『雪国のエアコン暖房(報告編)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eシリーズ AS-E28Tの価格比較
  • Eシリーズ AS-E28Tのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E28Tのレビュー
  • Eシリーズ AS-E28Tのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E28Tの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E28Tのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E28Tのオークション

Eシリーズ AS-E28T富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 7日

  • Eシリーズ AS-E28Tの価格比較
  • Eシリーズ AS-E28Tのスペック・仕様
  • Eシリーズ AS-E28Tのレビュー
  • Eシリーズ AS-E28Tのクチコミ
  • Eシリーズ AS-E28Tの画像・動画
  • Eシリーズ AS-E28Tのピックアップリスト
  • Eシリーズ AS-E28Tのオークション

『雪国のエアコン暖房(報告編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eシリーズ AS-E28T」のクチコミ掲示板に
Eシリーズ AS-E28Tを新規書き込みEシリーズ AS-E28Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

雪国のエアコン暖房(報告編)

2008/11/20 10:04(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E28T

クチコミ投稿数:1948件 Eシリーズ AS-E28Tの満足度5

<今朝積雪5cm 室温20℃をキープ>
私のところでは降雪あり、朝までに積雪5cmになりました。未明5時半ごろ外は非常に寒かったはずですが、洋室(7.5畳)の温度を20℃にキープしました。さいさきのいい滑り出しです。

書込番号:8665663

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/11/20 23:59(1年以上前)

温度設定はいくらでしたか?

書込番号:8668678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件 Eシリーズ AS-E28Tの満足度5

2008/11/21 16:21(1年以上前)

22℃です。おてやわらかに。

書込番号:8670798

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/11/21 18:54(1年以上前)

雪国で
22℃設定で
20℃キープですか・・・
なかなかですね。

霜取り運転時とか
寒くありませんでしたか?

書込番号:8671291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/22 00:20(1年以上前)

22℃設定で20度キープということは
ほとんど連続暖房状態ですか?

もしそうだとCOP3くらいの運転効率になるので
石油をどっちが得なのか難しいところじゃないですか。

灯油もカード割引とか含めれば実質70円切り初めてますからね。

書込番号:8672809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件 Eシリーズ AS-E28Tの満足度5

2008/11/22 02:50(1年以上前)

確かにCOP3で70円/Lだと灯油と殆ど変わらなくなる計算だと思います。迷います。電気の方が高くなればまた石油ストーブを使うかも知れません。あるいは、寒い所で給油したりする手間を考えると一度エアコン使ったらやはりエアコンとなるかも知れません。わかりません。今のところ両方使えるようにしてあります。

書込番号:8673238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件 Eシリーズ AS-E28Tの満足度5

2008/11/22 03:02(1年以上前)

霜取り運転はやはりあったようですが、以前経験したようなどうしようもない状態にはなりませんでした。朝までつけておいてみたのですが未明でも前記の温度を維持したと言うことです。

書込番号:8673254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件 Eシリーズ AS-E28Tの満足度5

2008/11/22 03:11(1年以上前)

やはり、エアコンの性能の向上の影響は大きいと思いますよ。更にこれから猛吹雪とかもありますので試してみます。

書込番号:8673264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/22 10:16(1年以上前)

>22℃設定で20度キープということは
>ほとんど連続暖房状態ですか?

一般的には、能力不足のフル運転状態ですね。
補助暖房での使用をお勧めしたいです。

書込番号:8673872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件 Eシリーズ AS-E28Tの満足度5

2008/11/22 11:54(1年以上前)

雪の関係だけでなく部屋の気密性の関係もあるのかなと思ってます。使い心地などももう少し詳しく分かったらまた報告します。

書込番号:8674174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件 Eシリーズ AS-E28Tの満足度5

2008/11/22 17:29(1年以上前)

未明の降雪時に室温20℃キープだけで、雪国の人にはどの程度のものかは大体分かってもらえたと思います。

書込番号:8675313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件 Eシリーズ AS-E28Tの満足度5

2008/11/22 19:01(1年以上前)

このところ灯油価格が3年くらい前のレベルまで下がってますのでエアコン暖房の経済性による新規設置のニーズは縮小したと言わざるを得ません。しかし安全性や利便性の面でのニーズは変わらないと思います。また既に設置された方は2℃以上の気温での使用も含めて平均するとまだエアコン暖房の方が安いと思いますので普通に使えると思います。

書込番号:8675688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2008/11/23 21:04(1年以上前)

22℃設定で20℃をキープしてたとしても、能力不足のフル運転にはならないのではないでしょうか。
部屋のサイズに全くあっていないという場合は除いて…。

定格以下の軽負荷モードで連続運転しすることはあると思いますが、この時のCOPはかなりいい数字のはずです。

一番わかりやすいのは室外機のコンプ駆動音を聴けば、フルパワーの高回転数か、負荷安定時の低回転数かはわかります。
一番いいのは電流値を見ることですが。
あとは室内機の風量を自動にしておいて、室温20℃で風量が落ちていれば、コンプの回転数は落ちてることになりますね。

書込番号:8680861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件 Eシリーズ AS-E28Tの満足度5

2008/11/30 00:53(1年以上前)

ヤマダ電機上越店で買った。ヤマダ電機の施工業者がエアーパージきちんとやらなかった恐れがある。冷房も少し効きが悪かった。

書込番号:8710411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件 Eシリーズ AS-E28Tの満足度5

2008/12/12 14:45(1年以上前)

投機筋の影響もあり原油が7月の1/3位の値段に反落してるようなのですが、来年度には再び新興国を中心とした需要増加観測が強まり、今年ほどではないが原油相場は上昇するとする見方があります(いろんなその筋のサイトの記事より)。

書込番号:8771927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件 Eシリーズ AS-E28Tの満足度5

2008/12/14 13:41(1年以上前)

20℃キープというのは、温度計が冷たい壁に密着していたためで、部屋の温度は24℃くらいになっていたようです。暑くてそれ以上温度設定を上げられなかったようです。エアコンのパワーの限界ではなかったみたいです。(注)2ch(某巨大かきこみ掲示板)の書き込みは私ではありません。

書込番号:8782267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件 Eシリーズ AS-E28Tの満足度5

2008/12/14 23:29(1年以上前)

今、当地の天気は晴れ(星空)・外気温2℃で、当方の設置したAS-E28Tの設定温度21℃で設置した7.5畳+12畳(仕切り部分を開けた状態)の部屋の温度が21℃で一定になっています。室内の著しい上下の温度差感じません。運転音も静かです。

書込番号:8785666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件 Eシリーズ AS-E28Tの満足度5

2008/12/15 11:51(1年以上前)

AS-E28T雪国での設置例

雪による障害は見られなかったということで私はこのエアコンの設置は成功したとみて、一応参考のための設置図を示します。

書込番号:8787391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件 Eシリーズ AS-E28Tの満足度5

2008/12/16 14:12(1年以上前)

以下のスレの551-554の書き込みには上記の書き込みとそっくりの部分があります。書き込んだのは私ではありません。誰かが偽って「私」と書き込んでいる怪しい書き込みです。要注意。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1228046389/

書込番号:8792776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件 Eシリーズ AS-E28Tの満足度5

2008/12/23 15:07(1年以上前)

私のレビューでパワーと除菌消臭が無評価でしたが、使ってみた結果としては私としてはパワーは3くらい、除菌消臭は4くらいです。総合評価の5は、個人的な好みもあり少し甘めかもしれません。私のところに来た品物は音は静かでした。

書込番号:8827883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件 Eシリーズ AS-E28Tの満足度5

2008/12/27 17:11(1年以上前)

本日、当地は大雪・風雪・着雪注意報発令。小雪混じりの横風強し。外気温約0℃(当地では普通くらいの寒さ)。室内設定温度23℃で普通に使えました。快適です。

書込番号:8846682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Eシリーズ AS-E28T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eシリーズ AS-E28T
富士通ゼネラル

Eシリーズ AS-E28T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 7日

Eシリーズ AS-E28Tをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング