『フィルターがホコリで詰まっていませんか?』のクチコミ掲示板

2007年12月 1日 発売

大清快 RAS-402BDR

「エコdeクリーンシステム」を搭載したルームエアコン (単相200V・14畳用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V 大清快 RAS-402BDRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-402BDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402BDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402BDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402BDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402BDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402BDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402BDRのオークション

大清快 RAS-402BDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • 大清快 RAS-402BDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402BDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402BDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402BDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402BDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402BDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402BDRのオークション

『フィルターがホコリで詰まっていませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-402BDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-402BDRを新規書き込み大清快 RAS-402BDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-402BDR

スレ主 せささん
クチコミ投稿数:3件

RAS-402BDRもだめでした。ホコリだらけでした。
全自動エアコンクリーナー4台使用しましたが、全滅でした。
GDR SDR BDRを買われた方へ、フィルターの状況をお知らせください。
フィルターのホコリの状況写真をみたい方は下記へどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21508012897/#7631922

書込番号:7638305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/07/06 16:38(1年以上前)

今日新宿ビックに日立のRAS-X40X2とRAS-S40X2を見に行ったら、
大清快 RAS-402BDRを強引に勧められましたが、やはりkakaku.comで
もう一度クチコミを確認してから決めようと思ってその場での交渉は止めました。
この内容を確認してよかったです。”2008年省エネ大賞”とか
”北海道洞爺湖サミット出品”の話もいいけど、
使うユーザの立場での話はまったくなく失望しました。
次からはヨドバシ、ケーズ電気、ヤマダ電気等で情報収集したいと思います。

書込番号:8038524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/07/11 23:24(1年以上前)

ナゴレアンさん
我が家は、SDRを使用中です。気になってフィルターを確認しましたが、予想以上に綺麗にホコリがとれていましたよ。期待をしていなかった分そう感じたのかもしれませんが…。
今までのエアコンに比べて本当に楽ですよ。

書込番号:8063668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2008/07/12 08:50(1年以上前)

せささん
フィルターのホコリの状況写真をみましたが、RAS-402BDRの写真を見つけることが出来ませんでした。

 ≫RAS-402BDRもだめでした。ホコリだらけでした。
 ≫全自動エアコンクリーナー4台使用しましたが、全滅でした。

お宅の写真を見せて頂けませんか?

書込番号:8065031

ナイスクチコミ!2


miffy-innさん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/27 19:31(1年以上前)

現在利用しているのはSDRですが、同じようにフィルターのホコリ詰りが発生したので
報告します。利用して1年になりますが、昨年は夏の終わりごろの利用ですし、本格
稼動させたのは、今年の夏でした。しかし、真夏の気温の高い時期から部屋が冷えずに
困っていたので、ついにメーカーへ修理の依頼を掛けてサービススタッフに見てもらうと
トピ主さんの報告以上にホコリ詰りが発生していました。
恐らく、作動開始から一度も正常に作動していないのでは無いかと思うほどです。
対応は、フィルター交換と掃除ブラシ機械部の交換との事ですが、割と起こりやすい
トラブルのようでした。
購入時の10年間掃除不要とか、取り付け担当者の普段は掃除不要なのでカバーを開けないで
下さいとの言葉を信じて使っていました。真夏の暑い時期に我慢していたのが馬鹿でした。
次に購入の機会があるときは全自動掃除機能のクチコミをしっかり見極めてから選ぼうと
思いました。

書込番号:8262120

ナイスクチコミ!3


M設計さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件 大清快 RAS-402BDRのオーナー大清快 RAS-402BDRの満足度2

2008/09/14 17:11(1年以上前)

外観

外観アップ

フィルター

フィルター2

今年7月から
約2ヶ月使用しました。

内部の状態を確認しましたので、写真をUPします。

お掃除機能は、今のところ問題無いと思います。
よく見ると枠に近い所に少しホコリが残っていますが、問題にする程では無いと思います。
部屋では、かなりタバコも吸っていますが、ヤニの付着も無いですね。

内部のフィンもキレイでした。
写真は撮ったのですが、4枚までしかUPできないので止めときます。

フィルターを外して掃除しようと思っていたのですが、ここで掃除したら比較の対象に成らなくなるので、このまま1年使って見ようと思います。

書込番号:8349073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-402BDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入タイマーとお掃除機能 2 2009/01/12 15:56:00
購入して2週間! 8 2009/02/05 13:58:00
632(6.3Kw)か402(4Kw)か… 2 2008/11/14 2:07:50
取付可能でしょうか? 2 2008/10/15 22:15:12
騒音について 2 2008/09/09 23:30:11
3日間使用しました。 3 2008/08/11 12:55:02
150800円+10年保証+ポイント15%で購入しました。 0 2008/07/19 11:38:14
160000円でした 0 2008/07/14 15:11:40
量販店価格情報下さい 9 2008/06/30 14:50:03
フィルターがホコリで詰まっていませんか? 5 2008/09/14 17:11:42

「東芝 > 大清快 RAS-402BDR」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-402BDR
東芝

大清快 RAS-402BDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

大清快 RAS-402BDRをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング