『ポコポコ音について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月13日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのオークション

『ポコポコ音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ポコポコ音について

2004/09/06 08:35(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS

ウチは、霧ヶ峰MSZ-ZR40PSV6-Wが1台と霧ヶ峰MSZ-J-22P-Wが3台ありますが、いずれも「ポコポコ」と音が鳴ります。
取説にも対策部品があるとの事ですが、使った方おられますか?
改善されますか? 費用はどれくらいで、DIYでもつきますか?

書込番号:3230115

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mac555さん

2004/09/06 15:05(1年以上前)

メーカーに問い合せたら気密性の高い住宅で起る現象だとか。
対策部品はドレンタンクとかで、1つ\6000なりとか。
すぐに付くみたいです。

書込番号:3230808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2004/09/06 16:48(1年以上前)

ドレンホースの先に、”エアーカットバルブ”なる物を取り付ければ、音はおさまりますよ!空調関係の材料屋さんで売っています。もちろん一般の方にも分けてもらえます。金額はおよそ1500円〜2500円程でしょう!取り付けはいたって簡単です。注意点として、ドレンホースを横引きしないように処理して下さい。最悪、室内機からの水漏れの原因になりますので・・・(エアーカットバルブを付けない場合でも同じです。)

書込番号:3231112

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/06 21:43(1年以上前)

¥6,000もいらないですよ。
業者に頼んでも¥3,500でつけてもらったと言う書き込みを見ました。
自分でもつけられるようなので
安く分けてもらえばいいと思いますよ。

書込番号:3232249

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/06 21:56(1年以上前)

エアカットバルブの書き込みです。
違う症状なら別のことを検討しなければいけませんが。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3206154&ViewRule2=1&BBSTabNo=2&CategoryCD=2150&ItemCD=&MakerCD=&Product=←ここです。

もしくは
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3083488&ViewRule2=1&BBSTabNo=2&CategoryCD=2150&ItemCD=&MakerCD=&Product=←ここです。

書込番号:3232330

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac555さん

2004/09/08 08:06(1年以上前)

三菱のお客様センターに問い合せるとやはり部品だけでも取付にいっても6夏目とか…
で、問い合せのみとし、下記のホムペにて注文しました。
4台もだと少しでもやすい方がいいからねー

http://www.monotaro.com/cgi-bin/OBP.cgi?mono=3452897

書込番号:3238012

ナイスクチコミ!0


おちゃきさん

2004/09/08 08:19(1年以上前)

うちのエアコンもポコポコ音がします。
でも強風の日にだけです。
昨日のような台風の時は音が鳴りっぱなしでうるさいです。
これも同じでしょうか?

書込番号:3238032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2004/09/08 10:01(1年以上前)

>>おちゃき さん へ
同じかと思われます。気になるようでしたら、上記の物を取り付けましょう。

書込番号:3238239

ナイスクチコミ!0


ポコポコヘッドさん

2004/09/08 11:47(1年以上前)

私の家では、ドレンホースの先端にペットボトルを
差し込むことで解消しました。
方法は、ペットボトルを10センチほど差し込んで
転がしておくだけ。ペットは少しつぶしておくと風で
転がりにくくて良いですね。注意する事は、ホース
とペットの間に、必ずドレンが抜けるようにわずかに
隙間を作っておくこと!そうしないと当然の事ながら
ドレンの逃げ場がなくなって室内機まで溢れてきます、
たぶん…(笑)

メーカー推奨の方法ではないので、実施については
各自の責任でよろしく。

書込番号:3238474

ナイスクチコミ!1


takotakos60さん

2004/09/09 21:17(1年以上前)

うちも音が鳴りますけど、基本的

書込番号:3244108

ナイスクチコミ!0


takotakos60さん

2004/09/09 21:19(1年以上前)

上の続きですが、音が鳴ることによる機器への悪影響はあるのでしょうか?基本的なことかもしれませんが、教えてください。

書込番号:3244119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/11 09:10(1年以上前)

日立のサイトの
http://kadenfan.hitachi.co.jp/q_a/air_01_06.html#q3(Q4)
東芝のサイトの
http://www.toshiba-carrier.co.jp/forum/faq/faqroot/01/06/q07.htm

参考になれば。
いずれも機器に影響があるとは書いてませんね。

書込番号:3249872

ナイスクチコミ!0


nmitsuさん
クチコミ投稿数:24件

2024/09/18 22:57(1年以上前)

据付工事説明書を読むとわかりますが、
配管は下り勾配をつけて設置しないとポコポコ音の原因となります。
可能性としては配管工事ミスってるかもですね。
特に配管横引きは気を付けて工事しないといけないのですが・・・

三菱電機HP(据付工事説明書がダウンロードできます)
https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ssl/productInfo.do

書込番号:25895876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月13日

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング