『故障???』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z50T2の価格比較
  • ノクリア AS-Z50T2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z50T2のレビュー
  • ノクリア AS-Z50T2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z50T2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z50T2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z50T2のオークション

ノクリア AS-Z50T2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月21日

  • ノクリア AS-Z50T2の価格比較
  • ノクリア AS-Z50T2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z50T2のレビュー
  • ノクリア AS-Z50T2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z50T2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z50T2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z50T2のオークション


「ノクリア AS-Z50T2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z50T2を新規書き込みノクリア AS-Z50T2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

故障???

2008/08/14 08:32(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z50T2

クチコミ投稿数:3件

4月にこちらの機種を購入して、木造16畳のLDKで使用しております。

もう一つ大きいサイズと迷ったんですが、販売店の人が今のおうちは機密性が高く断熱材も入っているので、こちらのサイズのエアコンで十分ですよと進められこちらを購入しました。

そして春から眠らせていたのを、いよいよ夏本番で使ってみると中々と言うか全く冷えてくれません。。。

ハイパワー運転で初めは27度にしたんですが汗がでてくるので25度。。。23度。。。最終的に18度にまで下げたのですが、1時間たっても「お部屋の温度33度、外の気温33度、、、」と言う感じで、、、(ToT)

クーラーの風の噴出し口って普通冷たい風が出てきますよね??
それが扇風機の風と同じで送風のような感じで全く冷たくないのです。

説明書を引っ張り出してきて色々みて見ましたが(設定など)どこもおかしいようなところは見つけられず、、、、

何人もの友人や主人にもに確認してもらいましたが、やはりおかしいと言われ。。。



この暑い最中、お盆で来客もあるリビングなのでエアコンがきかないとかなり困っています。
これはやはり故障なのでしょうか??それとも6年ほど使っている他社のエアコンの方がよく冷えるのですがこちらのエアコンはこのような感じなのでしょうか??



書込番号:8205365

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2008/08/14 09:55(1年以上前)

工事不良か、本体の故障かは不明ですが、どちらにしろ故障でしょう。

早速販売店に連絡して見てもらったほうがいいですよ。

書込番号:8205569

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2008/08/14 10:37(1年以上前)

扱い方は間違っていないとして、運転ランプ(緑)とタイマーランプ(橙)の両方が点滅、またはタイマーランプ(橙)が点滅等していませんか、この場合点検が必要です。

後は室外機のファンは回っていますか?
コンプレッサーの運転音判断できますか?
取り付けの際の試運転時は冷えていましたか?

判断材料は色々ありますが三方弁等の開栓忘れやガス抜けなんかが疑われます。
開栓忘れなら室外機交換、ガス抜けならガス充填ですが漏れている箇所の修理が必要です。

書込番号:8205673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/08/14 11:51(1年以上前)

>>こだともさま

すばやい書き込みありがとうございます。
やはり故障OR工事不良の可能性が高いですよね、、、、(ToT)

この暑い時期にクーラー使えないのは悲惨です。。。

そのために早い目に購入したのに。。。

販売店に電話してみます。
ありがとうございました。



>>麻呂犬さま

すばやい書き込みとても感謝します。m(__)m

ランプの件ですが点滅はしていません。

室外機はファンがまわっております。
コンプレッサーの音判断は素人同然の主婦なのでわかりません。。。(ToT)

あと業者取り付け時の試運転ですが業者の方が確認されてOKですと言われ動いてるのを確認しただけなので、記憶があいまいなのですが、冷風が出ているかどうかはちゃんと確認した記憶がないように思います。

やはり一度販売店に電話してみようと思います。

ただせっかくいい機種を買った(と思っているのですが、、、)のにもし、故障や不具合があるとするなら、修理したりして元の100%の質力が発揮できるものなのでしょうか?

購入してからこんなに早く不具合がでて来ると、省エネなどの機能にひかれ長く使うつもりで他社のエアコンよりも高いこちらの機種を購入したのでそのあたりがとても不安で、、、

書込番号:8205875

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/08/14 18:16(1年以上前)

ガス漏れとかなら
室外機交換の方がいいでしょうね。

ガス補充の話も出てくるかもしれませんが
工事ミスによるガス抜けなら
室外機交換くらい話をしてみてもいいかもしれない。

今まで使う機会はなかったのでしょうか?
もしあれば、そのときの状況はどうだったのかなど比較できるのになぁと思うので。

書込番号:8206928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/08/14 21:49(1年以上前)

メニューボタンから省エネファンを選び「切」に設定してみてください。
お買い上げ時は「入」に設定されているようです。(取説P27)
省エネファンを常に「切」の状態で使えば、冷風が出で来ると思います。

うちの場合は取付け時は冷風が出たものの、しばらくして止まってるかのように静かになり、
部屋の温度が下がらず…吹き出し口から出で来るのはぬるい風。
いろいろ設定を変えてやっと冷えたのが上記の設定を変えてからです。
現状は始動時、冷房 25℃ でも冷えます。
20℃に設定しても省エネファン機能が働いているときは全く冷えなかったです。
省エネもいいけど…この機能必要なんでしょうか?




書込番号:8207734

ナイスクチコミ!2


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2008/08/15 11:05(1年以上前)

>省エネもいいけど…この機能必要なんでしょうか?

室外機が止まっているときに、送風を続けると急激な湿度戻りが発生しますし、
それに臭いも放出しますからね。

書込番号:8209541

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z50T2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z50T2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z50T2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月21日

ノクリア AS-Z50T2をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング