『冷えない…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z40T2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40T2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40T2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40T2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40T2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40T2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40T2のオークション

ノクリア AS-Z40T2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月21日

  • ノクリア AS-Z40T2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40T2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40T2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40T2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40T2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40T2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40T2のオークション


「ノクリア AS-Z40T2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z40T2を新規書き込みノクリア AS-Z40T2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 冷えない…

2009/08/02 18:54(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40T2

クチコミ投稿数:9件

去年末に購入しました。暖房は問題なく使えたのに、冷房が冷えません!
25度に設定して涼しいかな?位です。
修理に来てもらったけど異常無しでした。
ちなみに8畳の部屋です。
皆さん何度設定ですか?

書込番号:9943852

ナイスクチコミ!22


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/08/02 19:40(1年以上前)

ガス漏れとかも点検していますよねぇ・・・
ノクリアで冷えないというのは考えにくいんだけどねぇ。

吸い込み口の温度と
吹き出し口の温度
その差はどれくらいありますか?

夜はどんな感じですか?

8畳で40だと
大きすぎるので(通常は25でもいける)
冷えないというのは・・・

もう一度みてもらって
直らなければ
販売店にも話をしたほうがいいかも。

どう考えてもおかしいじゃないかと。

書込番号:9944048

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/02 19:49(1年以上前)

 12畳在住使用者からは別に不満の声は聞いていません。
25-27度くらいを頻繁に使うようです。
今回の症状はエアコン設置時によく問題になるアレじゃないですか?
真空引き。

書込番号:9944092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2009/08/02 20:24(1年以上前)

25度のハイパワーにしてます。
今までのエアコンは25度ハイパワーだと「寒っ!」ってなってたのに、送風かのようです。
真空引きにはしてもらっています。
販売店に言うと違うのと交換できるんでしょうか?

書込番号:9944240

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/02 20:44(1年以上前)

こんにちは
設定温度を25度から下げても冷えませんか?冷えないならガス抜けかも?
冷えるなら温度センサーが効いて運転停止。

書込番号:9944316

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2009/08/02 20:55(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
24度ハイパワーで、今までの古いクーラーの27度弱風より温いです。
友達の家のダイキン製は27度で寒くて消す位冷えました。
修理に来た人はガスも問題無いって言って帰ったんですが、再度違う人にまた来てもらった方がいいですよね?
ちなみに、6階で風通しがいいので寝苦しい夜にたまにつける位です。

書込番号:9944370

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/02 21:18(1年以上前)

 昭和末期製造や平成初期の古いタイプのエアコンは、
フロンガスの変更に伴う影響で
”キンキンに冷えやすい”
と聞いた事があります。(伝え聞き聞きです)
ダイキンの古い冷房専用ですが、これも最新型よりよく冷えます。
わたしからの情報はこれくらいです。

書込番号:9944479

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/03 07:06(1年以上前)

去年の6月から今年の6月まで一年間、ノクリアZ63Tを使っていました。
今は別のメーカーのエアコンですが、ノクリアの悪い特徴として、室温のセンサーが直ぐに効いてしまい、まだ暑いのに運転が止まる事がよくありました。解決策として、風向きを上下スイングにすると、かなりマトモになります。
エアコンに室温を聞くと、お部屋の温度、23度とかって言いませんか?

書込番号:9946289

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/08/08 21:04(1年以上前)

結局、スレ主さんは
もう一度メーカーなり販売店なりに話をしたのだろうか・・・

そのままにしていても
冷えないエアコンが冷えるようになるとは思えないし。

¥150,000からしたエアコンでしょうから
使えないというのは困り者です。

冬に使えて
今使えないというのは
ガス漏れが一番考えられるんだけどなぁ・・・
メーカーはその変は
何も言ってないんですよね?
再度確認してもらった方がいいと思うよ。

書込番号:9971419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2009/09/02 11:39(1年以上前)

ただ単にダイキンを宣伝したい方だった様子です。

書込番号:10087147

ナイスクチコミ!8


おしのさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/05 23:38(1年以上前)

私の場合も、同じ事がありましたので報告します。
あきらめて数ヶ月たってしまったのですが・・・。

価格は工事費込みで約14万。ビックカメラのネットで購入です。

部屋の温度はまだ27℃なのに、エアコンは24℃とかで認識してすぐ停止。
設定した温度になる前に自動停止してしまうようです。

面倒なので24℃くらいに設定して26℃くらいになるように手動設定して使っていました。こんな商品なんでしょうか。

やはり暇なときに相談した方がいいですよね。
保証の期間が過ぎないうちに・・・・。

書込番号:10265945

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40T2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷えない… 10 2009/10/05 23:38:35
取り付け工事での壁の破損 2 2009/07/12 23:52:53
この機種を買いたいんですが 2 2009/05/14 21:51:26
コジマ電気にて 0 2009/05/01 13:55:51
本日、ノジマにて購入 5 2009/05/10 20:11:40
購入を考えているのですが 4 2009/03/31 20:50:27
購入しました(3・21) 0 2009/03/21 16:27:10
このエアコン話します? 1 2009/02/04 21:23:41
とっても快適で、大変満足してます。 0 2009/01/29 11:13:40
運転音 2 2009/01/12 11:37:47

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40T2」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z40T2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z40T2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月21日

ノクリア AS-Z40T2をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング