『動かないのですが』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MSZ-WX25Jの価格比較
  • MSZ-WX25Jのスペック・仕様
  • MSZ-WX25Jのレビュー
  • MSZ-WX25Jのクチコミ
  • MSZ-WX25Jの画像・動画
  • MSZ-WX25Jのピックアップリスト
  • MSZ-WX25Jのオークション

MSZ-WX25J三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年10月中旬

  • MSZ-WX25Jの価格比較
  • MSZ-WX25Jのスペック・仕様
  • MSZ-WX25Jのレビュー
  • MSZ-WX25Jのクチコミ
  • MSZ-WX25Jの画像・動画
  • MSZ-WX25Jのピックアップリスト
  • MSZ-WX25Jのオークション

『動かないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MSZ-WX25J」のクチコミ掲示板に
MSZ-WX25Jを新規書き込みMSZ-WX25Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

動かないのですが

2002/06/12 01:07(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > MSZ-WX25J

スレ主 kankankanさん

先日WX25Jを購入しましたが、設置1週間後に初めて運転をしたところ室外機が動かず、しばらくするとエアコンの運転ランプが点滅して動かなくなりました。すぐに修理を依頼し、作業員さんがどこかと電話でやりとりしながら長時間修理してようやく動き出し、ほっとしたのですが、また1週間後に運転すると同様の症状が出てしまいました。体感モニターが「1」で点滅しています。一度も正常運転ができずにまた修理を頼まなければならず、今後きちんと回復するのかも不安です。このような症状になられた方はいらっしゃらないのでしょうか?また、新品に交換してもらうことはできないのでしょうか?どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:767043

ナイスクチコミ!0


返信する
kurabaさん

2002/06/13 00:06(1年以上前)

どーも kuraba です

初期不良か施工ミスか状況把握が不足気味ではありますが この場合交換
対象になると思います。 販売店側でも新品は現物修理よりも差換えの方
が効率が良い状況にある場合が多いです。

一度来ているのですから もし再度修理の話が出るのならばメーカー側の
確認を販売店に依頼するのもいいですね。

書込番号:768713

ナイスクチコミ!0


スレ主 kankankanさん

2002/06/15 10:36(1年以上前)

kuraba さん 早速のアドバイスありがとうございます。
心強くなりました。もう一度購入店に問い合わせてみます。自分の中では交換してもらいたいです。

書込番号:773171

ナイスクチコミ!0


スレ主 kankankanさん

2002/06/18 00:49(1年以上前)

購入した量販店にまた同様の症状で動かなくなった連絡をし、今日再び修理屋さんがやってきました。しかし、故障の原因は自分の担当できる範囲ではなく解らない、とのことで次回はサポートセンターから出張してくるそうです。交換について問いかけてみましたが、下請けのため明言を避けているようでした。結局今回は時間の無駄になってしまったようです。というか、前回と全く同じ対応をされて進展もなく、話も進まないことに少々あきれています。三菱以外のメーカーでもこんな感じで修理には時間がかかるのでしょうか。まだ夏ではなくて助かっていますが。サポートセンターの人と量販店の下請けの人では技術力に相当の差があると言うことなのでしょうか。最初からサポートセンターに問い合わせた方がよかったのでしょうね。

書込番号:778247

ナイスクチコミ!0


スレ主 kankankanさん

2002/06/19 23:31(1年以上前)

今日サポートセンターから作業者が来られて、だいぶ悩んでいましたが、室外機の基盤にコネクター差し込み口が少し曲がってきちんと挿入できていないのが確認されました。
組み立て工程での不良品とのことで室外機を交換することで話がつきました。これで爽やかにすごしていけそうです。
因みに2回来られた業者の人は設置のみを担当する人で、設置ミスについてのみ確認に来たのだそうです。
そこで異常が確認されない場合に、本体の修理担当者が連絡を受けて到着する仕組みだそうです。こちらにとってはどっちもできる人に来てもらいたいのですが、業者間での責任の所在がどうのこうのと言っておられました。

書込番号:781523

ナイスクチコミ!0


kitacchiさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/25 01:13(1年以上前)

我が家の三菱霧ヶ峰も、機種は違うのですが、
同様に突然止まるという故障があります。
おそらく、メーカー把握していると思います。
かなりの数ですよ。友人も同じでした。

完璧にリコールに該当するレベルで故障してますよ。
でも、三菱は、リコール隠しが多い会社なので、
泣き寝入りですよ。

まー、こんな会社、みんなで買わなきゃ、
いつまでたっても、改善しないでしょうね。

書込番号:11540905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MSZ-WX25J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MSZ-WX25Jが2台とも故障です。 4 2006/12/08 10:31:03
動かないのですが 5 2010/06/25 1:13:09

「三菱電機 > MSZ-WX25J」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MSZ-WX25J
三菱電機

MSZ-WX25J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年10月中旬

MSZ-WX25Jをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング