『SPK28ZI 仕様書(参考になれば・・・・)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビーバーエアコン SRK28ZIの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK28ZIのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK28ZIのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK28ZIのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK28ZIの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK28ZIのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK28ZIのオークション

ビーバーエアコン SRK28ZI三菱重工

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月下旬

  • ビーバーエアコン SRK28ZIの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK28ZIのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK28ZIのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK28ZIのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK28ZIの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK28ZIのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK28ZIのオークション

『SPK28ZI 仕様書(参考になれば・・・・)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビーバーエアコン SRK28ZI」のクチコミ掲示板に
ビーバーエアコン SRK28ZIを新規書き込みビーバーエアコン SRK28ZIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 三菱重工 > ビーバーエアコン SRK28ZI

クチコミ投稿数:11件

商品紹介するのならスペック書くべきでしょう・・・・・

電源 単相100V 50/60Hz
冷房能力 2.8(0.5〜3.2)Kw
暖房能力 3.2(0.5〜4.7)Kw
消費電力 冷房600(100〜870)W
     暖房625(90〜1210)W
通年エネルギー消費効率 5.1(APF)
運転電流 冷房6.7A
     暖房6.9A
運転音 冷房48(44)db
    暖房48(43)db
概略冷暖房可能面積 冷房13〜19(8〜12)畳(u)
          暖房12〜15(7〜9)畳(u) 
外形寸法 室内268x790x199
     室外540x780x290
製品重量 室内 8.5Kg
     室外 35Kg

書込番号:7844359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/23 19:09(1年以上前)

何が言いたいんだ?
スペックならHPみれば誰でもわかるぞ。

ビーバーエアコン SRK28ZJ

電源 単相100V 50/60Hz
冷房能力 2.8(0.6〜3.2)kWh
暖房能力 3.2(0.6〜4.8)kWh
消費電力 冷房615(135〜870)W
     暖房610(110〜1190)W
通年エネルギー消費効率 5.2(APF)
運転電流 冷房6.8A
     暖房6.8A
運転音 冷房48(45)dB
    暖房48(43)dB
概略冷暖房可能面積 冷房13〜19(8〜12)畳(u)
          暖房12〜15(7〜9)畳(u) 
外形寸法 室内268x790x224
     室外540x780x290
製品重量 室内 8.5Kg
     室外 33Kg

つうことで、
冷房重視ならZIでいいし、暖房重視なら迷わずZJをかいましょう。
年断も大差ない。

書込番号:7845199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/23 19:11(1年以上前)

あっ、そうだ、
kWとkWhは違うからな。
それにkは小文字Wは大文字で書くのがお約束。

もうひとつ、
dbはdBと書きなされ。
Bは大文字だ。

書込番号:7845212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/05/23 20:23(1年以上前)

製品機能はホームページに行けば基本的に分かることです
しかし ここに商品が載っていて製品機能が載っていないのは?おかしくないかい?
人の記事をコピペして揚げ足とりしかできないような人に,とやかくと言われたくないね。

一人の記事を一部修正・・・・・大したこと無いな・・・・

書込番号:7845465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/23 22:31(1年以上前)

>kWとkWhは違うからな。
>dbはdBと書きなされ。
>Bは大文字だ。

これのどこが揚げ足なんだ。
明らかな間違いを正しただけだろ。

バウパパ君は”Kw”で大文字小文字を意識的使い分けてるんだから
”db”が”dB"じゃないのは明らかな間違いだろ。
それにkWとkWhじゃ全く意味が違うぞ
速度と距離くらいの違いだ。


書込番号:7846070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/23 22:36(1年以上前)

>一人の記事を一部修正・・・・

雛型にしただけだよ。
そのほうが他の人にとってZIとZJの比較がしやすいだろ。
バウパパ君が言うように別に大したことじゃ無いんだな。


misd club君、新しいIDまた取ったのか。
毎度、おつかれさん。 

書込番号:7846099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/05/24 00:09(1年以上前)

でも、kwとkwhじゃ、まったく意味が違うというところは
クイタソさんのいうとおりなんですよねぇ。

バウパパさんはその辺のところ(期間消費電力量など)を書いていないので
一応念のため、というところで書いたのでしょう。

書込番号:7846604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/05/24 00:30(1年以上前)

一応 同じエアコンを使用していて説明書の裏に仕様と言うのが書いています。
それをですね そのまま書いただけですよ
そこには悪いけれど Kwとしか書いていないね
クイ夕ソの夜影さんは,ホームページで内容を確認して訂正して載せたみたいだが
本体に付いてきている付属の説明書見たのかな?
説明書の21ページでも良く見てくれ,どこにもkWh書いていないぞ。

変な奴にケチ付けられたもんだ。

書込番号:7846724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/24 00:39(1年以上前)

みなみだよ君は理解してくれてるじゃないか。
それが普通の読解力だな。

書込番号:7846770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/24 00:42(1年以上前)

>ホームページで内容を確認して訂正して載せたみたいだが

何言ってるんだオタクは。
オレはZJの仕様を書いただけだよ。
ZIの訂正なんてしてないぞ。
勝手な解釈は困る

書込番号:7846781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/05/24 00:50(1年以上前)

>何言ってるんだオタクは。
オレはZJの仕様を書いただけだよ。ですか・・・・・

今回の検案は「ビーバーエアコン SRK28ZI」では無いのかな?
それをZJの仕様書くこと自体おかしく無いかい?

もっと仕様書と検案読んでから書き込みして下さい。

クイ夕ソの夜影さんは あちらこちらで不評が上がっているようですね。
あまり人の神経逆なでするような事をしていると,痛い目に会いますよ。

書込番号:7846817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/24 00:59(1年以上前)

おっとっ、
能力だったか、早とちったぜ。
kWhじゃなくてkWだったな。
訂正しとくよ。

ビーバーエアコン SRK28ZJ

冷房能力 2.8(0.6〜3.2)kW
暖房能力 3.2(0.6〜4.8)kW


>そこには悪いけれど Kwとしか書いていないね

おれにはKwじゃなくkWに見えるんだが・・・


>クイ夕ソの夜影さんは あちらこちらで不評が上がっているようですね。

それはおSUGI君とその仲間達(分身)さんですね。 


書込番号:7846862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/24 17:53(1年以上前)

>今回の検案は「ビーバーエアコン SRK28ZI」では無いのかな?
>それをZJの仕様書くこと自体おかしく無いかい?

おれは「他の人にとってZIとZJの比較がしやすいだろ。」
って上で書いただろ。
その結論として、
「冷房重視ならZIでいいし、暖房重視なら迷わずZJをかいましょう。
値段も大差ない。」とかいてもある。

何もおかしいことはないと思うが。

それとも該当機種以外のことを書いてはいかんのか?
それじゃ複数機種について相談できないぞ。
そうだろ?

書込番号:7849313

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/05/24 21:52(1年以上前)

よくわかんないんだけど
たった一つだけの機種のスペック書いて
何の参考にすればいいんでしょう?

比較検討するうえで
スペック比較は必要だけど
それには、比較対象として
別の機種が必要で
各個人個人が検討している機種と
この機種とを比較検討してみて・・・という提案ならそれはそれでありかもしれないけど
クイタソさんは同じ三菱重工のZJとの比較を・・ということで書き込んだに過ぎない。

それで初めてZIとZJの違いが見えてくるから・・・

>それをZJの仕様書くこと自体おかしく無いかい?

なのでちっともおかしいことではないと思う。


ただ・・・私のはこのスペックの違いだけだと
正直どっちのほうがいいのか私にはわからないけど^^
APF5.1と5.2でどれだけの効率の差があるのか・・・
クイタソさんの考えでは
ZJのほうが暖房はいいという考えを提案しているに過ぎず・・・。

期間消費電力量が書かれてあると
私には比較しやすくてねぇ・・・参考になるんだけど。^^

たしかに
dbとdBや
Kwの書き方の教え方については
揚げ足取りと見えなくもないところではありますが・・・。

いずれにしてもお邪魔な2人の書き込みがなくなっただけでも
すっきりしたところですが。

書込番号:7850338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > ビーバーエアコン SRK28ZI」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビーバーエアコン SRK28ZI
三菱重工

ビーバーエアコン SRK28ZI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月下旬

ビーバーエアコン SRK28ZIをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング