『新築マンションのエアコンについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-406EDRの価格比較
  • 大清快 RAS-406EDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-406EDRのレビュー
  • 大清快 RAS-406EDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-406EDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-406EDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-406EDRのオークション

大清快 RAS-406EDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月 1日

  • 大清快 RAS-406EDRの価格比較
  • 大清快 RAS-406EDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-406EDRのレビュー
  • 大清快 RAS-406EDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-406EDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-406EDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-406EDRのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-406EDR

『新築マンションのエアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-406EDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-406EDRを新規書き込み大清快 RAS-406EDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

新築マンションのエアコンについて

2006/04/19 06:19(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-406EDR

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
ほぼ家電購入初心者といことで、皆さんいろいろおしえてください。

このたび、賃貸からマンションへ引っ越すことになりました。
いままで、ずっと賃貸だったので、エアコンの購入をしたことがありません。

10畳のLD+3.1畳のK(LDとはつながっていてカウンタで仕切られています。)+1畳程度の廊下(?)に1台、
6畳の寝室に1台、
4.4畳の書斎に1台、計3台のエアコン購入予定です。

まず、LDKですが、サイズ的にXX36XXorXX40XXのどちらが最適なのでしょうか?床暖がついているので、冷房重視となるとおもいます。
ヨドバシ電気にて、薦められたのはダイキンのAN36GSSでしたが、
この掲示板をみると、この機種についての書き込みがあんまりないようですので、ほかに同程度でお勧めのものがあれば、おしえてください。

また、寝室につけるエアコンですが、お勧め機種、お勧めの機能とかあれば、教えてください。

4.4畳の書斎には、とりあえず、安いものをと思っております。

また、購入時期について、今すぐ必要にはならないと思っておりますが、6月中旬くらいまでには、購入予定です。GW前中後でいつ
頃がお買い得とかありますでしょうか?

あいまいな質問になってしまいまして、申しわけございませんが、
御回答お待ちしております。

書込番号:5008708

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/04/19 21:08(1年以上前)

多分ヨドバシの人がダイキンのSで36を勧めてきたのは
値段的にも妥当なところ、というのがあってのことだと思います。
その値段がわかれば、同等のものをあげることもできるかなと思います。

その上でですけど
暖房は重視しないということを前提で話をすれば
36で大丈夫だと思います。
暖房も、ということになれば40を勧めますが。

夕食の炊事時にもエアコンを使用したいということであれば
キッチンも同じ部屋ということなので
ちょっと気になるかなと思いますが
仕切りはカウンターだけではないですよね?
壁もありますよね?
だったらいいのかなと。

ダイキンのSは購入金額と省エネのことを考えるといい機種だと思います。
これと同等であれば
FUJITSUのノクリア(36がないので40になっちゃいますが)
松下のX(もしくは、ワンランク下げてEX。EXは、酸素給気機能が省かれています。)
三菱のZW(もしくは、ワンランク落としてZS)

電気代を考えると、36GSSがいいかも。
でも、40クラスにするなら、ノクリアが一番安いです。
(冷暖房を使用した場合に年間で¥2,000ほど。冷房のみのようですから、そこまでの差にはならないでしょうが。)
ただ・・・カタログをよく読むと三菱のZWの方が安そうな気もする。
でもあくまでも目安にしかならないので
参考までと思ったほうがいいでしょうが。

40にすると購入価格が上がる可能性もありますので
どこまで要求するかによって選んでいいと思います。

寝室使用のエアコンは、除湿で運転することを考えるとすると
再熱除湿のある機種がいいかと。
ただし、使用時間は、リビングに比べると短いでしょうから
上級機種は必要ないかなと。
その上で、運転音のことを無視すれば
(正直これを気にされると、ちょっとわからないので)
三洋のSか日立のGあたりが購入金額のことを考えればいいのかなと。
安ければいいというのであれば
FUJITSUのEシリーズでもいいのかなと。

書斎はFUJITSUのEでいいと思います。
ダイキンのNが安ければ、そちらでも。

購入時期ですが
今の時期は、エアコン早期取り付けキャンペーンとかある会社だと安くしている可能性はあります。
また、6月ごろだとボーナスセールをやりますね。

ただ、この夏に欲しいのであれば
7月の第2週までには決めた方がいいかと思います。
値段のことを言えば、8月になってからのほうが安いでしょうが
それだと、熱くなり初めのころに使えないということになりますし、
7月の終わりだと、期間工事工が入ることと
取り付け工事が立て込みますから
取り付け工事が雑になる可能性があるかと。
丁寧な工事人さんももちろんいますが。

今取り付けるつもりがないとすれば
6月の初めごろから見に行って
6月の終わりに決着をつけるくらいの気持ちでどうでしょうか?

ところで、勧められたエアコンがダイキンなのに
東芝のこの機種のところに書いてあるのは
何か理由がありますか?
この機種も気になっているということでしょうか?(^^)
EDRが手に入るところがどこかにありますか?

書込番号:5010045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/05/04 14:43(1年以上前)

お返事遅くなってしまって申し訳ございません。
回答ありがとうございました。
書き込む場所を間違えてしまって、こちらに記載してしまいました。
すみませんでした。

書込番号:5048784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/05/22 19:33(1年以上前)

うちは、17畳のLDに4畳のキッチン
で木造住宅です。

506を買われたほうが良いと思います。

床暖房もうちもありますが、効き初めが遅いので
効き初めだけエアコン(LDのは、ダイキン)と併用しています。
その為、一気に暖かくなるからです。

ダイキンの加湿機能のあるものは、室外機がとても大きいので
注意してください。
私もヨドバシでダイキンを勧められました・・・・(社員だったのかな・・・。)。

書込番号:5101351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-406EDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セルフクリーニング終了後もフィンが濡れている 2 2007/09/09 16:11:21
ヤマダ電気最悪!! 8 2006/07/02 19:20:01
電気代 2 2006/07/05 11:54:12
真冬の暖房能力 3 2006/06/18 0:58:17
質問です!! 0 2006/05/09 9:49:15
新築マンションのエアコンについて 3 2006/05/22 19:33:31
購入時期について 4 2006/04/24 20:26:14
ご存知の方教えてください 9 2007/02/19 21:11:46
4kw1台か、2.5kw+2.8kwか 2 2006/02/26 10:13:16
エアコンの取り付けについて 5 2006/02/13 23:31:04

「東芝 > 大清快 RAS-406EDR」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-406EDR
東芝

大清快 RAS-406EDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月 1日

大清快 RAS-406EDRをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング