『コントローラーの不具合』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-28RFXの価格比較
  • CS-28RFXのスペック・仕様
  • CS-28RFXのレビュー
  • CS-28RFXのクチコミ
  • CS-28RFXの画像・動画
  • CS-28RFXのピックアップリスト
  • CS-28RFXのオークション

CS-28RFXナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月21日

  • CS-28RFXの価格比較
  • CS-28RFXのスペック・仕様
  • CS-28RFXのレビュー
  • CS-28RFXのクチコミ
  • CS-28RFXの画像・動画
  • CS-28RFXのピックアップリスト
  • CS-28RFXのオークション

『コントローラーの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-28RFX」のクチコミ掲示板に
CS-28RFXを新規書き込みCS-28RFXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

コントローラーの不具合

2006/11/18 20:42(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナショナル > CS-28RFX

スレ主 YOSHI77777さん
クチコミ投稿数:5件

この夏にかったこのエアコン、
買った当初からコントローラーが使うとたまに勝手にリセット。
リセットになると設定したエアコンの時刻までリセット。
朝など勝手に電源が入るようにしていたのに。。。。
最初は、こっちの使い方がわるいのか?と思い反省していたがどうもおかしい、最近ででは2日に一回も起こる。
あまりにも腹が立っていよいよメーカーに連絡したところ、リセットボタンを押してください。。。「ハァー?」使ったらリセットになるのになんでリセットするんだよ!! 「それで直るのですか?使ったら勝手にリセットになるのに。。」と聞いたら「わかりません、直らないかも」だって、じゃあ交換しろよ!!と言うことで販売店を通じて交換することになりました。
 こんな問題はほかでも報告はないでしょうか?と聞いたところ「初めてです」とのことでした。
 ユーザーでもし私と同じようなコントローラー不良がありましたらすぐに連絡してやってください。

PS たしかに掃除機能はうるさいですが。。まあしかたないとあきらめています。

書込番号:5651323

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2006/11/18 21:37(1年以上前)

エアコンのリモコンにはよく外的要因のノイズによる誤動作が起こりやすいので、各社のリモコンにはリセットボタンが付いているようです。電池の入れ替え時によく発生するようです。

対処方法としては、電池を取り出してからリセットボタンを数十秒押し続けます。

一部の機種(東芝、長府)には電池カバーを外した所に基盤の露出した2点の接点をマイナスドライバー等でショートさせるタイプのものもあります。

書込番号:5651529

ナイスクチコミ!1


スレ主 YOSHI77777さん
クチコミ投稿数:5件

2006/11/19 00:02(1年以上前)

まったく同じ回答がメーカーに電話したら言われました。(書きましたが)
何回やっても同じです。エアコンのスイッチ押したら、一瞬コントローラーの電源が落ちてリセットされる。(時間は12:00で点滅....)
よくあるとのことですが、電池が切れる以外にいままでエアコンやビデオなどでこんなことなったことがありません。

書込番号:5652178

ナイスクチコミ!2


スレ主 YOSHI77777さん
クチコミ投稿数:5件

2006/12/02 20:30(1年以上前)

その後 新品のリモコンに変更してもらってからまったく支障なし。
 リモコンの初期不良もあるんだと勉強になりました。
 でもクレーム担当の人も電波がどうのこうのごまかすような事いわれたことにはまだ腑に落ちない。
 中にはそのような不良もあるのは仕方がないが、ユーザーからのクレームにはしっかり対応してもらいたいものですね

書込番号:5706092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/01/11 00:49(1年以上前)

こんにちは。

我が家にもお掃除タイプが2台ありますが、両方のリモコンとも不具合に悩まされています。
1台は1度交換していただきましたが、また症状が出ているので、再度の交換をお願いしています。
こちらのサイトで見つけて買ったお店ですが、非常に丁寧に対応していただいています。
もう一台は大手量販店で購入したもので、今週中にでも時間を作って修理依頼を出そうと思っています。
同じ症状の方がいらっしゃって安心したような複雑な気分です・・・

書込番号:5867590

ナイスクチコミ!2


スレ主 YOSHI77777さん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/28 22:37(1年以上前)

その後このエアコンスイッチですが、交換してもらってからは故障なしです。メーカーは電波だなんだいってますがようはコントローラーの不良であることは間違いないと最近確信しました。

書込番号:6586339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > CS-28RFX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お掃除してるフリの可能性 8 2009/11/17 8:44:56
買いました 0 2007/07/08 0:49:14
108000円 0 2007/04/16 23:23:02
コントローラーの不具合 5 2007/07/28 22:37:18
掃除音、半端じゃない 106 2006/12/03 11:45:14

「ナショナル > CS-28RFX」のクチコミを見る(全 124件)

この製品の最安価格を見る

CS-28RFX
ナショナル

CS-28RFX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月21日

CS-28RFXをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング