『風向きが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TBシリーズ CS-227TBの価格比較
  • TBシリーズ CS-227TBのスペック・仕様
  • TBシリーズ CS-227TBのレビュー
  • TBシリーズ CS-227TBのクチコミ
  • TBシリーズ CS-227TBの画像・動画
  • TBシリーズ CS-227TBのピックアップリスト
  • TBシリーズ CS-227TBのオークション

TBシリーズ CS-227TBナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月19日

  • TBシリーズ CS-227TBの価格比較
  • TBシリーズ CS-227TBのスペック・仕様
  • TBシリーズ CS-227TBのレビュー
  • TBシリーズ CS-227TBのクチコミ
  • TBシリーズ CS-227TBの画像・動画
  • TBシリーズ CS-227TBのピックアップリスト
  • TBシリーズ CS-227TBのオークション


「TBシリーズ CS-227TB」のクチコミ掲示板に
TBシリーズ CS-227TBを新規書き込みTBシリーズ CS-227TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

風向きが・・・

2007/07/20 01:57(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナショナル > TBシリーズ CS-227TB

クチコミ投稿数:113件 TBシリーズ CS-227TBの満足度3

アパートに住んでいますが、部屋に備え付けのエアコンが壊れたので、大家さんに交換をお願いした所、CS-227TBに交換されました。
今までのエアコンに比べると、作動音は静かで気に入っているのですが、困った事に、風向きを一番上に設定しても、ルーバーが斜め45度くらいまでしか上がらない為、体に直接冷気がかかり寒くて仕方ありません。
前のエアコンは、ほぼ水平に風を出す事が出来たので、そんな事は無かったのに・・・。

書込番号:6555374

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/07/20 21:05(1年以上前)

>ルーバーが斜め45度くらいまでしか上がらない為

それはそういう仕様なの?
それとも、不具合なの?

そういう仕様なら仕方がないですが
不具合であれば見てもらわないといけないでしょうね。

そういう仕様であれば
大家さんが入れたエアコンですから
ある程度は妥協はしないといけないところはあるでしょうね。

書込番号:6557514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/07/20 21:42(1年以上前)

この問題は松下ならではのことでしょうね。

その理由としまして、フラップの開き方が違っていて、他社製が上から下へ開きますが、松下製では下から上へ開くようになっているからです。

このタイプだと水平〜上方向へは苦手ですが、暖房時の下方向への押さえ込みには威力を発揮します。

しかし、今年モデルでは上の2タイプの開き方ができる機種が発売されています。

書込番号:6557670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 TBシリーズ CS-227TBの満足度3

2007/07/21 00:54(1年以上前)

みなみだよさん 、モノづくり研究所さん、どうもです。
タダで入れてもらったエアコンなので文句は言えないのですが・・・

もう最悪! 寒いよ〜!!

書込番号:6558633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/21 08:29(1年以上前)

寒く感じるほど設定温度下げなければいいだけじゃないか。

送風運転で扇風機みたいに使えばいいんじゃないの。

電気代もかからないぞ。

書込番号:6559241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2007/07/21 08:52(1年以上前)

インターネットで取扱説明書を見てみましたが、冷房の場合は下限でその付近のようです。(上限だと水平)
たぶん故障しているので修理を頼んだ方がいいでしょう。

書込番号:6559285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 TBシリーズ CS-227TBの満足度3

2007/07/22 00:53(1年以上前)

一応、リモコンに表示されるように、5段階にルーバーの角度は変わります。
しかし説明書のイラストと実際の角度は全然違う・・。
故障だったら、むしろ嬉しいのですが・・今度メーカーに聞いてみます。

書込番号:6562503

ナイスクチコミ!0


4845さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/22 20:50(1年以上前)

もし故障でなく、それが仕様でどうしようもない場合は
エアーウィングを付けるという手もありますよ
google等で検索するとたくさん見つかりますので調べてみてください

書込番号:6565359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 TBシリーズ CS-227TBの満足度3

2007/07/23 01:52(1年以上前)

みなさん、有り難う御座いました。 解決しました!

吹き出し口にある、風を左右に流す整流版が、しかるべき場所に組み込まれていなっかった為に、引っ掛かっていたのが原因でした。
どうもお騒がせ致しました。

・・・しかし、製品出荷時に動作テストとかしないのでしょうかね??
中国製と箱に書かれていたのを見た時にイヤな予感はしていたんですけど・・。

書込番号:6566690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/23 03:02(1年以上前)

エアコンは上の方に設置されるので、水平〜下向きができれば
ほとんど問題ないと思います。

うちは22RGHなんでこの機種じゃないですが、水平までは可能です。

水平にできてないとしたら故障かもしれませんね。

書込番号:6566791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/23 03:07(1年以上前)

ありゃ? 返信を書いて投稿してないうちに

入れ違いで解決できてたみたいです。

書込番号:6566798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > TBシリーズ CS-227TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室外機は飛行機のプロペラか?? 5 2011/12/26 21:26:57
暇だから素人でもセツトできる? 1 2008/04/25 19:16:52
不良品!? 3 2007/07/24 21:02:40
風向きが・・・ 10 2007/07/23 3:07:00
安くても十分良い! 1 2007/07/07 17:13:07

「ナショナル > TBシリーズ CS-227TB」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

TBシリーズ CS-227TB
ナショナル

TBシリーズ CS-227TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月19日

TBシリーズ CS-227TBをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング