『夢の全自動の動作点検をしましょう。 ホコリまみれでは???』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-281BDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281BDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281BDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281BDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281BDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281BDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281BDRのオークション

大清快 RAS-281BDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • 大清快 RAS-281BDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281BDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281BDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281BDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281BDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281BDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281BDRのオークション

『夢の全自動の動作点検をしましょう。 ホコリまみれでは???』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-281BDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-281BDRを新規書き込み大清快 RAS-281BDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-281BDR

スレ主 せささん
クチコミ投稿数:3件

RAS-406GDR 8ヶ月使用 10年後は?

RAS-255GDR 18 ヶ月使用 10年後は?

RAS-255GDR 18 ヶ月使用 10年後は?

RAS-406GDR 8ヶ月使用 10年後は?

夢の全自動エアコン大清快をお使いの皆さんへ、全自動お掃除の動作点検をしましょう。前面パネルの開け方は簡単です。
1、リモコンの電源OFFボタンを2回押す。(これで全自動お掃除動作がが停止します。)
2、エアコン本体の前面パネルを開ける。(エアコン本体の左右両側面の縦の割れ目線の下部に突起があるので、それを両手で手前に引っ張る。これで前面パネルが開きます。)
3、フィルターを点検する。(フィルター全面にホコリが付いていなければ合格です。)

私の買った夢の全自動エアコンは全滅でした。
■一台目はRAS-406GDR(2006 /04エイデンで購入)は一年後のメーカー点検でフィルターは全面びっしり厚くホコリが積もっていました。新品交換8ヶ月後(2007 /12また全面に8ヶ月分のホコリが積もっていました。RAS-402-BDRに交換(2008 /02)後、現在2ヶ月間使用し3日前に点検ましたが、また2ヶ月分ほこりが積もっていました。2ヶ月ですから積もるとまではいっていないのですが、一年後の結果は明らかです。■写真を掲載します。RAS-406GDR
■二台目はRAS-255GDR(2006 /04エイデンで購入)は1年8ヶ月後の点検でフィルターは全面にホコリが積もっていました。全自動お掃除ブラシの触った縦筋の跡が所々に申しわけ程度にあるだけです。二階の娘の部屋なので比較的ホコリが少ない部屋ですが1年8ヶ月分ホコリのホコリです。■写真を掲載します。RAS-255GDR
■原因は単純です全自動お掃除ブラシがフィルター全面の、ほこりを掃きとらないからです。30時間でたまる数十ミリグラムのホコリをその都度処理しないからたまっていくのです。
■全自動お掃除ブラシがフィルターにほとんど触れてもいないから当然の事です。
■そして驚くことに私のホコリまみれフィルターの東芝技術部の分析回答の内容が「エアコンに全く問題がなく異常なし」である事です。東芝本社の品質管理課に直接確認しました。
■それならナゼ新品のエアコンに交換してくれたのですか?東芝さん?■
■■■■■■■■前面パネルの開け方も知らず東芝の夢の全自動を信じ切っている消費者がたくさんいるのでは?という心配から、投稿しました。東芝さん、消費者からの意見を真摯に受け止め改善を図ってください。■■■■■■■■■■
以下は東芝のホームページに掲載されている東芝エアコンのモニターの質問に対する東芝側の回答です。
(モニター側) [24] 10年後のお掃除  しもしもさん、こんにちは!
10年お掃除いらずですが10年後からはどうしたらよいのですか

(東芝側) カタログなどで「10年間お掃除不要」と言っていますので、気になりますよね!
これは、平均使用年数である10年を想定した試験結果をもとにフィルターの自動掃除、エアコン内部のクリーニングをPRしているためです。
10年以降はお掃除の機能が悪くなったり、機能部品交換が必要なわけではありませんので、ご安心ください!
 2007年 9月 6日 14:08

書込番号:7631922

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/04/05 12:00(1年以上前)

分解して確認するようなマニアックなお客様からのクレームには
とりあえず交換対応しておいて
そのうち返金処理に持ち込むのが基本です。

       〜〜〜客相の本音マニュアルより〜〜〜


書込番号:7632573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/05 14:33(1年以上前)

せささん

参考になりました。

↓お借りします。

クイタソ様

>〜〜〜客相の本音マニュアルより〜〜〜

どんな本でしょうか?
見つかりません。
興味深深です。

書込番号:7633077

ナイスクチコミ!0


スレ主 せささん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/05 14:49(1年以上前)

私はマニアックな者ではありません。フィルターをはずしたのは 東芝サービスステーションの方です。写真は東芝SSの方の立ち会いのもとに撮影しました。 前面パネルの開け方は 東芝サービスステーションの方からお聞きしてやっと開けられようになった次第です。
東芝さんのお客様センターの方からの、ご返事でしょか。 敵対的な印象が感じられます。東芝さんの方なら宣伝どおりのエアコンを制作してください。 東芝の技術力なら簡単なはずです。
■返金をすればいいという問題ではないと思います。
■私は 「夢の全自動エアコン大清快 」を買いました。
■大清快が本当の夢の全自動エアコンになるよう改善していくのが メーカとしての務めだと思います。、
■私と同じ「夢の全自動エアコン大清快 」を買われた消費者の皆さんは、どう思われますか。
■■■■■ 「夢の全自動エアコン大清快 」使用中の皆さん!!フィルターの状況をお知らせください。■■■■■

書込番号:7633122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/05 22:51(1年以上前)

■大清快が本当の夢の全自動エアコンになるよう改善していくのが メーカとしての務めだと思います

現在の技術では現実的に不可能でしょう。

■私と同じ「夢の全自動エアコン大清快 」を買われた消費者の皆さんは、どう思われますか

東芝は特に評判悪いように思いますが、どこのメーカーも似たり寄ったりだと思います。

■返金をすればいいという問題ではないと思います。

もうメーカー側もこういった販売手法は用いるべきではないと思います。現場では販売当初から十分に予測出来た結果です。実際に綺麗にならず、定期的にロボットごと掃除しなければならないので、逆に掃除の手間が増えてしまっているのが現状!

10年お掃除不要を掲げて販売したメーカーはそれなりの責任を負うべきではないでしょうか?それで売上げを大きく伸ばした訳ですから。

消費者が泣き寝入りでは悲し過ぎます。不満に思われている方がいたら、個人的にメーカー側と徹底的に戦って欲しいと思ってます。




書込番号:7635052

ナイスクチコミ!3


FJ24さん
クチコミ投稿数:47件

2008/05/14 00:50(1年以上前)


こちらの機種を購入しようと思っていたので、この投稿を見てショックを受けました。
私の家にも2年間使用した お掃除ロボット付きエアコンが有りますので、我が家の状況もアップしておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/21505011920/BBSTabNo=2/CategoryCD=2150/ItemCD=215050/MakerCD=144/?ViewLimit=0#7804265

キッチン続きのダイニングで使用していますし愛煙家も居ますから、油汚れやタバコのヤニの影響も有ると思います。
取り説には「汚れが気になる時は、お手入れして下さい」と書いて有ったし、「ふだんのお手入れは、不要です。」とも書いてあります。
実際の使用上問題を感じた事は、有りませんでしたが、こちらの投稿を見て どうなのか少し不安になり 中をのぞいて見ました。
こんなものなんですかね・・・って感じです。

せささんのエアコンは内部にカビや汚れがありますか?
起動時に臭いが出ますか?

それが無ければ、メーカーの人の言う通り?
とも思いますが・・・(弱気)

書込番号:7804847

ナイスクチコミ!0


openkさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/18 12:47(1年以上前)

お掃除機能はそれなりみたいですね。

掃除能力のほか、騒音がどの程度か気になるのですが、いかがでしょうか。
松下は結構うるさくて寝室で夜にクリーニングが始まると目が覚めるという意見もありましたが、この機種はどうでしょうか?

書込番号:7823285

ナイスクチコミ!0


FJ24さん
クチコミ投稿数:47件

2008/05/20 00:36(1年以上前)

東芝の板で松下を語るのも変ですが、あえてお答します。
私の家の2006年型お掃除ロボットは、
ズバリ!「うるさい」です。
VHSビデオの巻き戻し 位の音で、40分位やってます。
また、スイッチ入れるといきなり掃除を始める事が有り、
その時は、一旦スイッチを切ってもう一度入れ直すと
お掃除を止めて冷房を始めます。
今年の松下のモデルは、タイマーで時間設定出来るそうですから、
だれも居ない時間に設定しておけば、良いらしいです。

ちなみに東芝さんは、カタログに依ると22db&38dbとの事ですね。
ホコリをかき取る時の22dbは、ほとんど聞こえないレベルでしょう。
吸い出す際の換気ファンの38dbは、就寝中なら聞こえるかも知れませんが、気になるレベルでは無いはず。朝までお休みタイマーをセットしておけば、目がさめてからお掃除を始める事になるので問題ないと思いますがいかがでしょうか。
実際に使用している方のご意見が伺いたいですね。


書込番号:7830580

ナイスクチコミ!1


openkさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/23 04:09(1年以上前)

FJ24さん、ありがとうございます。
やっぱり松下はうるさいんですね。

東芝の過去機種の評価を見ると、静音性にやや難があるようなのですが、
現行機種を使用中の方の意見を伺いたいところですね。
http://review.kakaku.com/review/21508012385/

書込番号:7843293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/23 22:41(1年以上前)

>やっぱり松下はうるさいんですね。
>東芝の過去機種の評価を見ると、静音性にやや難があるようなのですが、

運転音と掃除の作動の音を同列に考えるのか?

運転音が静かなのは上位3社
そのうち松下は掃除音がそのときだけうるさい。

書込番号:7846130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/02/16 20:15(1年以上前)

 RAS−285GDR、2006年8月に購入しました。
同機種で似たような症状の情報がないかなと検索してたら、
ここに辿り着き、これは書き込みしなくてはと思い投稿させて頂きます。

 当時は手入れ不要の文字に釣られ、こまめに掃除はさせてましたが、
ある日フタを開けたらドサッとホコリの山が降って来て、目が点に。
そこにはありえない程のホコリがあり、フィルターはもちろんの事、
掃除するはずのブラシ部分もホコリで完全に目詰まり状態。
『これ、手入れ不要じゃなかったか?』…騙された(怒

 とは言え、エアコン自体の性能については問題ないし、
東芝も所詮この程度の技術かと呆れつつも
結局は普通のエアコンと同じように掃除しながら使ってます…が、
昨日外して掃除し、ちゃんと装着してるはずのフィルターが
何度やり直しても装着エラーの連発。

 『あの頃はまだ高値だったけど、手入れ不要ならと無理して買ったのに。。。』
もう我慢の限界です、手入れ不要の嘘も説明してもらいたいし、先程修理依頼しました。

 その結果、どうなったのかもこちらで報告しようと思ってますが、
こんな事なら掃除機能なんか無い物を買えば良かったなと後悔してます。
もう2度と東芝のエアコンを買うことは無いでしょう。

 今の機種はどうだか知りませんが、全くお勧め出来ないです。

書込番号:9105739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-281BDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暖房効かないです2 7 2010/11/22 13:31:12
暖房効かないです 27 2010/06/10 18:57:05
コジマで 3 2009/06/07 20:45:14
ただいまの価格 7 2009/02/25 0:53:09
オゾン臭が酷くなりました。 2 2009/02/06 18:24:57
購入しました。 2 2009/01/26 19:24:46
家電量販店での相場 1 2008/05/14 21:28:09
夢の全自動の動作点検をしましょう。 ホコリまみれでは??? 10 2009/02/16 20:15:45
お掃除エアコンの掃除について 9 2008/01/30 0:18:30

「東芝 > 大清快 RAS-281BDR」のクチコミを見る(全 77件)

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-281BDR
東芝

大清快 RAS-281BDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

大清快 RAS-281BDRをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング