『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年11月15日 発売

キレイオン AY-Y50SX

高濃度プラズマクラスターイオンを搭載したルームエアコン(200V/5.0kW)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • キレイオン AY-Y50SXの価格比較
  • キレイオン AY-Y50SXのスペック・仕様
  • キレイオン AY-Y50SXのレビュー
  • キレイオン AY-Y50SXのクチコミ
  • キレイオン AY-Y50SXの画像・動画
  • キレイオン AY-Y50SXのピックアップリスト
  • キレイオン AY-Y50SXのオークション

キレイオン AY-Y50SXシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月15日

  • キレイオン AY-Y50SXの価格比較
  • キレイオン AY-Y50SXのスペック・仕様
  • キレイオン AY-Y50SXのレビュー
  • キレイオン AY-Y50SXのクチコミ
  • キレイオン AY-Y50SXの画像・動画
  • キレイオン AY-Y50SXのピックアップリスト
  • キレイオン AY-Y50SXのオークション


「キレイオン AY-Y50SX」のクチコミ掲示板に
キレイオン AY-Y50SXを新規書き込みキレイオン AY-Y50SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます

2009/06/24 00:30(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > キレイオン AY-Y50SX

スレ主 コーラ0さん
クチコミ投稿数:13件

そろそろ夏を迎えるため、エアコンの購入を検討しており、
まずは情報収集と思い家電量販店へ行き、この機種に興味を持っています。

プラズマクラスターでの空気清浄機機能が付いているのはとても良さそうなのですが、
エアコン本体(室内機)の奥行が大きいことが気になります。

設置場所は18畳の横長LDK。テレビを設置している壁面に取り付けとなり、目に入りやすい場所なので圧迫感があるのでは…、と心配しています。
東芝のPDRと比べると約9cmもでっぱりますよね。

大きさについてと、空気清浄機機能について、
実際に使用されている方の感想等を聞かせていただければと思います。

書込番号:9748554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/24 01:55(1年以上前)

エアコンの空気清浄機濃なんて小型の単体の空気清浄機にも劣るぞ。

換気付なら臭いにはある程度効果あるけどさ。

書込番号:9748916

ナイスクチコミ!0


スレ主 コーラ0さん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/24 10:37(1年以上前)

>クイ夕ソの夜影さん
ご回答ありがとうございます。
店頭の販売員の説明では、シャープ以外のエアコンの空気清浄機はそうだけど、シャープの空気清浄機機能はプラズマクラスター機能があるため、「シャープの5万円クラスの空気清浄機が組み込まれているのと一緒です」と言われました。

AY-Y50SXの空気清浄機機能もそこまで期待できるものではないのでしょうか。
お掃除機能と換気機能でホコリなどは室外へそのまま放出することもできるし、すごくよさそうに聞こえたもので。。。

書込番号:9749873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/25 11:48(1年以上前)

主さん、こんにちは。

プラズマクラスターイオン(除菌イオン)に魅力を感じてエアコンをお選びになっていらっしゃるようですが、実はこの除菌イオン発生デバイスの寿命は1日24時間使用で約2年しか持ちません。
ですから、長年使用する家電(エアコン、冷蔵庫)との組み合わせには疑問を感じる部分があります。

エアコンは長く使うものですから、付随した機能(空気清浄、換気機能、電気代表示等)で選ぶより基本性能(期間消費電力、低温暖房能力、除湿方式、清掃性)の良さでお選びになられたほうが後悔も少ないかと思われます。

書込番号:9754928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 コーラ0さん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/25 15:00(1年以上前)

>モノづくり研究所 さん

スレ主です。確かに、単体のプラズマクラスターを検討していた際にそのような寿命の話を聞いたのですが、エアコンのプラズマクラスター機能も寿命は同様だったのですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

 しっかりとエアコン本来の部分を比較し、エアコン+単体の空気清浄機という組合せで検討するようにしてみます。

また、もう一つの心配ごとの【室内機の大きさ(特に奥行)】についてはどうなのでしょうか?
取り付けてみるとたいして気にならないものなのか、これも検討する際に比重の大きな部分なのか。

書込番号:9755575

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2009/06/26 21:39(1年以上前)

ちょっと気になって シャープに確認してみました 以下がその回答です。


========================
お問い合わせいただきましたエアコンに搭載して
いるイオン発生器は、ご使用環境の影響を受けにくい構造
のためイオン濃度が低下しませんし、通常のご使用におき
ましては、イオン発生器の寿命は、商品の寿命よりも十分に
長く、基本的にユニット交換は不要の仕様としております。

※もし万が一、イオン発生器の不具合が発生したときは、
 部品交換の修理対応をさせていただきます。

なお、2年で交換いただく商品は、プラズマクラスターイオン
発生機になります。

プラズマクラスターイオン発生機は、構造上細かいホコリを
取除くフィルターがないため、ご使用環境の影響を受けやすく、
ご使用とともに異物がイオン発生器に付着してイオン発生量が
低下します。
そのため、イオンの高濃度(約25,000個)を保持するため、
約2年でプラズマクラスターユニットを交換する仕様とさせて
いただいております。

書込番号:9761887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 コーラ0さん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/27 00:49(1年以上前)

>jjmさん

 調べていただいてありがとうございます。
いくら調べてみても交換用ユニットが販売されておらず、どうなっているのか疑問に思っていました。

この週末も電気屋に行って話を聞いてこようと思います。
いろいろと検討して機種を選定してこようと思います。

書込番号:9763188

ナイスクチコミ!0


スレ主 コーラ0さん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/27 22:03(1年以上前)

 本日、家電量販店にて店員さんと相談してきました。

単体のプラズマクラスターが高濃度25000のものが2年の寿命。
このエアコンに入っているものが濃度7000で寿命が13年らしいです。ただし、比較してもわかるように濃度も薄いしそれなりのものしか入っていないので、プラズマクラスター機能がほしいなら単体で購入したほうがいいと勧められました。

結局、エアコンとしての能力で比較し富士通ゼネラルのAS-Z50V2に決定いたしました。
ポイントが付いたためそれで空気清浄機を単体で購入しようと思います。

相談に乗っていただいた方、ありがとうございました。有意義な比較検討ができたのも皆様のおかげです。

書込番号:9767320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/04 00:00(1年以上前)

AS-Z50V2にされたのですか。

ぼくはシャープのエアコンの魅力はプラズマクラスターイオンもですが、「つつみ込む気流」や「ノンストップ暖房」にこそあると思いますけどね…。

書込番号:9949809

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > キレイオン AY-Y50SX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

キレイオン AY-Y50SX
シャープ

キレイオン AY-Y50SX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月15日

キレイオン AY-Y50SXをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング