あと真空引きのことを良く見掛たかと思いますが重要ですのでしっかり販売店なり工事業者に伝えておく、そして真空引きの作業ぐらいは見ていたほうが良いでしょう。丁寧にやってくれたかとかは判ると思いますので変なところがあったら販売店に電話して対応してもらいましょう。
 エアコンはもし別に何もなければこれでいいと思います。また何かありましたらどうぞ。

書込番号:5395586

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukinoさん
クチコミ投稿数:7件

2006/08/31 23:31(1年以上前)

どうもありがとうございます。
別の書き込みで、真空引きのとき
メーターを使ってなかったとか、
いろいろ書かれていたので、
素人ながら、心配になったのです。

それより、機種でまたまよってます。
コジマに行ってみたところ、
サンヨーのEXシリーズの去年のモデル
SAP-EX56R2が14.8万だというんです。
カタログをみると、
冷房能力0.2〜5.9 kW、同時給排気
UV除菌、センサー付きリモコンなど、
どう見てもスペックは上ですね。
デザインもきれいだし。

うちは、ワンフロアの部屋が全て繋がっていて
40畳くらいあるので、サイズは大きければ、大きいだけいいのです。
予算も限られているのであきらめていましたが。
旧型だとこんな安いのもあるんですね。

売り場の人がこれ以外にもサンヨーばかり進めるので
変だなと思っていたら、サンヨーの人でした。
富士通の製品は、裏にパネルがないものもあるって点を
「こういうことも平気でやる会社なんですよ」とまでいってます。
Nシリーズはどうかまだ確認していませんが。。

ただ、ここのサンヨーのEXシリーズの書き込みみると
けっこう初期不良とか、音がうるさいとかあるんですよね。
それではたしてサンヨーがほんとにいいのか不安になっています。
こういう書き込みはEXシリーズの方に書き込むべきかもしれませんが。

書込番号:5395817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/09/01 00:21(1年以上前)

EXの音のうるさいのは
換気時じゃなかったかな?
通常運転時にもうるさいという書き込みがありましたか?

換気時はある程度仕方がないのかなという気がするのと
2004年モデルのEXだと、対策部品があったようだし
去年のEXだと、うるさいという書き込みは目立たなかったような気がしますが
再確認をしていないので、どれくらい、うるさいという書き込みが目立ちましたか?

>富士通の製品は、裏にパネルがないものもあるって点を
「こういうことも平気でやる会社なんですよ」とまでいってます。

確かにFUJITSUは裏にパネルがありません。
なので、壁紙が汚れる可能性があるかもしれません。
でも、取り外すまでは気が付きません。
また、取り外すということは、次に新しいものをつけちゃいますから、結局ほとんど目立つことはないということですね。
なので、その辺を割り切れるかどうかでしょう。
その店員さんの言い分だと、FUJITSUの揚げ足を取っているだけ、というか、悪意を感じますね。
割り切れるなら、冷暖房能力はFUJITSUは高いほうになります。
三洋は、冷暖房能力の幅(低い〜高いまでがありますよね)を見ると、
低いほうを絞れるので省エネになるという理屈になりますが、
消費電力量を見ると、必ずしも、低くはなっていないので
その辺が難しいところですね。

EXについて、初期不良が気になるなら
「ネットで見ると、音がうるさいとか、初期不良があるとか言う情報を見かけるんですけど、その時には対処してくれますよね?」ということを確認しておくとかどうでしょうか。

三洋に限らず、去年の売れ残りの機種が結構まだ残っていたりしますから
その辺も含めて検討するとまた違ったエアコン選びができるかもしれませんね。
去年のものだと、上級機(省エネ機)が安く買えますので
今年の中級機を買うよりは、割安だったりしますから。

EXとNだと、EXのほうが省エネです。
あとは、EXに対する不信感がぬぐえるかどうかになるでしょうか。
前にも書きましたが、EXに対する不信感がぬぐえない場合でも
他のメーカーでも売れ残り品があるでしょう。
それが省エネ機であればお買い得かと思いますので
その辺を確認した上で健闘してみてください。

去年の機種を見たときに
「おっ、これ安い」と思った場合に
その機種が上級機なのかどうかを
確認してくださいね。

書込番号:5396010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Nシリーズ AS-N50R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nシリーズ AS-N50R2
富士通ゼネラル

Nシリーズ AS-N50R2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

Nシリーズ AS-N50R2をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング