『そんなに安くならないです↓』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xシリーズ CS-X226Aの価格比較
  • Xシリーズ CS-X226Aのスペック・仕様
  • Xシリーズ CS-X226Aのレビュー
  • Xシリーズ CS-X226Aのクチコミ
  • Xシリーズ CS-X226Aの画像・動画
  • Xシリーズ CS-X226Aのピックアップリスト
  • Xシリーズ CS-X226Aのオークション

Xシリーズ CS-X226Aナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月21日

  • Xシリーズ CS-X226Aの価格比較
  • Xシリーズ CS-X226Aのスペック・仕様
  • Xシリーズ CS-X226Aのレビュー
  • Xシリーズ CS-X226Aのクチコミ
  • Xシリーズ CS-X226Aの画像・動画
  • Xシリーズ CS-X226Aのピックアップリスト
  • Xシリーズ CS-X226Aのオークション

『そんなに安くならないです↓』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xシリーズ CS-X226A」のクチコミ掲示板に
Xシリーズ CS-X226Aを新規書き込みXシリーズ CS-X226Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

そんなに安くならないです↓

2006/07/03 23:54(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナショナル > Xシリーズ CS-X226A

クチコミ投稿数:4件

なんでそんな安いんですか!?コジマ行っても12万円台でしたし、ケーズに行っても値段同じでした・・・。交渉の仕方はもとより、やはり時期とタイミングなんでしょうか?

書込番号:5224599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/07/04 01:57(1年以上前)

交渉は話術です。
安くして〜!っと言うだけでは
端数を切り落とす?一般的な金額提示?だけで終わります。
それ以上に値引くには
交渉の腕を磨くのみデス。
私は短時間での交渉ですが、下調べはちゃんとやってます。
≪ネットだとこの金額なんだけど・・っと言っても
 相手にして貰えなぃ場合が多いのでネット話はしないですね。≫

書込番号:5224955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/07/04 18:21(1年以上前)

22クラスですよね?
最上位機種とはいえ¥120,000は
個人的には高いと思っちゃうんですよね。

官公庁はボーナスが出ましたし
家電業界もボーナスを見込んで
ボーナスセールを実施するでしょうから
今週末あたり
もう一度行ってみてはいかがでしょうか。

タイミングは大事ですよ。
それと、コジマとk'sの2か所を回ったようですが
向こうではこれくらいまでしてくれましたよ、と若干低めの金額を言ってみることも駆け引きとしてはいいかも。

証拠がありますか?ときいてきた場合は、
残念ながら口頭でしか提示はなかったんですよねぇ・・・(笑)みたいな感じで。

で、安くしてくれた場合、その場で返事をせず
もう一度もうひとつの店に行ってみるとか。
どうでしょう?

書込番号:5226120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2006/07/04 18:33(1年以上前)

高い!高いぞ〜。

このクラスならすぐに下がるはず。もしくは型落ち商品を狙うとか・・・もう一クラス上でもあまり価格が違わないのでは?

大きければその分省エネになると思うので・・・・

まだ買っていないのなら後5件回って見てはいかがですか?

ちなみに22クラスだったら私なら7万円以上は考えちゃいます。

書込番号:5226144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/07/04 21:09(1年以上前)

みなさん返事ありがとうございます!そうですね!22クラスです!後5回はお店まわってみます!ネットの話してたな・・・次回は言わずにいってきまーす!

書込番号:5226550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/07/04 21:16(1年以上前)

22で¥70,000だったら
中堅クラスになりますね。

松下のXシリーズは上位クラスなので
¥100,000前後というところでしょうか。

とはいえ、私も上位クラスとはいえ¥100,000を超えると
考えちゃいます。
(28なら、納得しますけどね・・・)

書込番号:5226570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2006/07/04 22:02(1年以上前)

 家電を安く買うコツはいつも同じ店で同じ店員さんから買うことです。勿論下調べや他店と競合させることも大事です。ただ、競合店の条件はあくまでもダシに使い、本命店からより良い条件を引き出すのです。そして自分が納得できる条件が引き出せたなら必ずその場で買いましょう。そうすれば『安くすれば必ず買ってくれる』となり、少々無茶なお願いも利いてくれる様になります。売る側と買う側お互いの信頼関係を築くことが大切だと思います。
 

 
 

書込番号:5226735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/07/06 19:47(1年以上前)

私はここに書くときに、必ず数店舗回ってね、というようなことを書かせていただいてますが
私の購入パターンは
あまり買うところではないお店に価格調査に行き
(まぁ、大体が価格だけ勝負のお店)
価格を調べた後で
いつも購入しているお店に行き
多少無理かなと思いながらも
価格交渉をし
結局いつも購入している店員さんから購入しています。

数千円の違いなら
安心料だと思っています。
¥10,000も違うと考えちゃいますけどね。

でもいつも購入しているので
多少の無理は聞いてくれています。
(あまりありがたくないお客さんかもしれませんね。)

書込番号:5231644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/07/06 21:57(1年以上前)

なるほど!!たしかにそっちのほうがいいかもですね!今回は初ということで次回からその手をつかわさせていただきま〜す!!

次なる買い物は電子レンジが壊れそうなので冬に使ってみます!

土曜まで仕事なので今週日曜が勝負です!楽しく買い物したいですね!プラス値段も下がれば最高です!!

書込番号:5232024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/07/08 11:51(1年以上前)

10年間のメンテナンスフリーは交換フィルターを不要のものとし、オフィスなどではメンテナンス業者を呼ぶ必要がなくなったそうです。
その価値を認めるなら、安く買うだけが良い買い物ではないでしょう。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0706/kaden003.htm

書込番号:5236123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/07/09 21:15(1年以上前)

ただいま戻りました〜!つ、ついに買ってしまいました!結局10万円以下と劇的には下がらなかったのですが満足な買い物でした!コジマで12万2000円でした。次にケーズに行き、前回と同じ店員さんは相性が合わなかったので違う店員さんと交渉10万9000円になんとかしてもらい目標の10万円台にのったので購入です!明日取り付けらしいので楽しみです!よくわからないのですが真空引きというものをしたほうが良いと言う事だったのでそれをお願いしてお終いです!いや〜小学生時代からずっと我慢してたので超楽しみです!ありがとうございました〜(^_^)

書込番号:5240468

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/07/09 22:53(1年以上前)

決まりましたか。
よかったですね。

真空引きについては
購入時点で約束がとりつけられていても
実際に取り付けるのは工事業者さんなので
工事に入る前に
「真空引きするんですよね?」と聞いておいた方がいいかもしれません。
「必要ないですよ」といったら
工事業者さんを変えてもらいましょう。

書込番号:5240864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2006/07/11 18:03(1年以上前)

私が購入したケーズデンキでは、真空引きは標準らしいです。
工事担当者にもそれとなく聞いたんですが、新冷媒ガスを使ったエアコンの場合配管内に空気が残っているとガスが分離してダメだそうです。
ですから、購入時に真空引き工事を確認し、未対応な販売店なら購入しない方がいいですよ。
 

書込番号:5245427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xシリーズ CS-X226A
ナショナル

Xシリーズ CS-X226A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月21日

Xシリーズ CS-X226Aをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング