『お勧めの工事取り付け業者を教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AXシリーズ CS-AX226Aの価格比較
  • AXシリーズ CS-AX226Aのスペック・仕様
  • AXシリーズ CS-AX226Aのレビュー
  • AXシリーズ CS-AX226Aのクチコミ
  • AXシリーズ CS-AX226Aの画像・動画
  • AXシリーズ CS-AX226Aのピックアップリスト
  • AXシリーズ CS-AX226Aのオークション

AXシリーズ CS-AX226Aナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月21日

  • AXシリーズ CS-AX226Aの価格比較
  • AXシリーズ CS-AX226Aのスペック・仕様
  • AXシリーズ CS-AX226Aのレビュー
  • AXシリーズ CS-AX226Aのクチコミ
  • AXシリーズ CS-AX226Aの画像・動画
  • AXシリーズ CS-AX226Aのピックアップリスト
  • AXシリーズ CS-AX226Aのオークション

『お勧めの工事取り付け業者を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXシリーズ CS-AX226A」のクチコミ掲示板に
AXシリーズ CS-AX226Aを新規書き込みAXシリーズ CS-AX226Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > ナショナル > AXシリーズ CS-AX226A

クチコミ投稿数:3件


みなさんの、カキコミをみて、
この機種とCS-AX286Aを購入しようと決めました。

ただ、WEB(トマト)で注文をしようと考えてますので、
工事取り付け業者を何処にしようか悩んでます。

23区内なのですが、どの業者が良いのか、分かりません。

また、工事が、少し複雑になり、3階に設置
下から上に配管を持ってくる形です。(タブン6Mぐらい必要)
設置する場所が120×120ぐらいで狭い。

なるべく、工事費も安くしたいので、
お勧めな業者さんなどありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。


書込番号:5474473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2006/09/24 20:15(1年以上前)

はじめまして

>お勧めな業者さんなどありましたら、教えてください。

これは、非常に難しいと、思います。
残念ですが、宝くじ に 匹敵 すると思われます。

一番よいのは、購入先 トマト 様 に、インターネット 一度、相談だと思われます。

工事される方、こだわりのある方は特に、芸術的な、非の打ち所がない方にめぐり合えるとよいですね。

愛知県からの書き込みです。

書込番号:5474587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/09/24 23:13(1年以上前)

ポチアトムさん、早急のお返事ありがとうございます。

 宝くじに当たるぐらいですか^^;

 やはり、地元の業者さんに頼んだほうが良いですね。
 少々、高くなっても信頼のほうが大切・・。

因みに、トマトさんの業者さんに問い合わせした所、
特殊工事はしていないとこことでした。


 ありがとうございます。

書込番号:5475387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2006/09/25 00:59(1年以上前)

お薦めの業者は、全国からの閲覧があるこのようなサイトでは紹介しにくいと思います。業者によっては工事可能地域が相当限定される場合もありますので。

一方、全国的な受付窓口を持っている工事業者ですと、実際の工事を行う人間は、下請にすぎず、技能や作業の質も千差万別です。そのため、自分の所へ来た業者が良かったとしても、窓口業者を薦めるのは適当ではないように思います。たまたま運が良かった、ということもあり得るわけですから。

エアコン工事に関しては、比較的小規模で規律がとれている会社なら業者単位での評価も可能でしょうが、基本的には最終的に工事をする人次第です。ですから、私としては責任を持ってこの業者が良いというような言い方はできないように思います。

結局、一般消費者向けにエアコン工事をしており、ネットで検索できるごく一部の業者と、それ以外のほとんどの零細空調業者や電器店の中から、自分の勘で見極めるしかありません。もちろん、なじみの店、近所の方の話など信頼できる筋の情報があればそれに頼るのも良いでしょう。

私の場合、ネット通販で購入したエアコンを、地元のエアコン取付業者に付けてもらったこともありますが、その際にはタウンページ(ネット版含む)がかなり役に立ちました。検索エンジンで検索すると、無駄に全国の情報がヒットしますが、タウンページですと自宅周辺の業者が中心だからです。

業者に直接電話すると、信用できるか等のだいたいの雰囲気は分かりますし、工事の細かな条件も詰められます。標準工事に収まらず、現場での見積もりが必要な場合も、近所であれば快く見ていただけるケースが多いです。

結果的に大変丁寧な工事を、合理的な価格(手抜きのないエアコン交換標準工事でリサイクル料込み約2万)でしていただけたので、次回からはなるべくその方を指名してお願いしようかと考えています。

一度、信頼できる業者を見つけてしまえば、ネットで購入する方が、どのような業者が来るか分からない量販店での購入より安くて安心だと個人的には思います。万一工事にトラブルがあったとしても、近所ですからすぐ点検に来ていただけるので、安心ですね。ただ、運悪く製品の初期不良にあたったような場合には、量販店経由の方がなにかとスムーズではあります。

書込番号:5475837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/09/25 04:20(1年以上前)

Breakthroughさん 詳しい解答ありがとうございます。

とても、参考になりました。

確かに、全国からの閲覧があるこのようなサイトでは紹介しにくい
もんですよね・・・。


一応、ネットで検索をして、
何箇所か無料見積もりをしてもらってます。
ですが、やはり特殊工事ですので2万以上はかかりますね^^;
標準工事じゃないのは、大変だなと実感しました。

なるべく、現地にての追加料金とかかからないように
設置する所の、図とか作成しちゃいました。

後は、最終的に電話で確認とかも必要ですね。

Breakthroughさんの意見を参考にもう少し頑張ってみます。
 
ありがとうございました。

書込番号:5476055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/25 22:25(1年以上前)

安くネットで買い しかも安く工事。しかも!それなりの質を
求める。
これじゃー日本の職人気質も変わっきても当然!!

『エアコン 手抜き工事』で検索をオススメします。

書込番号:5478179

ナイスクチコミ!1


哲平君さん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/15 16:38(1年以上前)

この質問にする答えが遅れて申し訳ありません。
安くて、良い業者が見つかりましたか?
昨年の事ですから既に取り付け終了でしょう−−
以下は一般論として書きます。
@.Nationalのエアコンの場合、確実なのはサ−ビスセンタに電話して取り付け以来をするのが一番です。かなり難しい工事でもしっかりやってくれます。但し、値段は少し高い。
A.量販店に以来するのも良いでしょう。
その店で買っていないものでも工事のみで13500円(近くにあるヤマダ電機)です。--室外機の台は無料
B.この他リフォ−ム業者、工務店等も行ってくれます。
※最後に一言、6mの配管工事の場合は上に書いた金額よりはるかに高くなります。付属の配管(2〜3m)は使えず別の物が必要。それと長いほど熱が放散し電気代が高く、暖房、冷房ともに効果が薄くなります。

書込番号:6235002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/05/07 19:02(1年以上前)

私もそうでしたが安いものに良いものなしのような
気がしますね。機械はメーカーが作るもので
あたり、はずれはほとんどないと思いますが
工事は安くて良い技術などありえないでしょう。
良い技術を持った人が安く働いている訳はないのです。
そう考えるのであればこの部分はけちってはいけないところです。
とかく日本人は技術にお金をかけなくなってしまいましたね。
日本の技術力が中国や韓国に抜かれてしまうのも
そう遠くはないでしょう。
それも仕方がないことです。私たち日本人が
そういう日本にしてしまったのですから。

書込番号:6312171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/15 19:20(1年以上前)

私も rara在籍中さんと同じく安くて安心できる業者さんを探していました、この掲示板を読んでからいろんな業者に電話したりしていたのですがなかなか見つからず苦労していたら友人から

「エアコン取り付けは、プロにお任せ」http://www.aircon-toritsuke.com/

を教えて貰いました。体験談をサイトにしているみたいなのですが事細かに申し込みから完了まで記載されていてわかりやすかったですよ。

私も電話しましたが業者さんとの都合が合わず結局利用できませんでした。
私のわがままで日程が限られていたのですが、電話だけの対応ですがとても感じが良かったですよ。

書込番号:10946198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AXシリーズ CS-AX226A
ナショナル

AXシリーズ CS-AX226A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月21日

AXシリーズ CS-AX226Aをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング