『同じような不具合を経験している方はいませんか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-402SDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402SDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402SDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402SDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402SDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402SDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402SDRのオークション

大清快 RAS-402SDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • 大清快 RAS-402SDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402SDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402SDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402SDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402SDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402SDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402SDRのオークション

『同じような不具合を経験している方はいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-402SDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-402SDRを新規書き込み大清快 RAS-402SDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-402SDR

クチコミ投稿数:3件

2007年12月にRAS−402SDRを購入し、3回目の夏です。

あまりにパネル表面に結露するので、修理を依頼しました。
そうしたら、このタイプは全面パネルが 電源をonにすると、上にぐ〜っと上がって、それから吹き出し口が見えて、風が出るみたいなんですが、その全面パネルが今まで上がっていませんでした。
なぜ上がらなかったのか?と修理の人に聞いても、なぜか?は分からず。
パネルの上面がひっかかっているのでパネル交換になります。
出張費・技術料・部品代で 15000円以上かかると言われました。

まったくもって腑に落ちないので、交渉したところ、パネル代だけは無償で、しかし出張費・技術料で6500円取られました。

買った当初から パネルが上に上がったのを見たのは、遠い記憶で最初のころだけだったのに・・・何もいじってないのに・・・

さらに、今日 パネルを交換した後の事です。

冷房運転中に13秒に1回 キ〜ンという音がします。

延長保証に入っていないので、1年以上たった商品はすべて有料だと言われ、修理の人を呼ぶのも躊躇します。

はっきり言って、かなり怒っています。

パネルの技術料は支払ってしまったのであきらめますが、金属音(何かが震えているような音)については、我慢ができません。

どなたか 同じような経験をお持ちで、こうしたら直った!という方はいらっしゃいませんか?

このサイトの洗濯機(アクア AQ2000)の書き込みもとても参考になりました。
うちも同じ機種を使っていて異臭に悩まされていて・・・

マンション購入と同時に買ったまだ2年半しかたっていないエアコンと洗濯機に悩まされてストレスな日々を送っているなんて、本当に頭に来ます。




書込番号:11703128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/07/31 22:42(1年以上前)

http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016
年会費制のヤマダのTHE安心。入会後2週間から修理依頼できます。
エアコン、冷蔵庫は製造後9年です。

書込番号:11703150

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/07/31 22:51(1年以上前)

修理後に発生したトラブルであれば、再修理を依頼してください。
修理が原因であれば、当然無料になるはずです。

書込番号:11703202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/07/31 23:04(1年以上前)

澄み切った空さん

早々のコメント、ありがとうございました。
ヤマダ電気のこの保険の件、今日の修理に来た人に聞きましたが、年間4000円で・・・と聞き、ちょっと悩んでいました。
3000円ちょっとなら 毎年でもなんとかなるかなぁ?
ありがとうございました。


P577Ph2mさん
ありがとうございます。
修理が原因じゃない と 言われた場合、また 出張費がかかるのかと思うと・・・
このサイトを検索していたら、他のメーカーのエアコンで金属音がある という書き込みを見つけました。
空気清浄を消すと 音が消える と 書いてあったので、消してみたら
本当に音が消えました。
空気清浄の何かが悪さをしているんですね。

ありがとうございます。
まずは、修理会社に電話してみます。




書込番号:11703288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/31 23:24(1年以上前)

>空気清浄の何かが悪さをしているんですね。
↑掃除はしていますか?

>このタイプは全面パネルが 電源をonにすると、上にぐ〜っと上がって、それから吹き出し口が見えて、風が出るみたいなんですが、その全面パネルが今まで上がっていませんでした
 ↑最初から風が出なかったとは思えないので途中からなったのではないか
買った時に製品がどういうものかちゃんと読まないとだめです それに定期的に掃除は必要です 空気清浄器も掃除できる物ではないですか?確認してください

書込番号:11703390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/08/01 10:37(1年以上前)

おっしゃる通りです!!
風は出ていたんです。 冷房の効きも そんなに悪くなく、結露がひどかっただけで。

空気清浄も 取り説を見たら、掃除しないといけないんですね。
昨日分かりました(汗)

自動掃除タイプなので、すべて自動に掃除してくれると思ってました。
中のフィルターも 取り説には「基本的には掃除はいりません」と書いてあるのに、修理の人が 洗ってました。
機械ものだから、宣伝文句を信じきってはダメですね。
反省です。



書込番号:11705114

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/01 22:51(1年以上前)

メーカーの新品保証が1年ありますね。
で、まぁ、この期間内に修理するにせよ、この期間が過ぎてから修理するにせよ
修理保証というのが、3か月間あります。

以前はしなかった音、ということで
その音が、何が原因で起きているのかわかりませんが
修理をしたら音がするようになった、ということをメーカーの人に伝えてみてはいかがでしょうか。

修理完了書みたいな書類を受け取っていませんか?
その書類があれば、3か月以内かどうかはわかりますし。

書込番号:11707887

ナイスクチコミ!0


未検査さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 大清快 RAS-402SDRのオーナー大清快 RAS-402SDRの満足度5

2010/08/04 00:07(1年以上前)

キ〜ンという音に心当たりあります。

購入して最初の夏に、キーンという音が何分おきか忘れましたが周期的に鳴っているのに気づきました。
プラズマ空清ユニットを掃除したところ音がしなくなりました。
取説p31に、キーン音がしたときは・・・、の対応方法が載っています。

違っていたらごめんなさい

書込番号:11716633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-402SDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
御役御免 0 2021/04/02 8:01:56
火事になります 18 2013/09/18 22:19:59
掃除の頻度は? 3 2012/12/03 17:19:28
お手入れの頻度は? 1 2010/08/06 23:20:09
同じような不具合を経験している方はいませんか? 7 2010/08/04 0:07:05
エアコンフィルター清掃異常。 4 2013/01/26 18:35:03
お手入れについて。 1 2009/01/26 18:43:52
在庫状況 10 2008/03/16 3:13:24
どっちがいいでしょうか?教えてください 5 2008/01/16 8:46:44
風量について。 2 2007/12/24 11:32:29

「東芝 > 大清快 RAS-402SDR」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-402SDR
東芝

大清快 RAS-402SDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

大清快 RAS-402SDRをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング