『ヨドバシカメラ八王子店で』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAP-D22Uの価格比較
  • SAP-D22Uのスペック・仕様
  • SAP-D22Uのレビュー
  • SAP-D22Uのクチコミ
  • SAP-D22Uの画像・動画
  • SAP-D22Uのピックアップリスト
  • SAP-D22Uのオークション

SAP-D22U三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月13日

  • SAP-D22Uの価格比較
  • SAP-D22Uのスペック・仕様
  • SAP-D22Uのレビュー
  • SAP-D22Uのクチコミ
  • SAP-D22Uの画像・動画
  • SAP-D22Uのピックアップリスト
  • SAP-D22Uのオークション

『ヨドバシカメラ八王子店で』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAP-D22U」のクチコミ掲示板に
SAP-D22Uを新規書き込みSAP-D22Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ヨドバシカメラ八王子店で

2007/06/09 19:09(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三洋電機 > SAP-D22U

クチコミ投稿数:6件

週末特価69,800円(基本取り付け料込み)でした。さらに、平日の工事で5,000円引き+本体分ポイント20%(工事費は10%)です。なので実質64,800−(10,902+1,029)=52,869円って感じです。私は喘息を持っており、除菌・空気清浄などの機能の付いたエアコンが欲しかったので、この価格には満足です。1ランク上のエアコンをご所望の方には良いと思います。

書込番号:6419473

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:57件

2007/08/01 13:52(1年以上前)

ぴぴん@@さん、お尋ねします。
こちらのエアコンの購入を考えている者です。喘息ではないのですが、呼吸器系に難ありでホコリアレルギーです。用途としては、エアコンの暖房は室内が乾燥しすぎるのでほとんど使用しません。夏場の冷房&空気清浄機能が主な使用目的です。購入されてから2ヶ月経過したご感想を聞かせてくださいませんか? 何とぞよろしくお願いいたします!

書込番号:6598193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/02 12:51(1年以上前)

こんにちは。設置から2ヶ月近く経ちましたが、問題なく使用できています。ただ、空気清浄の機能は使ったことがありませんし、除菌も効果が実感できるものでは無いので、無くてもよかったかな?という気もします。値段が安ければお勧めですが、下位機種との価格差が大きいのであれば、敢えてこの機種を買うほどでもないかな、という感じです。

書込番号:6601319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2007/08/02 13:28(1年以上前)

ぴぴん@@さん、早速のお返事さんきゅです。

空気清浄機能を使用されていないとのことですが、我が実家のエアコンだと、冷房や暖房をする際には同時に空気清浄機能も働くのですが、こちらの機種はそうではないのでしょうか?

書込番号:6601389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/07 00:33(1年以上前)

こんばんは。回答が遅れてすみません。
この機種でも空気清浄は暖房・冷房時に常に使用されており、空気清浄だけを使用する機能も別であります(誤解を招く表現でごめんなさい)。多分どのエアコンでも同じだと思いますが、空気清浄の機能はフィルターの性能だと思われます。安価なエアコンに比べればそれなりに良いフィルターが付いているんじゃないかなぁ、とは思ってます。喘息やダニアレルギーの人にとって、フィルターを清潔しておくことが一番重要なので、この観点で見ると、洗浄はやり易いみたいです。しかし正直なところ、このフィルターの機能がどれほどのモノかは分かりませんし、エアコンの吸気口全体をカバーするようなフィルターも百円ショップなどで安価で購入できますので、毎年このカバーを新品にすることでも、十分な効果がありそうです(以前はそうしていました)。なので、私はこの機種を購入したことに満足はしていますが、敢えてこの機種を狙う必要はなさそうです。また、金銭に余裕があるのであれば、全ての機能が入っている、四季彩館が良いのかもしれません。しかし、このエアコンの種類の多さには辟易しますね。。たいして機能も違わないのに。

書込番号:6616586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2007/08/07 20:42(1年以上前)

ごていねいなお返事ありがとうございます。
たしかに、空気清浄専用機やメーカーのエアコン・フラッグシップモデルでもないとフィルターや機能では劣るかもしれませんね。我家のダイキンの空気清浄機はマイナスイオンやらなんやら色んな機能がついています。同等の機能をエアコンに求めるのも酷かも。

そうこうしているうちに、ぴぴん@@さんが買われた「69800円標準工事費込み」という特価が近所のコジマにてでました! 笑えるのですが、標準工事って配管4メートルだそう。なんでもう1メートルつかないんだ!!!と怒ってます。

書込番号:6618875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/09 00:10(1年以上前)

ポイントがちゃんと付けば、それなりに良い値段ですね。ただエアコンの場合、取り付け業者の良し悪しもあるので、私はヨドバシで買おうと決めてました。店員の対応とかも結構好きなので。Y電気は、値段も安かったりするのですが、いまいち信用できません。。コジマは行かないので、良く分かりません。私の感じからすると、エアコン取り付け業者の標準取り付け料からの取り分は、かなり少なそうです。その分、色々取られますよ、新規であれば配管の延長だとか、壁の穴あけとか。交換であれば、配管の洗浄とか、旧機種の取り外しとか。私の場合、3部屋用の室外機を使用していたので、工事費が約5万円でした。ちょっと値引きして貰いましたが、やっぱりエアコンは高いな、という感じです。。

書込番号:6623142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SAP-D22U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシカメラ八王子店で 6 2007/08/09 0:10:48

「三洋電機 > SAP-D22U」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

SAP-D22U
三洋電機

SAP-D22U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月13日

SAP-D22Uをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング